スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は結局


話題:ひとりごと
強風で出かける予定を変更したんで今日は引きこもっていました。
暴風警報は午後に解除されたようです。ウェザーニュースから警報解除のメールが来てたから。


今日はめちゃくちゃ眠かったので昼寝していましたが、気づいたら2時間くらい寝てた…。

午後にNHK-FMのクラシック番組をBGMとして垂れ流していたせいかな。ものすごく心地良かったです。
午後にやっているシーズニングは曜日によってはゲストコメンテーターのせいでガチャガチャしているからか、あんまり聴きたい気分じゃあなかったし。



明日、連休2日目こそは青森に出かけますが、大恐竜展の入場者数が1万人突破したというのを一昨日だったかの東奥日報朝刊のトピックスでたまたま見ました。

大恐竜展は青森初開催だから注目されてるのかも。



明日は大恐竜展と物産展に行きますが、恐竜展と聞いて連想した脳内BGMがジュラシック・パークのエンド・クレジットだった。
恐竜というとスピルバーグ監督のジュラシック・パークを連想してしまうー。

あと、スーパー戦隊のアバレンジャーとキョウリュウジャーも。
…あ、今やってるリュウソウジャーも恐竜モチーフだっけか。


ニチアサいつの間にか観なくなったからか、ちょっとわからない…。
仮面ライダーゼロワンはデザインがシュッとしてて格好いいと思うけども。

キョウリュウジャーのOPはテンション上がるんでたまに聴きます。…と、いうか特撮ソングはたまーに聴いてるなぁー。
キョウリュウは音楽も裏モチーフになっているんだっけ。

予定変更かな


話題:おはようございます。
昨日の拍手3個ありがとうございます。今日から連休です。昨夜は寝落ちしていました。

今朝は天気はめちゃめちゃいいんですが、予報通り風が強い…。
突風・強風注意とは聞いたけど、なんか思っていたよりも風が強いんですが。さっきから風の音がごうごうと聞こえている…。



強風なので、朝方携帯に電車の遅延情報が来てました。
大湊線は想定内でしたが(冬場はよく強風で電車が止まる路線)、時間が経つにつれて沿線である青い森鉄道も遅延情報出た…。

青い森で風が一番ヤバいのは海沿いの西平内ー浅虫の間だ。
あそこは陸奥湾と湯の島が見えるからめちゃめちゃ景色がいいところなんだけど、風に煽られやすいポイントだからなぁー…。



予報だと風が弱くなるのが午後とかなんとか聞いた気がするから、今日は電車使わない方が良さそうだ…。

なんか台風来たんかよ!…ってくらいに風強い…。



浅虫行くのはおかんと一緒に行く予定の21日にとにかく行ければいいので、今日は予定変更かなぁ。

さっきから携帯に大湊線と青い森の運休・遅延情報が更新来まくっているし、出かけない方が無難な気がする…。



今日の風の感じだと電車は通常ダイヤに戻るのしばらくかかりそう…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ