スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。連休明け&ほぼ1日中曇りで冷え込んでたせいか、調子が全然上がらず。
仕事が終わる終盤2、3時間くらいから、いきなりタバコの臭いで吐き気来てさらに立ちくらみ頻発していてちょっとヤバかった…。


仕事が終わるちょっと前に顔がじんわり熱くなっていたので、これはのぼせたなーと。
帰宅後すぐにのぼせに効く足のツボを強めに押しておきました。だいぶ楽になったよ。

しろくまくんのツボ押しの本、地味に役立ってます。
時間帯と不調別に探しやすいのもいい。



そろそろハロウィンが近づいてきたので、ハロウィンの話題にちょいちょい上げようかなー。

どうでもいいですが、町のお菓子屋さんのハロウィンのチラシが入っていたので、カボチャのお菓子もいいなーとなりました。

ハロウィンはカボチャを食べるイベントではないけど、なんかカボチャを食べるみたいな風潮になっていますし…。カボチャのお菓子やスイーツ出るもんなー。

カボチャを食べるのって、本来冬至では。

まぁ、そういうもんさ


話題:ひとりごと
今朝の記事ではっち市の話題を書いたついでに、今年のはっち市の日にちを調べてみた。
来月の22日〜24日だと判明。はっち市は3日間やるのは知ってましたが、今年も撃沈確定…。

初日に休みは被ってはいますが、傾聴サロンの後半の日と被った…。
初日は確か昼からで時間が短かったような。2日目と最終日は午前から夕方までやってた気がする。


はっち市のサイトでは出店リストが写真付きで既に出ていました。全国からクラフト作家さんが来る大型クラフトイベントなだけあって、写真見てるだけでもなんだか楽しいですが。

はっち市は出店リスト出るのが早いからなぁー。



青森県のクラフトイベントで大きいやつって7月にモヤヒルズでやるA-lineと、11月にはっちでやるはっち市が有名かなーと。

津軽地方はクラフトイベントが盛んだからか、弘前や黒石方面でもイベントやっているイメージがあります。
弘前だかのクラフト小路も大規模だったような。岩木山の麓でやってるイベント。


南部地方はクラフトイベント自体少ないので大型クラフトイベントのはっち市が貴重すぎる…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。連休明けです。来月のシフトを休み前にチラ見出来たんだけど、月跨ぎで4勤みたいだ…。次の休みは土曜日になっていたので。

どうやら来月は土曜日休みと日曜日休みがあるらしい…。
たぶんイベントとか何もないと思うけど。



昨日の傾聴でちらっと八戸の話題が出たんだけど、八戸行くのって1年に1回あるかないかなので馴染みがない。
町内の人が出かけるのは専ら青森や十和田だもんなー。電車の下り(青森行き)は乗る人多いですが、上り(八戸行き)は週末でも人少ないし。
しかも上りは途中の三沢でけっこう降りる人が多いっていう。

本八戸駅からの中心地とラピアとピアドゥがある江陽周辺しかわからないしなー。
前に八戸行ったのって、一昨年だったかその前の年のはっち市(大型クラフトイベント)くらい。はっちを5階全てクラフトイベント会場にしているので、ゆっくりと休めるところがないけどなー。4階には確か食堂はあるんだけどね。3階には惣菜屋さんがありますが。

前にはっち市行った時ははっちから徒歩数分の三春屋(百貨店)にある喫茶店でお昼を食べていました。
確か三春屋の3階あたりにある喫茶店。
お昼食べてからまたはっちに戻るパターンやってたなー。
あの辺は飲食店が多いからか、はっち市の時ははっちから出てお昼食べに行く人を見たような。出入りしている人けっこう見たからはっち市では恒例かもね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ