スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日はポカポカ陽気でいい天気だったせいか、めちゃめちゃ調子良かったです。
昼間の気温もいい感じに暖かかったおかげかなー。午前中は少し風が強かったですが、昼過ぎにはそよ風になってました。


ここ2日連続、野良猫を職場の第2駐車場(奥の方にある)で見た。
昨日はキジトラのにゃんこで今日は子供の黒猫を見ました。黒猫は駐車場の隣の草むらに丸くなっていましたが。
キジトラのにゃんこは職場周辺を縄張りにしてるみたいだからたまーに職場の近所の住宅街でも見るけど、黒猫の方は駐車場周辺しか見たことがない。

黒猫にゃんこ、丸くなってて可愛かったな。天気いいから日向ぼっこしてたっぽい。



これから買い物行かねばならないけど、例のごとく18時前、17時半前後に出かけよう。

ついでにカボチャのスイーツがまだあったらシュークリームかエクレア買おうと思ってる。カボチャプリンでもいいですが。
ハロウィン感出したいので、明日食べる用に買いたくて。


ハロウィンは仮装やらないし(ハロウィンの仮装は元々子供がやるやつじゃなかったっけ)、渋谷のばか騒ぎみたいなやつは嫌いだけどひっそりと雰囲気楽しむぶんにはいいかなーと。

来月のシフト出てた


話題:ひとりごと
ようやく来月のシフトが出たんで見てみたら、やっぱり月跨ぎで4勤でした。次の休みは土曜日だ。
そんでもって予想通り22日は休みになってはいましたが、傾聴終わってからだとはっち市は時間的に無理だろなー。
八戸行くだけでも時間かかるんで。電車乗り換えないとならないし。



六戸町で今度の土日はメイプルタウンフェスタがあるよとチラシが最近入っていましたが、六戸は車がないと行けないところにあるっていう…。

そういやラジオCMで八戸の八食センターでサバフェスタを今度の土日にやると流れてました。けっこうCM流れてる。
サバフェス初開催らしい。


八戸ちょいちょい行ったことはありますが、八食センター行ったことはない…。
…てか、行く用事がない…。八食はイベントを定期的にやっているイメージあるけどなー。

ふくろうとお化け


話題:おはようございます。
昨日の拍手8個ありがとうございます。今朝は朝焼けが綺麗でした。今日は晴れる模様。



10月もあと2日で終わりですが、今の時期にしては訳もなく気が沈んだり、鬱っぽくなることがあんまりなかったのは、晴れの日が多くて気温が10月にしては高かった日が多かったおかげなのかなー。

日光浴びまくっていたせいか、調子いいですし。
例年だと今の時期からだんだん訳もなく鬱っぽくなるのにな。
だんだん気温が下がってきて寒くなってくるせいですが。昨日は曇りで肌寒かったせいか、訳もなく気が少し沈んでました。



そろそろハロウィンなので、ハロウィンっぽい画像をば。
何年か前に買ったまま1回も飾っていなかったちりめんのハロウィン飾りを数年ぶりに出しました。

カボチャとふくろうとお化けのやつ。
ちりめん飾りでハロウィンのやつはちょっと珍しいような。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ