スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タピオカ杏仁豆腐


話題:スイーツ
スーパーのデザートコーナーでちょっと気になったので買ってきた、ロピアのタピオカ杏仁豆腐。
お風呂上がりに食べたんだけど、杏仁豆腐がなめらかで美味しゅうございました。生クリームの上にはマンゴーピューレが。

杏仁豆腐の底にタピオカ風こんにゃくが入っています。


ロピアのタピオカスイーツは杏仁豆腐の他に、ミルクティープリンもありました。
パッと見、パッケージのパンダさんに惹かれて買ったところはありますが。

杏仁豆腐好きだし、あっさりしたものが食べたかったんで。



この間買ったこんにゃくプリン2種は賞味期限が長い&常温保存が出来るのでまだ食べてなかったり。

休み前なのでいつもよりも遅めにお風呂に入りましたが、明日から連休だしいつもよりもゆっくりめに起きれるのはいいなー。

無題


話題:ただいま
4勤終わりましたー…。今日は雨が降ったり止んだりしていました。さっきまでザーザー降りの雨が降っていましたが、通り雨だったらしく今は青空が所々見えています。

今日はあまり気温が上がらなかったんで、微妙な体感でした。
夕方以降は肌寒くなるかも。


なんか外でピーヒョロローと鳴き声がなんとなく聞こえるから見たら、トンビが2羽くらいそこらへんの上空を飛んでました。
トンビはあんまり見ないけど、たまーに飛んでいる時がある。近くに低い山や林があるからなぁー。



今日は雨降りだったせいか、低気圧のせいでか調子が上がらなかった…。

いつも以上に音と臭いに過敏になってて煙草と香水の臭いで吐き気来た…。あと、ポマードも。ポマードの臭いも地味に凶悪だと思うんですが…。



明日から連休だーお出かけだー…って思いましたが、今の残金だと交通費くらいしかないんで近所のスーパー行ってくるかな。
スーパーの隣にATMあるし。


明日は浅虫にひとり水族館へ行こうか、それとも市街地でやっている大恐竜展と物産展へ行こうか迷うところですが、今のところは水族館に行きたい気分がめちゃめちゃ強いので水族館が優勢。


台風の進路予想見たらやっぱり3連休直撃コースみたいなんで、恐竜展はこの連休使って行っておこうかなー。行くなら平日の方がゆっくり観れますし。
午前中は恐竜展、午後に物産展へ行けばちょうどいいからなぁ。

恐竜展の会場と物産展をやっている百貨店がめちゃくちゃ近いってのもありますが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は雨降ってます。今日はほぼ雨降りみたいですが。
今は雨が弱いっぽいけど、また強く降るんだろうなー。


今日出れば明日から連休ですが、台風の進路がかなり気になるので連休どっちかの日に早めに恐竜展も行ってしまうかもしれん。

恐竜展に行く予定日が16日なんですが、なんか台風の進路次第ではこっちもヤバそうだもんなぁ…。
台風は3連休直撃コース言われてるからなんか不穏だ…。


恐竜展、下旬に行く予定を変えてもいいけど、下旬で行けそうなのが日曜日くらいしかないので別な意味でヤバい…。
日曜日は確実に混むからなー。



とりあえず、今日1日頑張ろー。明日からは連休なんだし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ