スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タガが外れた結果。


話題:お菓子
あれのせいで甘いものやハイカロリーなものがめちゃめちゃ食べたくなり、なぜかビッテ抹茶とお菓子というかおつまみ枠だけどもチータラに走った…。



菓子パン、カステラサンドはあまり食べないのですが身体が甘いもんともったりしたもんを求めてるから、カロリーお化けなカステラサンド…久しぶりに買っちゃったー…。
シライシパンのカステラサンド、リニューアルしてたの知らなかったよー。


ちなみに工藤パンのカステラサンドは三角形でもっと大きいんで、それよりはマシです…。本当にマシ。

くどぱんのカステラサンドはマジ、カロリーお化け。
量が地味にあるせいか、いつの間にか買わなくなってました…。


スティックラスクもなんで今、買ったんだろうってやつ。

今の状態、地味にヤバいです。
普段は食べないようなもんが食べたくなるとかよくあるから、結果的にお菓子やら何やら最悪まとめ買いに…。

普段はあっさりしたものを好んで食べるのに、これが来るとジャンクフードやカロリーお化けな菓子パンやら、もったりしたものに走りがちになる…。

エネルギーの消費が半端ないから、しゃーない。



晩ごはん食べたばかりなのに、満腹感が全然ないからおやつを食べてからじゃないとたぶん眠れないやつ…。
これだから、あれが来ると面倒じゃー。



今は完全に空腹が勝ちまくっている状態だからヤバいです。今日はまだ序の口かもしれない…。

雑なのかなんなのか


話題:今日の晩ごはん
冷凍食品のパスタってたまーに食べたくなるので、遅い晩ごはんは冷食パスタ(もちっと生パスタのクリーミーボロネーゼ)と地元メーカーヤマヨの時短惣菜・3種の野菜が入ったさばのサラダにしました。



サラダはマリネです。

時々ホタテのサラダを買いますが、さばのサラダも食べたくなる時がある。
今は数量限定でサーモンのサラダも出ているよ〜。



ドラッグストアでたまに冷凍食品の生パスタを買ってしまいます…。

雑なんだかなんなのか…。

ようやく流れた


話題:お風呂
次の日出勤日にしては、ちょっと遅めのバスタイムとなりました。
寒くなってくると、お風呂に入る前までがなんだか辛くてうだうだしていて→入ってしまえばめちゃめちゃ気持ちいいからチャラになるやつ、なんなんだよ…って…。

今の時期でこれだから、真冬になったらさらに辛くなるかも…。
これは生理のせいもあるとは思う。



入浴剤はひのきの香りにしました。直感で。
バンザイ入浴法をしているうちに(リラックスと肩こりにいいからやるようになった)、だんだん深呼吸がロングブレスになっていってるんですがー…。

深呼吸する時に腹式呼吸に無意識になっているのも、あるとは思う。
あぁ、なんだか中学時代の部活(吹奏楽部)の基礎練のロングトーンを思い出してきたわ…。



BGMは吹奏楽オンリープレイリストの最近作ったやつ(3つ目)にしたら、ようやく聴きたかった曲がランダムで流れたー。
レガシー、3・4回目でようやくかよ!

ちなみに三角の山も流れたせいで、火曜の夜にもかかわらず日曜の朝感がものすごかったよー。



ランダム再生でありがちなこと。聴きたい曲がなかなか流れない…。
電車で移動中のランダム再生だとわりと聴きたい曲が流れるのに(プレイリストは全然違うよー)、なぜかお風呂用のBGMになるとなかなか流れない…。



これから遅い晩ごはんです。寝るの何時になるんだろうな、この感じだと。
ミュージックラインを聴いてから寝る可能性は高い…。

なんちゃってモロッコ

話題:購入品
ドラッグストアで前々から気になっていた、ちふれのモロッカンサマーシリーズの限定リップケースと、エスニカンなオレンジ系のリップを買いました。

モロッカンサマーシリーズはリップはエスニックな限定ケース、ネイルは何種類かあったみたいです。
このエスニックなオレンジ系は新色ってありました。


限定色はゴールドで、他のリップとも重ね合わせることも出来る模様。
グロス感覚で使える色みたいです。


ネイルはしないんで、リップだけが気になっていました。
ちふれのモロッカンサマーシリーズのPOPがモロッコのシャウエン(水の中のような青い壁の街として有名)だったから、前々から気になっていたのよねー。



帰宅後、「世界の路地」というパイ・インターナショナルの写真集にそういえばシャウエンが載ってたなぁーと思い出して、しまいこんでた写真集を引っ張り出してモロッコを探してました。
シャウエンの写真を見て、なんちゃってモロッコ旅行をする自分がいたよ。


この写真集、買ってて良かったー。世界の路地の写真で、エア世界旅行が出来るんだもん。
メインストリートではなくて、裏路地多めなところもよい。



限定ケースのモロッコの伝統柄、異国情緒あっていいなぁ。
リップはしばらく出番がなさそうですが、エスニック系のカラーってちょっと冒険心をそそられる…かも。


ちょっと試してみたいなー的な。
エスニック系って、気になってはいましたがなかなか思い切れないジャンル?だったりします。

ちなみにエスニック料理は好きです。エスニック系のファッションはちょっとハードル高いよな〜と、思った矢先に気軽に試せるエスニカンなカラーのコスメがあったとは!

眠気と尋常じゃない空腹の正体


話題:ただいま
仕事終わったー…。なんか今日は昨日以上に眠気と尋常じゃない空腹に襲われて(寝すぎたくらいに寝たのに!)、さらに昼休みに書いた記事の通り、天気は変わりやすいわでメンタルも左右されて仕事にあんまり集中出来なかった…。

いきなり午後に異常な空腹が来た&下腹部に違和感(お腹痛いわけではない)があったんで、もしや…ヤツ(生理)がそろそろ来るのか!?…と思っていたらやっぱり来てた。



昨日の異常な眠気ももしかしたら低気圧ももちろんあるんだろうけど、こっちの方もありそうよなー…。

今回のパターンは、ただひたすらに眠い!食っても食っても満足感がいまいちない!…なやつだったんで、メンタルはまあまあ大丈夫みたい。


寒さで鬱っぽくなってるのが大きいですが…。だから冬は嫌いなんだよー。
わけもなく落ち込むからー。ひどいと何もないのにメンタル悪化するから、寒い季節は嫌いです。



冬のファッションはわりと好きなんだけどねー…。

ニットやコートやもこもこの小物とかね。
マフラーは首筋がぞわぞわするから嫌いになってしまいましたが、スヌードのおかげでそこはいい感じに空間があるから感覚過敏にはありがたい。スヌード可愛いのやオシャレなの増えたよなぁー。



なんなんだ、このギャップは…。
ちなみに冬生まれなのに寒いのが苦手っていう。

夏と冬では冬の方が嫌いかも。冬ソングを聴いてると恋愛ソングが多いせいか何もないのに切なくなるし、クリスマスソングはまあまあ好きですが…。



季節イベントで最も精神的にダメージがないのって、ハロウィンだとようやく気づきました。
あのハロウィンコーナーのわちゃわちゃ感は嫌いじゃない。仮装グッズ見てるだけでも楽しいせいかな?

カボチャのお菓子やスイーツも出るんで、半分冬至みたいな感覚になってます。
むしろ、冬至よりもカボチャを食べてる気がする。


日本のハロウィンのコレジャナイ感は、なんなんだろうなー…。
ただのコスプレ大会やんけ!斜め上に行ってるあたりが日本らしいっちゃー、らしいけど。



さっさと着替えて、ドラッグストアへ食料とかもろもろ買いに行って→帰宅後水分補給して→お風呂入ろ。

晩ごはんはその後でいいや。



なんとなく気になっている、ちふれのモロッカンシリーズのリップなくなる前に買ってしまうかもしれない。
他のドラッグストア(ツルハ)ではエスニカンな限定ケースがなくなりかけていたんですが、近くのドラッグストアはまだたくさんあったんで、「気になった時が買い時よ!」…が発動するかも。

ちふれってお手頃だから買うかもなー。他のコスメも可愛い。…のに、今の今まで気づかなかったわー。



灯台もと暗し。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ