スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワッフル専門店の


話題:スイーツ
北海道物産展で買ってきたスイーツ!
ワッフル専門店でお店の名前を忘れてしまいましたが、そこのベルギーワッフルを買いました。5個。

買ったのはカボチャ・ハスカップ・メロン・抹茶・モカ。
クリームがサンドされているタイプのワッフルは10種類くらいありました。ストロベリーやチョコレート・アールグレイもあったよー。


通りすがりに見たらカボチャがめちゃめちゃ美味しそうだったんでワッフル買ったんだけど、早速カボチャとハスカップを食べました。
クリームがあっさりしていて食べやすいです。ハスカップは酸味が程よく利いてて美味しかったよ。
カボチャはほくほく感があってんまいー。


チョコが片面についてるタイプのワッフルも種類豊富でした。
スティックタイプの珍しいワッフルもありましたよー。こっちは種類少なかったんですが。



なんとなく寄った北海道物産展で美味しいものを買えたから結果オーライかな。
物産展のポスター見たら、物産展は明日まででした。


物産展のお店で買ったのは2軒だけで、残りは全てお土産コーナーで買ったという…。
行ったのが午前中だったせいか、お土産コーナーの方がちょっと混んでいました。出店エリアが混み始めたのはお昼近くになってから。

日曜日の北海道物産展が空いてるのって珍しすぎる…。
行列を見たコーヒーフェスを諦めた勢(自分もこれ)が百貨店に流れてきたのかもね。

北海道限定


話題:飲み物
北海道物産展行ってきたので北海道限定の飲み物も買ってきました。
いろはすハスカップととうきび茶。

いろはすハスカップ、いろはすリニューアル前にも物産展で買いましたがめちゃめちゃ美味しくなってた。


とうきび茶は伊藤園のやつです。とうもろこしの他にも黒豆や小豆も入ってます。
香ばしいからとうきび茶好きなんだけど、あんまり見ない。



コアップガラナやガラナの亜種の炭酸もありましたが、コアップガラナは近くのスーパーで売っているからたまーに買うからいいやと。

コアップガラナはたまに飲みたくなる。

なんか疲れた


話題:ただいま
青森から帰ってきましたー…。
日曜日ってのもあるんだろうけど、行きの9時台の電車は混んでいました。浅虫(観光地)で一気に混んだからだと思われる…。観光客めっちゃいましたし。

帰りは予定よりも遥かに早い13時台の電車になったせいか、座れたし寝れました。行きはずっと立ちっぱでちょっと疲れたからなぁ。



今日の流れ。


青森着

昭和通りのコーヒーフェス(いた時間は10分くらい)

百貨店の北海道物産展でお買い物

中三サテライト店(柳町交差点近くにある)に行ったことなかったので、ちょっとお店見るついでにそっちでも少し買い物

駅ビルには寄ったけど早く帰りたかったので何も買わずに撤収



帰宅



結局今日は何しに青森に来たんだろう…ってなった。


昭和通りにいた時間は10分ないかもしれません。ただ、会場見ただけ。

出店リストはなんとか貰えましたが、どうやら市民の人達は並ぶの早かったらしいと聞きました。8時半過ぎから早い人はいたらしい。市外から来る人にはめちゃくそ不利すぎるぞ、コーヒーフェス…。
午前中(10時半過ぎ)に来た時点で9割くらいが行列だったんだからなー。
イベント開始時刻が10時なんだけど、青森市民早すぎだろ。


物産展がなかったらとんぼ返りしていたかもしれん。


コーヒーフェスがアホみたいにごった返していたせいか、北海道物産展は空いていました。日曜日なのに。

昼近くからちょっと増えてきたので、さっさと買いたいものを買って撤収したけどね。



画像は北海道物産展で買ってきたベイクド・コンフェのマスカルポーネとサーモンのサンド。
たまごサンドのお店なんだけど、サーモンとマスカルポーネが一番人気だって聞いたんで買いました。

単にサーモンとチーズが好きなだけですが。
レーズンとバターのバターサンドイッチも買ったぞい。

今日のブログはこれから北海道物産展ネタに走ると思います。
スイーツも買ったぞー。

もう帰りたいので帰ります

話題:ひとりごと
コーヒーフェス、思っていたのと全然雰囲気違うんだが…。というか、どこもかしこも行列行列で買う気が失せたので(行列嫌い)、コーヒーフェス行かずに百貨店の北海道物産展に行っていたという…。


今日は全てが想定外とかなんなんだ…。
物産展行った後、予定もクソもないので途方に暮れてしまってぐだぐだになりました。



…で、早く帰りたいってなって今駅にいます。
これから13時台の電車で帰ります。

今日は何しに青森行ったのか…。



コーヒーフェスの雰囲気がイメージと全然違ってて、ナニコレ!?…ってなったのは言うまでもない。

イベントはほのぼのしているイメージだったんですが、どこもかしこも行列のせいでなんか雰囲気が殺伐としてた…。てか、人多すぎて人酔いしそうになった。

これじゃコーヒー買えたとしてもくつろげねぇし休めないって…。

連休1日目は

話題:今日の予定
今日は数年前から気になっていた青森コーヒーフェスティバルに行ってきます。
どうやら今日は青森市は晴れるので、イベント行こうと思っていたんですが。

コーヒーフェス、毎年天気悪いと言われていたイベントなだけに今年は良さそうだ。



画像は今日着けてくアクセサリー。
最近、気に入っている赤いネックレスばかり着けてたんで今日は薄い色にしました。
ネックレスはイミテーション。



コーヒーフェスは昭和通りが会場ですが、ネットで詳細見たら約50軒出るらしい…。
とりあえず会場着いたらフードから攻めるつもり。

たぶんフードも人気店はすぐに売り切れるから、気になったらすぐ購入って感じになりそう。
コーヒーは2杯くらい飲めればいいや。

気になっているコーヒー屋さんが出ていたら飲んでみようと思います。



帰りは15時台か16時台の電車にする予定ー。
まぁ、いつもの時間帯ですが。

今日は日曜日だから帰りの時間帯はそこそこ混みそうな予感。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ