スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

要は楽しめればいいのだ


話題:何を楽しみに生きてる?
この話題を見た瞬間に浮かんだもの、給料日とイベント。
色々な趣味にハマっては冷めてを繰り返してようやく落ち着いたんだけど、体験型の趣味>>>ものを集める趣味に収束。



イベントはジャンルを問いません。
クラフト系・ご当地グルメ系・音楽系・お祭り・季節イベント・百貨店の催事など。イベントの大小関係なし!


基本的に何でも楽しめればいいというゆるいスタンスなので、これが成り立っているわけでして。
何年か前までは(それでも7、8年くらい前か)人混みが苦手で積極的にイベントに行かなかったんですが、青森であった東北六魂祭をきっかけに人混みが平気になりました。

ショック療法的な感じで人混みがへっちゃらになったんだよなぁ〜。
ねぶた祭りの倍、人がいたしさ…。ガチガチの満員電車を経験したせいもあるんだけど。


それ以来、イベント=混んでて当たり前なんだからこれくらいで気にしてるのはなんか馬鹿くさいってなって、積極的にイベントに行くように。どこかで割り切れたのかもしれない。

色々行くうちにクラフト系のイベントの存在を知って今に至る…って感じかなぁ。


その年にしかないイベントもあるのでタウン誌などでイベント情報をチェックするようになりました。
情報収集している時も楽しいからね。



イベントに積極的に行くうちに微妙に性格が変わってきたような気がする…。
前まではかなり内向的だったのに。イベント効果か!?

ちなみに音楽好きなので1度でいいから音楽フェス的な大きい音楽イベントに行ってみたい。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー。昼過ぎてから知らないうちに雨がどしゃ降りになっていました。
午後になってからちょっと風が出てきているので荒れるかもしれない。

上下雨ガッパ着て長靴履いて完全防備で外に行ったのに濡れました。雨ガッパの意味がねぇ…。
部屋はちょうどいい温度だけど湿度がヤバい。外はもっとじめじめしているが。


昼休憩後、急激な眠気に襲われて1時間程眠気と戦っていました。
ここ数日の疲れがどっと出たのかな。毎日週末状態だもんなー、お盆稼働。

…にしても、変な時間帯に眠気来るとか勘弁だわ。
地味にしんどかったんだが…。



明日は休みです。ゆっくり出来るかと思いきや、どうやらそうも行かなそう…。

だんだん雨が強くなってきた


話題:ひとりごと
昼休憩中です。午前中はしとしと雨だったのに、だんだん雨が強くなってきました。昼頃には強雨マーク付いてたからどしゃ降り来るか…?

昨日よりも午前の時点で稼働が多いです。雨降りだからやっぱりな…。
もしかしたらお盆稼働のピークが今日になるかもしれません。なんかそんな感じする。



お祭りのチラシを見たら今日の例大祭(前夜祭)は若干内容を変えてやるみたいだ。雨天だから。



そういえば、ミリオンレディオとローソンのコラボスイーツが発売したんだけど、まだコンビニ行ってないので買えてませーん。

今回のコラボはアルパジョン(八戸のお菓子屋さん)とのコラボで杏仁豆腐2種らしいのだが、ココナッツの杏仁豆腐がめちゃくちゃ気になっている…。


コラボスイーツは8月下旬までの期間限定だからちょっとコンビニまで買いに行くかもしれません。
前回めちゃくちゃ人気があってアルパジョンのスイーツ、販売期間が伸びたんだよなぁ…。

明日はおかんが来るんで出かけたついでにローソン寄るかもしれない。…てか、販売期間中にローソン行けそうなら青森出かけた時でも寄ってみるかな。
野辺地じゃ店舗数が少ないから用が足らんので、絶対的に数の多い大きい街に行った方が手っ取り早いし。


ちょうど下旬頃に青森に出かけるからちょっくらスイーツ探しの旅をするかもしれません。
前回気になっていたんだけど、結局買いに行かなかったからなぁ…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手2つありがとうございます。今日は予報通りの雨です。どうやら今日は風もあるらしいからちょっと天気荒れそうだなぁ…。

昨日、買い物出かける10分くらい前まで雷けっこう鳴ってたからちょっとビビってました。雷苦手なんだよー…。
どうやら今日も雷雨の可能性はあるらしいのでちとビビる。



今日も稼働伸びそうだなー。まだお盆だもんなー。天気、昨日よりも悪いからめちゃくちゃ入りそう。

そんで今日は4勤目なので1日仕事をすれば明日は休みだ!



そういや今日からお祭りが始まるんだけど、今日は実質神社で前夜祭みたいなもん(今日から神社では宵宮始まる)だけだが、この雨じゃ例大祭中止かな…?

お祭り本番は明日から3日間。天気はまあまあ良くなりそうだが…。
初日は夕方から合同運行だから午後から晴れればいいんですが。曇りでもいいけど。
最終日は昼の合同運行とクライマックスの海上運行があるんだが、最終日は天気良さそう。

無題

話題:ひとりごと
風呂ってきた〜。また変な時間に暑くなってきて目が覚めて、じめじめしていたので湯船に浸かってさっぱりしていました。
雨のせいで湿度半端ないんだけどさぁ…。


風呂上がりに最近出たクリアラテの抹茶ラテを飲んでたんだけど、これはカフェオレ同様好き嫌いがはっきりしそうな味な気がする。

まぁまずくはないんだけど、あれだ。宇治抹茶のかき氷の氷水みたいな味と言った方が近い…。抹茶の香りがそこそこ強いからそう感じるだけかもしれんが。

透明ジュースでリピートしているのって、いろはすだと白桃と温州みかん&日向夏、アルプスの天然水だとヨーグリーナ、それ以外だと爽健美水といった感じ。

だけど透明ジュースは新商品が出るとついつい好奇心で買ってしまうんだよなぁ〜。



時間が時間なのでこのまま起きてます。早い時間に寝ていたから睡眠はとれているし…。


メモリーズアンドディスカバリーズ聴いてますが、5時台のクラシックコーナー好き。

今週はファリャ特集なので欠かさず聴いてる。中学の時に吹奏楽コンクールの自由曲でファリャの恋の魔術師やっていたから思い入れがあるのよね。
火祭りの踊り演奏したなぁー。そういや顧問の先生がビデオで恋の魔術師のオペラを見せてくれたのを思い出した。曲のイメージはこんなんだよって名目で。

今日は恋の魔術師じゃないか!ちょっと嬉しい。
火祭りの踊りじゃないけど狐火の歌、これ聴いたことあるぞ!



ラジオを流し聴きしていると不意に懐かしい曲が流れるので油断出来ない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ