スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

青空の破片


話題:ひとりごと
なんだか昨日の月曜ニコパクの影響?なのか、しろくろましろのCP曲である青空の破片をDLして→めちゃめちゃ聴きいってしまったのですが…。

日本のエディット・ピラフじゃないか、さちりん。
エディット・ピラフの愛の讃歌のカバー曲なんだけど、歌詞がいいのもあるんだろうか…。サビの歌詞がぶっ刺さる。



今月下旬の傾聴サロンで小林幸子が出ているラジオ番組、ほぼ毎週聴いてるよ〜とか言ったらおばちゃん達がどう反応するのかちょっと気になるかも。


傾聴のおばちゃん達って年齢層高いから(おばあちゃんもいます)、この話題は合うかもしれない…なんてねー。
以前もコロナ禍で不安だから、マツケンサンバ聴くと元気が出るよねとかそういうジジババホイホイな話をしていたからなぁー。

その時は子供の頃に暴れん坊将軍(観てたの再放送)が好きで観てた話もしてました。



たぶんおばちゃん達は知らないであろう、小林幸子がラスボスやさちりんとラジオ番組やネットで呼ばれていることを。



ものすごーく眠気が来てますがまだ寝るには早いんで、ベストオブクラシックの日本音楽コンクール特集のチェロ部門聴いてます…。


曲のせいか、ますます眠気が…。ヤバい。
昨日の声楽部門(途中から聴いた)は迫力すごくて眠気がしばらく飛んじゃったよ。


最近DLした曲、大御所のちょっと斜め上?な曲が多いかも。マジでジャンル関係なくなってる…。



そういや今日のラジモットでも、紅白出場歌手の話題が出てたなぁー。
やっぱり瑛人の香水のサビの歌詞(ドルチェ&ガッバーナ)どうなるの?ってのは言及してた。
過去に山口百恵が真っ赤なポルシェを真っ赤な車に変えて歌っていたのもあるから(その当時は紅白観てた)、ドルチェ&ガッバーナはどうなるのかな〜。

…紅白は観ないけど、これだけはちょっと気になる。

休みまであと1日


話題:ただいま
仕事終わりました…。昼過ぎからだんだんメンタルは回復してきましたが、なんだかぽっかり穴が開いたような感じで。

午後の作業中、時々上の空になっていたから地味にヤバかった…。



次の休みの病院終わった後の予定が着々と出来つつあるような…。


喫茶店でケーキ食べるのは確定。ケーキ欲めちゃめちゃ出てきてます。
どこでもいい、とにかく喫茶店のケーキセットなら。

百貨店周辺になりそうだから、シュトラウスか麦藁帽子あたりかな〜。
赤い林檎やクレオパトラだと距離がネックだ…。古川のバス停からだと地味に距離があるし、時間と心にゆとりがないと赤い林檎には行けないかも。


百貨店から最近来たDMを見たら、次の休み(19日)まで全国銘品フェアをやってるからお取り寄せスイーツ買うだろな〜。

百貨店はデパ地下にも行きます。おかんがいつぞやの電話で金魚ゼリーのところ(清閑院)の和菓子食べたいとリクエストしてきたので、そこの秋の和菓子をテキトーに選んできます。
栗の和菓子や柿のゼリーとか色々と出ていたから、選ぶのちょっと迷いそう。


さくら野のデパ地下、今日ゴディバオープンってハガキの端っこにひっそりと書いてあったわ…。
青森中三がなくなってから、ゴディバもなくなっていたからさくら野に復活した感じなのかな。

清閑院も中三があった頃までは、そっちのデパ地下にありましたしー。
ゴディバあんま興味ないけれど、チラ見くらいはすると思う。



今日はストレスのせいなのか、眠気が仕事中に急に襲ってきてキツかった…。
ケーキ欲がめちゃめちゃ強い時=ストレスを強く感じてるってのが最近の傾向だ。


…しかもその食べたいケーキは喫茶店のケーキセットじゃないと、おさまらないです…。
喫茶店はお店の雰囲気込みでゆったり出来るから、それもあるのかなぁ。そこで甘いものとコーヒー(たまに紅茶)食べるとなんだか色々と満たされます。

喫茶店のケーキや甘いもので心を満たしているのはあるのかも。

ライフ0になりました


話題:ひとりごと
嫌な予感はしていたんですが、まさかの面談トップバッターで心の準備が中途半端な状態だったのもあってか→パニクるわ・泣きたくないのに涙が勝手に出てくるわで混乱して→仕舞いにはライフ0になった…。

混乱したせいでなんて言われたのか、ほとんど吹っ飛んでしまったポンコツだとは口が裂けても言えるわけがない。



メンタル紙だから鋼のメンタルって、どうやったらなれるのかがわからない。



面談で緊張すんなって方が無理。なんか怖い。
明らかにガチガチに固まっていたから、店長に突っ込まれた…。


面談のあの空間、何年やってもいまだに慣れません。
店長苦手なのもありますが…。



午前中に謎のイライラがあったんですが、休憩時間に苦手通り越して嫌いなI班長に話かけられてさらに嫌になり→空気読めーってなった…。

イライラの原因はわからない。一時的なのだったから作業してたら、治まったけど。



午後の作業は単純作業だから、メンタルには影響しなさそうですが、なんだろうこのストレス。

明後日休みだから、病院終わったらケーキ食べに喫茶店行こ。
先月あたりから異常なストレスを感じると、喫茶店のケーキがめちゃめちゃ食べたくなるのが出ています。



無性にシュトラウスのザッハトルテが食べたい。ザッハじゃなくてもいい、とにかくケーキなら。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手7個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
昨夜はニコパク月曜→途中からミュージックラインを聴いてから寝ました。


先週の月曜ニコパクは早く寝てしまったから、聴いてなかった気がするんだよねー。
さちりんの歌が聴けたんで、ちょっと元気が出たよ。

サンバでわっしょい、いい曲だなぁ。



今朝のワンモーニングで紅白歌合戦の出場歌手の話題が出ていましたが、もう合戦じゃなくね…?
紅白観ないからわからんけど(年越しは年越しラジマンと決めている)、香水の人ときめつの人はまだわかるが…ニジューってユニット何?誰それ?


ラジオでニジューの曲が流れてようやく「なんか聴いたことある曲だなー」で終わりました。
流行りに疎い=ヒット曲にもめちゃめちゃ疎いから、横文字ばかりの歌手名やユニット名はわからなくなる…。ニジュー、最初は読めなかったわ…。初見殺しか…。

中途半端に小文字を入れるなって、読みにくいわ…。


ラジオでたまーに流れていたが、ニジューとかいうユニット、メジャーデビューしてないのかよ!?
てっきりデビューしている認識だったが…興味ないからどうでもいいや。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ