スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日は薄曇りだったせいか、めちゃめちゃ過ごしやすかったです。いい感じに涼しかった。
今は雲が厚くなってきましたが、雨は降らないらしい。出かける時は一応傘はあった方がいいみたいだ。


休み明けはだいたいだるいですが、特に不調なのが午前中。昼過ぎるとなんでか調子が良くなります。
休み→仕事モードに身体が切り替わってないからなのか、だいたい朝イチがだるい…。



なんだか今日は朝から音に過敏になっていました。
土曜朝のサタスポがガチャガチャしていたんで、NHK-FMに変えたらちょうどピーター・バラカンの番組をやっていたから途中まで聴いてから出勤しました。

これからドアサ7時台は時々NHKニュース・天気→ピーター・バラカンの番組を聴くかも。
なんかめちゃくちゃ音楽が心地良かったからなー。



今月は水族館にも行くので、ハロウィン記事は去年よりも多くなるかもしれません。
予定として、恐竜展行くついでに百貨店にも寄るのでデパ地下でハロウィンのお菓子を買うかもしれんが。
あげる用と自分用に買いたい。


出かける予定の日にちの順だと恐竜展が先→後日おかんと一緒に浅虫行きなので、おかんに百貨店で買った可愛いハロウィンのお菓子をあげれるかも。

先月ちらっとデパ地下見たら、メリーチョコレートやモロゾフなどのハロウィンのお菓子を見ました。
パッと見、メリーのやつが可愛くていいなーと思ったなー。


スーパーやドラッグストアでもハロウィンコーナーが出来ていますが、見ているだけでもなんだか楽しい。

次の休みは連休だが


話題:ひとりごと
今月、ひとり水族館に行けそうなのが次の休みくらいしかない…。
次の休みって連休ですが。

中旬以降だとおかんとふたりで浅虫行きになるからなぁー。


水族館のHPを見たらハロウィンイベント情報が出てました。今日から毎週土曜日は夜の水族館(ハロウィンナイト)をやるってのと、ハロウィン水槽(こっちは昼でもやってる)が出ていました。
ハロウィンナイト限定のお食事タイムやカフェメニューなんかもあるらしい。

ハロウィン水槽は昼でもやっているんで、これは見たいなーと。期間は今月いっぱい。
HPではハロウィンバージョンのオオカミウオの水槽の写真が載ってました。他にもハロウィンバージョンの水槽がいくつかあるようです。


浅虫水族館のハロウィン水槽、去年のはネットでちょっと話題になっていたような…。



百貨店で今開催しているズムサタ全国うまいもの博(物産展)にも行きたいので、連休は2日連続青森行きになるかも…。


浅虫は近いからゆっくりめに行こうかなーと思っていますが。
おかんと一緒だと水族館の写真はあんまり撮れなさそうな気がするし…。

ハロウィンバージョン気になるなー。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は雲が多いですが、所々青空が見えています。

今日から4勤です。休み明けが週末ってだるい…。
休み明けはだいたいだるいですが。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ