スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだかバタバタしてるが


話題:お風呂
帰宅後、洗濯まだなんでちょっと気持ち急ぎめにお風呂に入ったせいか、リラックスは出来たもののなんだかバタバタ…。

気分的に温泉系にしたくて、入浴剤は温泉系のキンモクセイの香りにしましたー。
優しい香りに癒された〜。



土日出てまた休みとかいう、この変則シフト…後半にファン感があるからその人数合わせに振り回されてる感が半端ない。

後半に5勤が2回来るのは、地味にヤバいと思うわ…。



お風呂上がりの三ツ矢の特製レモネードを飲みましたー。このレモネード、やっぱりドラッグストアでしか見ないかも。

もう少し落ちついたら、洗濯物を先にやっつけてしまうか!明日の制服の用意はめんどくさいんで、既に所定の位置にスタンバっております。休みの終わりかけなんて、そんなもんよ。

ついでにおしゃれ着もある程度、まとめて洗ってしまえー。
洗濯物が少ないんで、ついでだついでー。

野生のリスを見た!

話題:ただいま
傾聴→しまむら→ドラッグストアから帰宅しました。

傾聴ではこないだの夜間特別公開に行った話や、先月末にケーキ食べに喫茶店に行った話などをしました。



今日の傾聴のメンツにいつぞやにお一人様を否定しやがったBBAがいたんで、その人とはしばらく話をしたくないと倍返ししてきたわ!

お一人様を否定するヤツとは価値観違うから相容れないの、わかってんだよ…こっちは。
グループ至上主義みたいなおばちゃん連中や女子会嫌いだし、食べに行くのにふたりくらいならまだしも、3人以上だと…タイミングがわからない…。


言葉よりも表情や態度でめっちゃ傷つくタイプだから、そのBBAに「その変顔やめて欲しいんだけど。地味に傷つくから」…ってどストレートに言ってやったわ。


そのBBA、過去の喫茶店話を思い返すとキレイにグループ客しかいない店にしか行ってないんだよなー。(例:チャンドラ)
シュトラウスや赤い林檎とかのゆったり系の喫茶店は、お一人様のおばあちゃんとかたまに見るぞー。
視野が狭いのか、情報収集が足りてないのか。
あと、なぜに年寄りは寄ってたかってグループになりたがるんだ?
たまーに場所関係なくうるさい時があって、気になる時があるんだが…。



ネタをマジでやってしまいました。倍返しだ!



行くときコートを着て行ったら、昼間は暑かった…。
ちょっと服装失敗したー。

これから洗濯やっつけるかー…といきたいところですが、じんわり汗をかいてしまったんでひとっぷろ浴びてから洗濯しちゃいます。



明日は仕事なのに、仕事って感じがいまいちしない…。


傾聴帰りに林の側を通ったら、草むらにスズメの群れと野生のリスを見ました。


草むらのスズメの群れは2ヶ所見かけました。
スズメさん達は冬ごもりの準備でもしてたのかな?

草むらに何か、猫よりも小さい何かの生き物が木に向かっているのを見て→なんの生き物だ?と歩く速度を若干落として観察してたら→木によじ登ったのはリスさんでした。



野生のリス、初めて見た。
見れた時間はたぶん1分もないですが、しっぽふさふさだった〜。



これから水分補給してから、ちょっと急ぎめに先に風呂ってきます。

ちなみにしまむらではいい感じのブーツを買えました。
最近睡眠の質がビミョーな感じがするんで(寝れてはいる)、質向上のために肌触りのいいパジャマも買いました。
今までパジャマじゃなくて、テキトーなラフな格好(ルームウェア的な)で寝てたからなぁ。

先月の話だが


話題:ひとりごと
百貨店でコフレを予約した時に化粧品売場の店員さんからめっちゃ使える情報を聞いたんで、メモがてらに書いておくよ。

「マスク生活でチークを使わなくなったんですよねー」ーって話したら、店員さんがマスクしていてもチークが使える技を教えてくれました。



マスクしてても見える目もとあたりに、薄くチークを塗れば血色良く見えるらしいです。
ちなみに今日のメイクに早速薄塗りチークをやってみたー。アイメイクもねー。


チークは去年のルナソルのコフレのリップ&チークがかなり使えるんで、それにしました。
チークの名前がジュニパーベリーですよ、素敵ネーミングすぎる。


ルナソルのコスメの素敵ネーミングが好きすぎて→買って使っているところまではある…。
ちゃっかりコフレ予約してるし…。

傾聴→しまむら→ドラッグストア


話題:今日の予定
今日は午後から傾聴サロンあるんで、昼過ぎに増進センター行ってきます。
傾聴にはいつものマスコットちゃん達も連れてくよ。



画像は今日着けてくアクセサリー。

イヤーカフを着けて出かけたいから、なんかシンプルな感じになったー。
ブレスレット、ひとつは静電気軽減ブレスです。茶色いゴムのやつ。

小さいイヤーカフはピンキーリングだと言われてもわからないやつー。
イヤーカフを試着した時に遊び?で小さいやつを小指に嵌めてみたら、ぴったりだったのよね。ピンキーリングとしても使えるわけ…ないか。



傾聴終わったらしまむら行って冬物のショートブーツ(+ちょこちょこしたやつ)買いに行って→ついでにドラッグストアにも寄って買い物したれと思います。

そろそろアイブロウペンシルの予備を買わなきゃなーってのと、食料もついでに買っちゃえ〜い。



洗濯物は帰宅後にゆっくりやろ。

貰い物のビーフフォー

話題:お昼ごはん
こっちの話題も晩ごはん同様にたまに使うかも。
今日は傾聴サロンがあるし、ご飯を食べるならささっと食べれるやつでいいやとなり→おかんから先月貰ったビーフフォーにしました。

ハオハオ トムチュアカイと同じく、どんぶりに全部入れて→お湯を注いで→ふたして待つだけだから楽!



フォーはなんでも好きだからなぁー。あっさりしてるのが大きいです。
辛いトムヤムフォーも好きだぞ。


おかんからの貰い物のハオハオ トムチュアカイとビーフフォーはあとひとつずつあるんで、大事に食べよ…。

トムチュアカイは海外食品を扱っているお店にも売ってないから(知っているお店だとなかった)、ちょっとレア感がある…。

フォーはわりとどこでも買えるけどね。海外食品扱ってるお店だと、本場のインスタント麺も買えるもんなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ