スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

前の記事の続き


話題:ただいま
仕事終わりましたー。昨日の祝日から一転、平日に戻ったとたんになんだか調子が狂ったー…。
週明けにもよくあることなので想定内でしたが。



前置きはこれくらいにして、前の記事の書き忘れみたいなのを。
なんでコーヒーフェスティバルで検索して気になっていたお菓子屋さんがヒットしたのかなーと思ったら、そのお菓子屋さんがコーヒー屋さんの隣だからでした。

青森市では有名なコーヒー屋さんのひとつでもある、coffee COLORSの隣の可愛いお店。
エヴァ展や大恐竜展行った時に八甲通りを通ったんだけど(大恐竜展2回目は会場に最も近い県庁通りを通った)、通りすがりにお店の外観はなんとなく見てました。
隣のコーヒー屋さんがお洒落な感じのお店なんですが、この辺だけなんだか洒落乙な雰囲気。


八甲通りからアスパム側に交差点をまっすぐ行くとアスパム通りがあるんですが、アスパム通りもよく見るとお洒落なお店がちらほらあったりします。パン屋さんとお花屋さんくらいかな。
アスパム行く時くらいしかこの通りは通らないですが…。
アスパム通りにあるパン屋さんはパンの他にもナチュラルチーズも扱っているので、チーズ好きとしてはちょっと気になる…かも。

何かの情報誌かガイド本で見ましたが、フランスパンかその系統のお店みたい。



次の休み(連休1日目の日曜日)の予定は天気が良ければ青森のコーヒーフェスティバルにお出かけ、天気が悪そうなら大人しく町内で過ごす感じになりそう。

気になっているお店

話題:ひとりごと
青森コーヒーフェスティバルで検索したら、前から気になっていた八甲通りのお菓子屋さんもヒットしたので詳細見てみた。

弘前にあるお菓子屋(ボンジュール)さんの青森店で、7月にオープンしたお店でした。焼き菓子専門店でアップルパイがおすすめだと、ラジオ番組のブログにありました。


コーヒーフェスティバルの情報もラジオ番組のブログで見れたので良かったかも。チラシ画像も見れましたし。

マグカップ付きのコーヒーチケットがちょっと気になる…。
しかもマグカップだけの購入も出来るらしい。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は雨上がりで、曇っていますが少し日が差してきました。
今日はだんだん天気が良くなるらしい。



昨日夕方のラジモットで最終日曜日にある青森コーヒーフェスティバルの情報が出てました。


クラフトブースが出るのは勘違いだったらしく、ラテアートなどのワークショップがあるとは言ってました。県内外からもバリスタやロースターも来るんだそうな。県内のコーヒー屋さんはけっこう来るっぽい。
コーヒーメインですが、パン屋さんやスコーン、焼き菓子のフード出店もあるそうな。

無料休憩所も開設されるみたいなので、暖かい屋内でゆったりコーヒー飲めるのはいいかもしれない。
場所が昭和通りなので(新町側から旧中三までの区間)無料休憩所はブラックボックス2階の多目的スペースあたりかなー。…てか、そこ以外ないと思う。



天気が良さそうなら次の休みに行こうと計画立てていますが、週間予報見たら今のところは日曜日に小雨マークが付いててなんだか怪しいのがなー…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ