スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

キレートレモンサワー


話題:酒
明日は休みなんでいっそのこと宅飲みしたれと、昨日買っておいたキレートレモンサワーを飲んでみたー。



キレートレモンサワー、なんとなく気になっていたお酒ですが…。お酒感が全然ない。酸っぱくて美味い!

果汁20%って、そりゃジュース感あるわけだなー。
お酒売場を見たら、このサワーけっこう売れてました。
パッケージがキレートレモンまんまなので、さらにジュース感ありありだという…。



つまみは相模屋のあさりのズンドゥブにしました。中辛です。
トッピングがないからと、こないだチーズトッポギのチーズマシマシ用に買っていたミックスチーズ(小さめの袋)の残りを全て投下したら→若干辛さはマイルドにはなりましたが、あんまり変わってない…。

ズンドゥブ強い。さすがはチゲ鍋。


自分的には相模屋のズンドゥブは、中辛かあんまり辛くないまろやかをよく食べます。
たまーに海老の辛口に走る時もあるかな〜。



ヤバい、お酒が進むよ〜。辛うま〜。
休日前の宅飲みサイコー。



韓国料理のとりあえずチーズ入れとけ感は嫌いじゃないなぁ。
アメリカンドッグの韓国版のチーズハットグも冷凍食品で食べたことはありますが、あれはあれで個人的にはあり。



相模屋の豆乳にゅうめんもあっさりしていて好きだよー。
…ってか、相模屋ってたまーに攻めた豆腐や豆乳の商品を出してくるよねー…。

ザク豆腐で有名になったところだもんな〜。
チーズみたいな豆腐(ビヨンド ザ トウフだっけ)は味もチーズまんますぎるんで、これも好きです。豆腐なのに豆腐感がないのよ。マジでチーズとしか思えない。


チーズみたいなオサレ豆腐は寒い時期にしか出てるの、見たことがないなぁー。

物好きしか買わないからあんまり売れてないっぽいのよねー。豆腐とチーズ好きからしたら、ハイブリッドすぎるわあれは。

何この強風


話題:ただいま
3勤終わりましたー。もう、今日はなんなんだろ…。


今日もいつものようにメダル洗い・干しをしていたんですが、仕事が終わる残り10分前くらいになって作業していたプレハブ小屋に閉じ込められたのに気づいて(プレハブ小屋は外からでしか鍵は解錠出来ない)→プレハブ小屋はスタッフの喫煙所にもなっているから、遅番の誰かが知らずに閉めちゃったんかなーと。

閉じ込められたわりにはめっちゃ冷静でした。


プレハブ小屋は店の横にあるので、インカムの電波がギリギリ届く場所を小屋の中ならどこがベストに届くかわかっていたんで→そっちに移動してインカム入れたら、ノイズ混じりですがなんとかインカムは届き→鍵開けて貰ったー。助かったぁー。


建物に近いとインカムは鮮明になるなら、小屋の中で移動して正解でした。
このままだったと思うと風邪引いちゃうってば…。

今日は天気はいいのにずっと強風で寒いしー。
晴れてるおかげか、昨日よりは体感的には若干昼間は暖かかったよー。

閉じ込められた時間帯は夕方だったんで、マジでヤバかったとです…。



明日は休みなんで、傾聴終わったらしまむらで冬物ブーツを新しいのに買い替えて(他にもちょこちょこ買うかも)→ついでにドラッグストアにも買い物行っちゃえ。



今日は強風のせいで寒いから、晩ごはんorおつまみはズンドゥブにします。
相模屋のレンチンひとり鍋はたまに買うよー。
相模屋のズンドゥブと麻婆豆腐は辛さが選べるのがいいよねー。


麻婆豆腐はかなり辛そうに見えたんで、ズンドゥブの中辛にしました。
最近、韓国料理をつまみにして宅飲みするのにじわじわハマってきてる…かも。


中華料理とお酒も合いますが、韓国料理とも合うよねー。
ヤンニョムチキンとかチーズタッカルビも好きです。

チーズタッカルビが流行った頃は無関心だったのに、タイムラグで遅れて食べたら「これ、美味い!」…ってなったなぁー。

食べ物の流行りはタイムラグが短めかも。とりあえず食べてみて美味しければ&好みだったらリピートするようなスタンスなので。

エンタメ系の流行りはタイムラグが長い&忘れた頃に斜め上にマイブームが来たり来なかったりします…。



エンタメ系の流行りは波がとにかく激しいから、基本的に静観ってか無関心に近い傍観スタイル。
今、バカみたいに流行りすぎているきめつは…実は流行る前までは本屋さんの小さなコーナーを見て「どんな漫画なんだろ?」…ってなんとなくうっすらと興味がありました。

確か去年あたりだ、うっすらと興味があったのは。


社会現象になってからは超・どうでもよくなりました。


流行れば流行るほど冷める・興味がなくなるタイプだったわ…。もううんざりだーって。

一部登場キャラの初見殺しの難読?名字なのも冷めた要因かもしれない。
当て字っぽくてごちゃごちゃしていて新着ニュースでそれ関連はあまり見たくないけれども、まぁ仕方ないからと見るとやっぱり目が滑る…。



とにかくすごいことはわかったから、職場のキメハラだけはマジでやめてくれー。
柱の話をされてもさー、茶柱と火柱と人柱しかわからんから…。

意図したわけではないけれど


話題:おはようございます。
昨日の拍手10個ありがとうございます。今朝は風が強いです。雲は多いですが、青空見えてるから晴れてるなぁー。

今日出れば明日は休みだよ。どうやら今日は昨日よりは若干暖かくなるみたいですが、風が強いから体感的にはプラマイゼロになるだろうよ〜。



スケジュール帳、意図したわけでもないのにいいことだけをちょこちょこと書いてました。
無意識にいいこと日記にしてたみたい。


ウィークリーの隣のフリーページ、いいことしか書いてない。テンション上がると、一緒にカラーボールペンで絵も書いちゃう傾向にあるようだ…。

いつぞやのゲーセンで、コウペンちゃんのマスコットが取れたのとかね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ