スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レアチーズパイシュー


話題:スイーツ
今日はチーズの日でもあるせいか、チーズ系のスイーツで気になったシュークリームを2種類買ってきたよ。



山パンのレアチーズパイシュー。

スタンダードなレアチーズクリームとチーズホイップ入りのシュークリームと、ブルーベリーホイップが入ったブルーベリーの2種類。



見た感じ、スタンダードなレアチーズパイシューが人気でした。
レアチーズクリームにチーズホイップとか、チーズ好きにはたまらんやつ!

レアチーズの方、食べてみたら濃厚なのにあっさりしていて美味い!
これ、ブルーベリーだとさっぱりしてそうだなぁ。



パイシューなので、パイ生地がちょっとポロポロしちゃうのが難点ですが。
飲み物はクラフトボスのデカフェにしました。

今日はポッキーの日なので


話題:ポッキーの日
スーパーへ買い物行ったらポッキーの日なのでポッキーが安売りしていたんで、買ってしまいました〜。

買ったのは好きなアーモンドポッキーです。
発酵バターのポッキーテイスティはまだ食べたことがなかったんで、一緒に買っておけば良かったかなーと。



ちなみに今日買ったお菓子はアーモンドポッキーと明治アーモンドチョコの抹茶です。アーモンド攻め。

アーモンドチョコの抹茶は2割引きだったんで、ポッキーと一緒に買ってしまったぞい。



今日は記念日ありまくりなせいか(11月11日は1年で2番目に記念日が多いらしい)、スーパーではちょっとしたカオスになってたよ…。
ポッキーの安売りは想定内でしたが、鮭とチーズの日だからと鮮魚売場と日配のチーズコーナーとスイーツコーナーがちょっとにぎわってました。

クリームチーズのスイーツも買いました〜。そっちはスイーツの話題に上げときまーす。

鶏レバー食べたかったので


話題:今日の晩ごはん
無性に鶏レバーが食べたくなり→惣菜売場見たら鶏モツ煮に鶏レバー入ってんじゃん!ってなって、自動的に鶏モツ煮に決まりました。

あと無性に米が食べたかったからと、助六寿司にしました。
助六は太巻きがサラダ巻きになっている、サラダ助六をたまーに買いますが、今日は閉店時間が早いせいかサラダ助六が売り切れていたんで→スタンダードな和風助六に。



スタンダードな助六はあんまり食べないから、逆に新鮮かもしれん…。



今日のメインは鶏レバーも入った、鶏モツ煮よっ!砂肝や鶏皮も入ってるぞ!こんにゃくもね!

好き嫌いが分かれる料理ですが(時々売れ残りがかなりあったりなかったり)、食感が楽しいからもつ煮は好きなんだよねー。

たまたま大きいサイズの鶏モツ煮がラス1だったんで、カゴにソッコー確保ですよ、はい。
鶏皮は焼鳥のカリカリなやつが好きですが、なぜかこのモツ煮の鶏皮は平気だったりします。コリコリ食感の砂肝と一緒だからかも。

砂肝も好きだー。



買い物から帰宅後、ラジオをつけたら打首獄門同好会の「岩下の!新生姜!」…が流れてました。
そんでもって今日は岩下の新生姜の日でもあると知る…。今日だったの!?岩下の新生姜の記念日。

打首さんの曲はわりと共感出来るの多い&食べ物ソングが多いから、なんとなく流れているとついつい聴いてしまいがちー。
寒い季節の朝方は「布団の中から出たくない」の曲まんまだよー…。毎朝ぬくぬくのお布団との戦いだよー…。

13時半頃に虹が出てたよ

話題:ただいま
うっすい虹でしたが。仕事終わりましたー。
仕事中は眠気との戦い、仕事終わって緊張感がなくなったと同時に凄まじい空腹襲ってくんの、なんなんだー…。



今日は雨が降る時間帯が長かった…。午後はカラッと晴れました。
虹が出ていた時間帯はちょうど、青空が見え始めてたあたりだ。

仕事中に虹を見る確率がなんだか高い…。仕事中に外に出ることが多いせいかな。
仕事中じゃなかったら、虹の写真撮ってたなー。


そのせいか?自分で撮った、虹の写真は今のところ1枚しかありません。
去年の傾聴帰りにたまたま撮れたものです。あの写真も季節は秋だったような…。



今朝のラジオ番組で、今日は1年で記念日が2番目に多いとか今さら知りました。
ポッキー&プリッツの日もそうですが、チーズの日・鮭の日・鏡の日などなど…。

じゃあ1番多い記念日って、いつなんだよと…。なんかもやもやするから調べたいけど、ガラケーゆえに調べられねぇー。



帰宅後あまりにも空腹がヤバすぎて、ドライフルーツのプルーンを4つ食べました。鉄分補給にもなったせいか、ちょっと空腹は落ち着いたよー。
まぁ、一時しのぎですが…。



今食べたいもの。チーズたっぷりのピザやリゾットとか。とにかくチーズが食べたいー!あと鶏レバー。
最近出た、冷凍食品のチーズリゾット美味しそうだからついでに買ってくるかな。
昨日買ってきたチータラも、一時しのぎにしかなりませんでした。


今回の生理、メンタルに影響があまりないかわりに空腹がとにかくヤバい。
仕事中は緊張してるから空腹はかなりマシになりますが、終わったとたんに急に来るの、なんなんだー。
地味にキツいぞ、これ。



近くのスーパー(マエダ)、チラシを見たら今日は閉店時間がいつもよりも1時間早いんで(20時閉店)買い物も早めに行ってくるわ!

ついでにポッキーも買ってこよー。
ポッキーはスタンダードなラインナップだと、アーモンドポッキーばかり買う…。季節系だと抹茶ポッキーもたまに買うよー。

カステラサンドうまい


話題:おはようございます。
昨日の拍手14個ありがとうございます。今朝はどんより曇ってます。路面が濡れてるけど、また雨が降りそうな感じだー。

昨夜はミュージックライン聴いてから、さらにその後の番組を少し聴いてから寝ました。
寝る前なのに、ビッテの抹茶ひと箱とスティックラスクひと袋を食べてようやく満腹感が出たとか、生理中のエネルギー消費は本当にヤバい…。



そして朝ごはんはカステラサンド食べました。飲み物しょうが湯で。

シライシパンのカステラサンド、リニューアルしたって書いてありましたがカステラと生クリームが美味しくなってたわー。
生クリームがあっさりリニューアルしてたー。



今日くらいまで最高気温ひと桁だってさ…。
明日からグンと上がる(それでも13℃前後だが)から、身体がついていけないってこれ…。



スーパーに買い物行くのは明日にしようとしましたが、この感じだと今日も食料買わないと(しかもお菓子多めじゃないとヤバいやつ)身体が持たねぇよ…。


一応、昨日は即席のホットワンタンおかずのスープ(和風しお)とハヤシメシも買っておきましたが、この食欲じゃあ意味なさそうだな…。
ホットワンタンの和風しおスープ、野菜たっぷりだから好きなんですが近場だとドラッグストアでしか見かけない…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ