スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そういえば


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日は予想通り、雨降りなので土曜日なのに土曜日感がなくてなんだか日曜日みたいな忙しさでした。
日曜日は晴れ予報なので、もしかしたら明日は今日よりも微妙になりそうですが。


ラジオ情報で今日明日はイベントやるところそこそこあるみたいなんで、どうだろなー。

明日は青い森鉄道の鉄道まつりがあるからマジでわからんぞ…。出かけた時に駅で鉄道まつりのポスター見たから間違いない。
場所は青森市にある車両基地。鉄道まつりの時だけ一般開放されるってやつです。


タウン誌でもイベント情報は見ていますが、やっぱりラジオの方が情報早いなぁ…。

あと、街中や駅で見るポスターで気になるイベントがあると、帰ってからネットでイベントの詳細調べたりしていたり。
駅や観光案内所でもイベントのチラシが置いてたりしてるから、それも気になるイベントがあるとチラシを貰ったりしています。



出かけることでリフレッシュされるタイプだからか、わりとイベント情報のアンテナは伸ばしていたり。

毎回ではないが周りがなんとなく気になってしまうついでに、街中のポスターとかつい見ちゃうからだと。
イベント好きだからどうしてもその手のポスターは気になるからね。



そういえば今年はクラフト系のイベントにまるっきり行けていないので、せめてひとつでいいから行きたいなー。
時期的に今月あるコーヒーフェスティバルか来月八戸市であるはっち市くらいしかないですが…。

コーヒーフェスティバルはコーヒーメインのイベントだけども、クラフトブースも出ていた気がするんで行くかもしれない。
去年なんとなーくカフェに置いてあった、コーヒーフェスティバルのチラシを貰っていたのでそれでクラフト出るのを知ってたというか。



週末に突入したせいか、なんでか今日はそこそこ調子が良かったです。
忙しいとわかりきっているからかな。

いるか館の展示が


話題:ひとりごと
再開したとHPに出ていたんで、次の休みは水族館でいるか館のイルカさん達も観れるなぁー。
今日から浅虫水族館のいるか館が再開したそうで、今度はカマイルカさんの展示に変わったそうな。


いるか館のカマイルカはチョコちゃんとチップちゃんだそうで。
前からちっちゃいイルカのカマイルカがものすごく気になっていましたが、いるか館再開によって間近で観れる日が来るとは。

お食事タイムはイルカショーのプールなのは変わらず。なんかお食事タイムの場所を間違ってしまいそうだなー。



確か今月いっぱいまでパネル展示でカマイルカの紹介をしているから(同時にイルカの健康チェックの紹介のパネル展示もあった)、それの関連かも。

ちなみにパネル展示では動画も一緒に上映されていて、春になると陸奥湾にやってくる野生のカマイルカの映像も見れます。めっちゃぴょんぴょんジャンプしているカマイルカとか見れるぞー。



おかんが最後に浅虫水族館に行ったのは20年くらい前とかそういう感じなので、いるか館が出来る前になるんかな。

確か20年くらい前の水族館は海獣館が出来たばかりか、そのあたりだった気がする。
去年の浅虫水族館の35周年記念のパネル展示で写真入りの年表があったんだけど、子供の頃に行ったあたりの年代を見たら海獣館が完成って見たような…。
その後しばらく経ってから、いるか館が出来たみたい。

去年の記念パネル展示では昔の浅虫水族館の映像も上映されていました。
昔はネズミイルカもいたみたい。あとラッコやアシカもいた時期もあったらしいよ。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は雨降りです。今日はほとんど1日中雨らしい。

この週末を乗り切れば休みだー…。
今日は雨降りだからいつもの土曜日よりも忙しくなりそうですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ