スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ただいま
2勤終わりましたー…。今日は中途半端にムシムシしていました。制服のせいで最初は暑く感じたけど、午後は雲が厚くなってきたせいか生ぬるい体感に。

台風は温帯低気圧に変わったというのを昼過ぎにウェザーニュースの携帯サイトで見ました。
明日は温帯低気圧の影響で雨降りは避けられないようだ…。



明日は休みですが、傾聴サロンの時間帯は帰りの方が雨はちょっと強くなりそうだ。
行きの時点で雨脚が強くなりそうなら、レインブーツを履いて行こう。

春に買ったレインブーツ、まだ履けていないんだよねぇー…。
長靴だとなんかダサいからそこそこオシャレなやつを買ったんだけど、まだ履けてないです。レインブーツは動きやすいように短めのやつを買ったんですが…。



明日は雨降りだから買い物は今日のうちに行ってしまおう。ちょっとめんどいけど。

そんでもって明日の傾聴サロンの帰りにしまむら寄って、仕事用のスニーカーを買い替えたい。スニーカーを買うついでにインナーとか細々したものも買いますが。
そろそろ今履いている仕事用のスニーカーがガタ来ているんで、買い替えたかったしなぁ。

歩く仕事をしているからか、仕事用のスニーカーは履き潰してしまいます。
いいものだと1年以上は持ちますが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は薄曇りですが日が差しています。

今日出れば明日は休みだ。


そういえば昨夜、おかんから電話が来て今月いつ浅虫(水族館)に行く?…ってなりました。
あっさりと中旬の平日休みに決まりました。

一緒に浅虫に行く日が決まったので、これでようやく恐竜展に行ける予定が組める。
恐竜展も平日に行きたいので、中旬の平日休み2回あるうちの余った方にしましたが。



おかんはエヴァ展同様恐竜展にも売店があると思い込んでいたらしく、お土産を頼んでいましたがぶったぎりました。恐竜展のチラシにも売店情報は載ってなかったですし。
恐竜展は福井県から出張してきた化石や全身骨格の展示がメインだからそもそも売店はないよと。

化石に触れるコーナーはあるよとは教えましたが。


おかんは博物館や展覧会とか行かなそうだから、恐竜展をアニメか漫画の展覧会と勘違いしていたんではなかろうかー…。
前回やっていたエヴァ展と違って雰囲気全然違うだろと。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ