スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

93.2MHz


話題:ひとりごと
スーパーで工藤パンのイギリストーストを買ったんですが、買ったのはRABラジオタイアップ商品のストロベリー&レアチーズケーキ風クリーム。


パッケージ裏にはよくタイアップ商品の解説やタイアップしたキャラクターの解説が載っているんだけど、ラジオ局とのタイアップ商品なので詳細が掲載されてた。

県内の周波数がAM・FM両方掲載されていたんで、早速周波数を合わせてみたよ。
FMに。
RABラジオのAMはたまーに聴きますが、FMは聴いたことがなかったわ…。



今の時間帯はオールナイトニッポンやってんだなぁ。
隔週で名取裕子がパーソナリティをしてるとか言ってた。



普段、この時間帯はミュージックライン→曜日ごとに変わるアーティストの番組(同じくNHK-FMです)って感じに聴いているのだが、オールナイトニッポン…なんだか新鮮。

昔はAMでオールナイト聴いてた記憶があるんだけど、ラジオリスナーデビューしたのって高校受験勉強している時だったわ…。


その当時のスクールオブロックややまだひさしのラジアンリミテッド、よく聴いてました。
今はラジアンは金曜深夜だけになっちゃったけど、昔は深夜にレギュラー放送してたんだよね〜。

ラジアンで大爆笑した(深夜だから笑いを抑えるのに必死)記憶がある…。あの番組は10代にはツボるだろうと。

スクールオブロックは10代向けの番組だからな〜。昔はお世話になったぞ、この番組。
今聴くとちょっとキツいが…。だからこの時間帯はミュージックラインからの→曜日ごとのアーティスト番組にしてるんだよ。


水曜日と木曜日のアーティストの番組は好きで聴いてます。
確か、THE ALFEEとプリプリのボーカルの人の番組が水曜と木曜なんだっけか…。

月曜日がMISIAじゃなかったっけ。火曜日がわからない…。リトグリだったかな。

たっぷり飲めちゃう森永牛乳プリン

話題:飲み物
スーパーでものすごく気になって買った、森永乳業の飲めちゃう牛乳プリン。
これ、まんま牛乳プリンです。

しばらく牛乳プリンは食べていないんですが、味がそのまま牛乳プリンなわけなので飲み物であの味を楽しめるのはいいなぁ。



そういや以前、同じ森永乳業で飲めるミルクキャラメルも出ていましたが、この飲めちゃう牛乳プリンもそのシリーズ?の最新版なのかなーって。

飲めるミルクキャラメルも美味しかったぞ。リピートしたくらいですし。



この飲める牛乳プリン、また買いそうだなぁ…。
プリン食べるよりも、気軽にあの味を飲み物で飲めるのはデカイかも。



牛乳プリンって、ちょっと懐かしい味だよねー。

パッケージ裏を見たら、今年で森永牛乳プリンは発売25周年って書いてありました。


アニバーサリーイヤーの一環で出たのかなー、飲めちゃう牛乳プリン。たぶん期間限定だ。
ミルクキャラメルの時もいつの間にか販売期間が終わっていたから、これもそうなる可能性が高そうだなー…。


牛乳プリン好きホイホイすぎる…。気になって買いましたが、味があまりにもそのままだったから安心した。

眠気と空腹との狭間で


話題:眠い
今ものすごく眠気が襲ってきているんですが、晩ごはんまだでした。
ここ最近、空腹がある程度行くと眠気がめちゃめちゃ襲ってくるやつ、なんなんだよー…。


眠いんだけど、飯まだだってのー。だけども眠いー。



ちなみに晩ごはんは惣菜の鶏めしにしました。
鶏めし、ものすんごい久しぶりに食べるかも…。

とにかく晩ごはんが先ですが、眠気ヤバい…。

お花畑しかいないんか…


話題:ただいま
5勤終わったー…。長いよ、5勤。明日ようやく休みだよ。
精神科に通院だけども休みには代わりないから、まぁいいさ。


今日の昼間はぽかぽか陽気でした。
風も穏やかで、野良猫が日向ぼっこしていたのをたまたま見ました。

最近、野良猫を職場の駐車場や周りの草むらでよく見る…。今日は2匹見た。
最近の昼間は暖かいからかな?


明日も気温は上がるみたいですが、曇りや雨マークがあるから折り畳み傘装備でコートを着てくかな…。
コートの中を軽装にすれば、昼間多少暖かく(暑く?)なっても大丈夫だからなぁ。

昼間は暖かくても帰る夕方は寒くなってくるから、コートがないとちょっとキツい季節になってきたねぇー。



仕事終わって、休憩室に行った時にうすら寒い光景を見てちょっと引いた…。
同い年のパートさんがいるんだが、早めに休憩に来た遅番(男子ふたり)にきめつのキャラの声マネでお菓子をあげてたんだが…。
声が高い女キャラって、胡蝶しのぶだっけ?わからないけれどそのマネしてた。

声マネいらねぇー。(白目)
遅番男子ふたりからは不評だったらしく(けっこう厳しめ)、ひとりはそいつをお菓子くれるからドラえもんって言ってたぞ…。
同い年とは思えないわ、この人…。


しかもこのうすら寒い声マネを聞かされたせいで、休憩室が密になりかけたんで→早々に撤退しました。
きめつテロやめろー。どこの誰だかわからない声マネ聞かされる立場からすると、えーと…キツいです。

子供がやるならまだ微笑ましいですが、いい大人(同い年でアラサー)がキャラの声マネして遊んでんじゃねぇよ!



この職場のお花畑率、なんなの…?
きめつにハマる、好きなのは別にいいですが外野を巻き添えにする声マネテロやめろー。もうさぁ…内輪で仲良くやっててくれ、ください。そっちの方が平和だぞ。


キメハラもうやだー…。疲れたくないのに、疲れるよ…。ただでさえコロナ疲れも出てきてるってのに。
相手が頭お花畑しかいないんで、言っても話が通じなそうなのが厄介すぎる…。


こいつらのきめつすごいって、具体的に何がどうすごい・感動するのか言わない(言えない?)せいか全然伝わらないし、まずその語彙をなんとかせいよって突っ込みたくなる…。



これから着替えて買い物に行ってくるよ。


明日の病院、職場のキメハラでめちゃめちゃ疲れていることは先生に言った方がいいのだろうか…。
緑と黒の市松模様が嫌いになりましたし…。なんかぞわっと来る時がある。


地味に来る1番のダメージは、毎日のように開店曲で聴かされる紅蓮華です。
この曲はもういい、もういいから!お腹いっぱいで胸焼けレベルに来ています…。

今日1日乗り切れば


話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。今朝は晴れてます。ひつじ雲がゆったりと流れているなぁー。

今日も昼間は暖かくなるみたい。


今日まで晴れてて明日から天気は下り坂らしいんで、明日出かける時は折り畳み傘装備だ!
…てか、もう出かける時は折り畳み傘標準装備になってきてんなぁー。天気変わりやすい季節だからしゃーないですが。



今日1日乗り切れば明日は休みです。5勤は長いよー…。
しかも下旬の連休明けにもまた5勤があるとか、やる気が、モチベーションが上がらなくなるやつ…。

…下旬の5勤明けは休みにはなるとは思うんだ。
来月の傾聴サロンのスケジュールを見たら前半は2日になっていたんで、もしかしたら来月初っぱなから連休が来る可能性はあるなぁ…。



今日は仕事が終わったら買い物行かなくちゃなー。
今の残金だと明日出かける予算が交通費くらいしかないから。


明日は青森の精神科に通院だから朝早いし(起きるのいつも通りの時間帯)、今日のうちにATM行かないとヤバいかも。
…あ。給料入ってからまだ全然使ってない。

こないだの休み(浅虫行った日)がちょうど給料日だったんですが、浅虫ではそんなにお金は使わないから間に合っていたんだった。



明日は確実に経済回しに行くからねぇ〜。病院終わった後に。
予約したルナソルのクリスマスコフレを取りに行かなくちゃ♪楽しみだぞ♪
ファッション雑誌のクリスマスコフレ特集を見てニヤニヤしている自分がいます。

百貨店の銘品フェアでもスイーツ買うぞー。明日までだからなぁ、銘品フェア。


喫茶店でケーキも食べに行くわ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ