話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今日はぽかぽかいい天気です。
そんでもってようやく休みがきたー。5勤明けの休日だからか、解放感が半端ない。

昨夜、お風呂に入りそびれて寝落ちしてしまったので朝風呂入って上がりましたー。今日は休みだからアラーム無視してゆっくり起きたけどね。
屋久島ポンカンの入浴剤にしたので、朝から柑橘系の香りでリフレッシュ出来たぜい!


朝からお風呂上がりにアイス食べました。モナ王の宇治抹茶がいつの間にか出ていたんで、昨日買っておいたやつです。
他にもアイスはぼちぼちと買っておいたよ。

朝からアイスはお腹が冷えて大丈夫かなーと思いましたが、お風呂上がりだったんで全然大丈夫でした。
休日の朝風呂サイコーだわー。



今日は癒され目的で浅虫に行ってきますが、足湯はタオルを持参した方が手っ取り早いんで(タオル売ってるところもあるよ)、なんなら温泉感あるやつにしようと思って探したらちょうどいいのがあった。

ガーゼ手ぬぐいタオルってやつが。
ガーゼ手ぬぐいタオル、探したら2つあったんで持ってくのはシロクマさんとアザラシ親子柄にしました。
シロクマさんとゴマちゃんだよー。

もう1つの手ぬぐいタオルは和風のお花柄だったよ。
手ぬぐいタオル、数年前に買っておいて1度も使ってないやつでした。



出かけるのはゆっくりめの11時近くの電車か、11時台にしようかなー。
なんだかもう、ゆったりゆるゆる行きたい。


内心ちょっとわくわくしています。浅虫の山側には行ったことがないからでして。
水族館目当てで海側ばかりに行ってるからか、山側は実質初だったりもします。


1度だけアプリコットという人気のカフェには行ったことある。カフェは微妙に山側にあるからなぁー。
昼ごはんはそのアプリコットか隣にある浅めし食堂で食べたいような…。

浅めし食堂も地味に気になっているお店。


アプリコットは平日でも混んでるカフェですが、コロナの影響で空いてるかも…。行ってみないとわからんが。
ランチタイムは人いそうだけどなー。