スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

寒い日は柚子率高い


話題:お風呂
今日は寒いから(平年並みに戻っただけだが)、湯船に浸かれば合理的にあったまれるじゃんと思ってお風呂に入ってきましたが…。



お風呂に入るまでに、1時間くらい何も出来ずにぼーっとしてた…。
寒い季節にありがちな、お風呂に入るまでが無意味に時間かかるやつー。

入ってしまえば気持ちいいから楽になるのにー。だから寒い季節は嫌なんだー。

何もないのにお風呂入るまでがだんだんツラくなってくる…。真冬はマジでキツい。寒いと鬱っぽくなるせいかな…。



直感で入浴剤は柚子の香りにしました。温泉系でなおかつ、炭酸入浴剤。
この入浴剤、メーカーがアース系列(温泡のところ)なせいか保温性がバブよりも高いんだよねー。

これは白元アースですが。
香りの感じなんかも温泡みたいですしー。



いい湯旅立ち、残り2つになったからそろそろ新しい入浴剤アソートを買わねばなー…と。
寒くなってきてるんで、今度は温泡にすると思います。保温性重視で。


バブのミルキーアロマもまだあるから、気分や気温によって入浴剤は選ぶ感じになるよー。
最初から、入浴剤アソートは2種類にしているんだけどね。香りの選択肢を増やしたくて。



柚子の香りって、ほっこりするよねー。

これから遅い晩ごはんだよー。やる気しないよー。

もみじまんじゅう貰った


話題:ただいま
仕事終わった…。今日は雨もあってか、寒いです。
夕方から雨マークにはなっていたんだけど、雨がポツポツ降り始めたのがちょうど15時頃で、抽選の時間帯でした。

まるで合わせてきたかのようなタイミングだったので、稼働のピークがちょうどいい感じに。
3連休中日だから、それもあるのかも。



画像はファン感の余った粗品の数がビミョーだったらしくて(粗品の種類は他にもあるよ)、もみじまんじゅうを店長が早番と遅番に配ってました。
中途半端に在庫が少なかったらしく、スタッフ皆で食べようってことになったらしい…。



よくよく考えてみたんだけど、次の休みの火曜日(明後日からの連休)って祝日の次の日だから店によっては定休日がずれるとかあり得るよなぁと。

まぁ、駅ビルだけ行ければいいか…。駅ビルのコーヒーフェスが気になっているだけなんだし。



今朝のラジオで冬のイベントの話題がチラッと出てました。イルミネーションは今年もやるとか、青森市長が言ってたよ。
クリスマスマーケットというワードもチラッと出てきたから、もしかしたらアスパムのクリスマスマーケットはやるんか…?

コロナ禍だから規模縮小とかはあり得そうですが、一部の会場(ヒュッテのあるとこ)は広い屋外だからなぁー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は曇っています。

7時からの日曜月いちの番組でアーティストのGOMAさんがゲストで出ていたんですが、GOMAさんの話聞いてたら、アートの他にもマルチプレーヤーだった…。
GOMAさん、今注目のアーティストだからなぁー。浅虫水族館のアートの話もしていたよ。
田舎館村の駅にもアートはあるとか言ってたなぁ。



画像は昨日上げたシールのイルカちゃんのです。ドロップシールのスノードームは入れ忘れました。
パッと見スノードームシールには、イルカがあるってわからないからなぁ。よく見るとひっそりといるから…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ