スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バスクチーズケーキ風


話題:アイスクリーム
無性にバスクチーズケーキが食べたくなってきて買い物ついでにデザートコーナー見たんだけど、ちょうどいいサイズのチーズケーキがなかったので気になっていたバスクチーズケーキ風アイスバーを買いました。


お風呂上がりにこのアイスを食べましたが、バスクチーズケーキの再現半端ないです。
チーズアイスは濃厚で、ほろ苦カラメル風のコーティングがいい塩梅。濃厚なんだけど、あっさりしています。


同じ赤城乳業のチーズ系のアイスでソフのチーズも好きなんですが、それとは違う濃厚さだ。
このアイス、どストライクすぎるー。

バスクチーズケーキ風アイスバー、アイスが溶けやすいので要注意。



アイスでチーズケーキ欲が満たされました。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は過ごしやすい気温でした。いい感じにそよ風もあったので外は気持ち良かったです。
昼間との寒暖差がヤバそうですが。



なんか今年は職場の全員対象の健康診断が遅いなーと思ったら、ようやく今日健康診断のお知らせが出ました。
来月の6日なんだそうだ。

なんとなく来月前半の傾聴サロンとかち合いそうな気がして、帰宅後傾聴サロンの年間スケジュールの紙を見たらやっぱり被ってた…。マジかよー…。


健康診断の時間帯が午後なので、傾聴サロンの前半1時間だけはなんとか行けそうですが。
後半は職場への移動と健康診断に回すしかない。
来月前半の傾聴サロンは中途半端になるとかなー。まぁ、しゃーないんだけども。



仕事中、無性にバスク風チーズケーキが食べたくなってきてかなりヤバかったので、買い物ついでにチーズケーキ買うかなー。
チーズケーキならなんでもいいんですが、レアチーズかバスク風がとにかく食べたい。


前からなんとなく気になっていたハロウィンパッケージのキットカットも一緒に買うかなー。ついでにハロウィンコーナーも見ちゃえ。
下旬なのでスーパーにあるようなハロウィンパッケージのお菓子も人気あるやつは早くに売り切れるからなぁー。

キットカットはパンプキンタルト味だったか、そんな感じだったんでちょっと気になってました。



買い物から帰ったらお風呂にゆったり入ろう。

日曜日は行けそう


話題:ひとりごと
週間予報見たら、津軽の方は日曜日は曇りに変わっていたのでイベントに行ける可能性が出てきました。


そういえば昨日の記事で思いっきり間違って書いてたところがあったので修正しました。

×→7月にオープンした弘前にあるお菓子屋さんの青森店
→弘前にあるお菓子屋さんの青森店が7月にオープンした
…意味が全然違ってた。



前から気になっているイベントだけに詳細さらに見たら約50軒出店することも判明。会場は歩行者天国になるよー。
コーヒー屋さん何軒出るんだ…。食べるのが好きなせいか、コーヒーよりもフードのお店が気になっていますが。

そういや青森市の油川だかそっち方面に売り切れ御免の有名なベーグル屋さんがあるのだが(クラフトイベントでもすぐに売り切れたのは見た)、そこも出そうな気がする。
イベント出店するとすぐに完売する人気店。



昨日もアップルパイの話を書きましたが、地元民がめちゃめちゃ買いにくいアップルパイのお店がアスパムの1階にある。
美味しいんだろうけど、場所が場所だけに(アスパムは観光物産館)地元民が買いにくいという…。

アスパムのイベント行った時にも通りすがりに見ましたが、やっぱり観光客っぽい人しか買ってない印象。
季節限定のアップルパイもそのお店にはあるらしいので気になるけど、ハードルが…。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は晴れています。鰯雲が広がっていて秋らしい空です。

昨夜は気持ちよく眠れました。変な夢見たけど。



5勤中、今日で3勤目…。
今日あたりは中弛みしそう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ