スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんだかんだ買うやつ


話題:コンビニスイーツ
前の記事でお腹空いたからコンビニスイーツでも食べようかなーと書きましたが、なんだかんだよく買うどらもっちにしました。

期間限定の堪能マロン!
飲み物はほうじ茶ラテだ!


和菓子(洋生菓子)にはお茶かコーヒーだろうと。
ちょうどほうじ茶ラテがあったんで、自分的にナイスな組み合わせになりました。


町内にあるコンビニはローソンがほとんどなので(他はファミマが郊外に1軒だけ)、必然的にコンビニスイーツはローソンのウチカフェになります…。
どらもっちとバスチー好きー。


街中にあるコンビニがローソンしかないんだよ〜。

だから大きい街に行くと、誘惑ヤバいわ…。
大きい街は近場の青森市くらいしか行かないせいか、喫茶店のデザートという誘惑には負けてます。そこでしか食べれない(テイクアウト出来ない)から。



どらもっちの堪能マロン、渋皮モンブランっぽくて栗の風味が濃厚。渋皮モンブラン(茶色いモンブラン)好きな自分、このスイーツは大当たりでした。



脱線してモンブランの話になりますが、昔からある黄色いモンブランよりも茶色い渋皮モンブランが好きなんだよね〜。紫いものモンブランも好き。

ちなみに子供の頃(小学生くらいの時)はモンブランが苦手でした。他のケーキは大丈夫なのに。
実家にいた頃に、その当時新しく出来たとあるケーキ屋さんの渋皮モンブランだったか、紫いものモンブランを食べてからカルチャーショックを受けて→モンブラン好きに。


食べ物の好みが変わる(苦手を克服する)瞬間って、いつ来るのかわからないよねぇ。
子供の頃だから余計にカルチャーショックが凄まじかったんだと思う…。なにこれ!?これ、モンブランなの!?…って感じだったから。


当時はおかんも苦手なモンブランをバクバク食べてる自分を見て、ちょっとびっくりしていたとは後になって聞きました。

お店にもよるのかなぁ。

掃除終わりました


話題:お腹すいた
21時10分くらい前に掃除を終わらせた反動なのか(聴きたいラジオ番組があるから終わらせる目標は21時までにした)、晩ごはんを食べてから間がそんなに開いてないのにお腹空いたー。


こうなったら、昨日買ったローソンのコンビニスイーツ食べようかなー…。
どらもっちにするか、あおもりプリンにするか…。


賞味期限的にはどらもっちを先に食べないとダメですが。
あおもりプリン(プレーン)、賞味期限を見直したら1ヶ月なわけがなかった…。約2週間でした。それでも長い。



仕事が終わって→疲れた状態でさらに掃除で軽い運動をしたようなもんだから、それでお腹が空いたんだと思う…。

ちなみにプレミアムな8分どん兵衛は麺がもちもちってか、コシがあって美味しかったです。のど越しいい麺になっているぞ、プレミアム。個人的な感想ですが…。
どん兵衛は何食べても美味しいんだけどねー。

8分どん兵衛


話題:カップ麺
掃除はほとんど終わって、お腹が空いたからと晩ごはんめんどくさいんでカップ麺にしました。

いつぞやに買っていた、限定プレミアムどん兵衛or静岡風おでん(常温保存出来るやつ)でちょっと迷って→気になった方のプレミアムどん兵衛にしましたー。



8分どん兵衛って、どんなのだよ…。もち小麦使用ってある。どんな麺なんだ…。



カップ麺のそばとうどんはどん兵衛率が高いですが(たまーにサンポーのごぼ天うどんも買うよ)、これだけはマルちゃんじゃないとヤダ!…なカップうどんがあります。

豚汁うどんと東北限定芋煮うどん。これだけはマルちゃんを買うなぁ。
どっちも秋頃から出始めるうどんだったー。



静岡風おでんは明日の晩ごはんになるかも…。

紀文のご当地おでんシリーズで京風おでんはまだ食べたことがないですが、静岡風おでんと味噌煮込み風おでんを食べたら、自分的には静岡風が好みでした。

明日雪マークになっているんだけど


話題:ただいま
仕事終わったー。今日から洗ったメダルを干す場所が室内に変わり→今まで寒い思いをしながらちまちま小屋でやっていた作業が、ものすごく楽になりました♪


暖かいってだけでこんなにも作業をする時に心に余裕が出るなんてー。小屋寒いー。
室内はちょっと狭いから、慣れないとあれですが。

今まで作業していた小屋はスタッフの喫煙所にもなっているから、寒い&煙草臭いのが気になってました。
作業していた場所は換気扇のほぼ真下だったからか、言うほど煙草臭いってわけじゃあないけど。



部屋掃除の続き(ほとんど水回り)、国分太一のレディオボックスが始まるまでに終わらせよ!
仕事終わりの掃除だからモチベーションを上げるためにも、目標を設定しないとやる気が全然出ない…。

ちょうど金曜だからほぼ毎週聴いてる番組で爆笑したいんで、そのためなら行けるかなと。



ちなみに来月の仮シフトを見たら土曜休みが2回あった…。嬉しくねぇ〜。
ラジマンをフルで聴ける楽しみがあるからいいんだけどね。


大晦日は休みになってました。スタッフの半分くらいは大晦日を休みにしたみたいだ。
今年は強制参加の忘年会がないから気が楽すぎるー…。
やらなくていいよ、あんなの忘年会じゃないし。名ばかり忘年会だな。結婚式場みたいな会場で全員スーツでやる時点で、知ってる忘年会じゃねぇしー。しかも多人数で密。


年越しラジマン放送決定してたのは既に番組内で聞いてたんで、大晦日は今年も年越しラジマン確定ー。



着替えてちょっと落ち着いてから、ぼちぼち掃除やっつけるか。

来月の仮シフト


話題:ひとりごと
…が出ていたので見てみたら、次の休みは予想通りの1日2日は連休になってましたー。
2日は傾聴サロンがあるんでその関係で、初っぱな連休になったとしか思えないです。まぁ月跨ぎで6勤なんて、そうそうあるわけでもないしー…。


来月初っぱな(1日)、水族館の年パスの期限が切れる前にいっそ浅虫に行ってしまおうかー…。年パスの期限は来月3日になってるから、水族館の年パス更新での浅虫行きはその次の休みにすればいいわけで。

仮シフトによれば、更新は7日がちょうど良さそうなんだよな〜。月曜日だからカレー屋さんとカフェは定休日ですが。



水族館帰りの午後にカフェか、カレー屋さんのカフェタイムに行くなら来月1日にするしかない!1日なら火曜日だから、どっちも営業してる。どっちかにはお茶しに行きたいんだよー…。


あんまり浅虫に行くタイミングが遅いと、冬休みというやつが来るからなぁー。
12月。クリスマスもありますしー。



浅虫ちょいちょい行ってますが、今年はまだアプリコット(カフェ)に行けてないんで来月初っぱなが今年のラストチャンスだと思ってます。
カフェは月曜定休日なのは変わってないみたい。



9月に浅虫行った時に喫茶店のマスターから聞いたんですが、浅虫は趣味で店をやってる人が多いから(土地柄?)定休日が月・火・水に集中しているんだとさー。

確かにカレー屋さんとカフェは月曜定休日だわ。
デカイエビフライが乗っかったオムライスで有名なシャルム(洋食店)も火曜日が定休日だった気がする。行ったことはないけども。



なんでか今日は脳内でJR青森駅の発車音が延々流れていて地味に困る…。
なぜに発車音。しかもよく使う青い森鉄道じゃなくてJRって。

青い森鉄道の発車音はハンドベルっぽい、癒しのメロディーだよ〜。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ