スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冬限定 青りんごチューハイ


話題:酒
明日から連休だからと晩ごはん兼宅飲みしちゃえ!…というわけで、買い物ついでに気になった缶チューハイを買いました〜。

果実の瞬間 冬限定 青りんごチューハイ。青森産果汁使用。



この缶チューハイ、冬限定はあまおうと青りんごがありましたが、青りんごがあと数本で売り切れるんじゃないかってくらい人気でした。
青森産の文字が大きめだから、それで気になって買う人が多かったのかなーとか。

あまおうはたくさんありました。



寒い季節はりんごの加工品がすごい出回りますが、お酒もそうだったのね…。

このチューハイ、りんごジュースか!…ってくらいに美味しい。お酒と言われないとわからないやつだ、たぶん。



ちなみに晩ごはんは惣菜のふろふき大根・鶏レバーのしぐれ煮・海藻サラダです。
ふろふき大根と鶏レバーのしぐれ煮という時点で、宅飲みが決まったようなもんです…。


おでんの大根も味が染みてて好きですが、ふろふき大根も好きー。

青森ひばオイル配合


話題:購入品
スーパーへ買い物ついでに箱アソートの入浴剤も買ってきましたが、温泡のこだわり森のパッケージに青森ひばオイル配合というのを見て→これに決まりました。

青森ひばの入浴剤って県内のお土産屋さんや雑貨屋さんにあるイメージしかなかったんだけど、温泡のでっかいアソート(20包入りの方)にあるとは思わなかったわ…。


温泡はバブ同様、12包入りのスタンダードなものばかり買っていたんででっかいアソートは初めて買ったのだけれども、でっかいアソート(こだわりシリーズ)のラインナップは迷うやつー。

森林・柚子・桃・ローズがでっかいアソートにあるみたい。12包入りにはない香りばかりだ。



温泡って、温泉成分が配合されていたのを今更ながらに知る…。
だから保温性が高いのかー。湯上がりぽかぽかだもんなぁー。


冬場の入浴剤は、温泡と温泉系じゃないと乗り切れないです…。湯上がりのぽかぽかが持続しないから。

今はまだビミョーな時期だから(雪積もってないから)、ギリギリバブでも大丈夫ですが。



青森のお土産屋さんや郷土系の雑貨屋(三ノ月舎的なとこ)さんではひば商品(精油とか)やひばを使った木工品のコーナーがあったりしますが、地元メーカーの入浴剤はマジでお土産屋さんでしか見たことがない…。

そういう意味では温泡の森アソートは灯台もと暗しすぎた…。
香りによっては、ひば&ひのきもあるとか最強すぎるー。

これから出かけるのがだるい


話題:ただいま
4勤終わりましたー。今日も寒いー。今は風弱くなりましたが、昼間は風が強かったのでさむさむでした。


これからスーパーに買い物に行くからようやく着替えましたが、寒さのせいかだるくて…。


そういえば今日は祝日だからNHKの三昧が何やってんのか、ちょっと変えてみたらアイマス三昧やってましたー。
アイマス15周年だかでやっているらしい。

アニメ系の三昧、ラブライブとアイマスはしょっちゅうやっているイメージがある。
どっちも固定ファンが多いからなんだろうけど。



今日でファン感終わった…。厳密には遅番の時間帯で最後の抽選がありますが。


たまたまなんですが、午後に小屋で作業している時に遅番が煙草吸いに来ていて(小屋はスタッフの喫煙所にもなっている)、I班長の愚痴を言ってたー。

今、早番はO班長で遅番はI班長なんですが、どうやら昨日の遅番の抽選で何やらごちゃごちゃとあったらしくて→昨日の抽選担当だったスタッフがI班長の言うこと全てがテキトーだからムカつくーと愚痴ってたわ…。

I班長はマジでなんか信用出来ない…。インカムはナチュラルにイラっと来るし。説教臭いし。説得力ないし。お前が言うなすぎる。

O班長はわりとスタッフに慕われてますが、I班長は言うことテキトーすぎてなんでこいつ班長やってんの!?…って感じ。
さらに頭がお花畑なので、I班長を慕う?スタッフも同様にちゃらんぽらんなお花畑しかいないという、有り様。



しかもふたりの班長は連携出来てねぇから、ぐだぐだなのがひどい…。
役職者がこんなんでいいのかよ…。I班長は嫌われてるが、そりゃそうとしか思えない。テキトーに返してんじゃねぇよ!



これから買い物行ってきます…。出かけるのがだるいよー。
晩ごはん、アルミ鍋(肉か魚介で迷うやつー)orおでんorもつ煮的なやつにしたい…。寒いから。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
今日出れば明日から連休だ!今日でファン感最終日だ。

既に半分休みモードです。
休み前なんてそんなもんよー。
しかも今日は店長休みだから気楽だよー。



今日、仕事終わったら買い物行ってこなくちゃ。トイレの芳香剤とか切れたんで、それらを買うついでに。


明日は傾聴サロンですが、その後の電車、15時半過ぎのを逃すと17時過ぎになってしまうんで間に合うんだけども、気持ち早足で駅に向かうしかないなぁ…。



今日は晴れてますが、気温は昨日より低いってさー。
寒さでやる気が出ない…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ