スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:おはようございます。
最近、気づいたら寝落ちしている事が多い。寝不足になってるかもしれない。

昨日は観れてなかったし、朝暑さで早く起きたんで今朝はスーパーヒーロータイムしてました。
一気に4話観たので貴公子ジュニア登場回まで消化出来た。
観直すと思い出補正もあるせいか、意外と覚えているもんなんだなー。



なんか色々思い出してきたぞ。
子供の頃、あの変身アイテム欲しかったとかね。
カクレンのドロンチェンジャー欲しかった記憶ある。今見ると印籠デザインとか渋い所突いてるよな〜。


時代が時代だけに女だからという理由で買ってもらえなかったが、なぜかジャンパーソンのフィギュアはあったという謎。

もしかしたら実家にこまこました玩具はまだあるかもしれない。わからんけど。



メタルヒーローの中では確かにジャンパーソン好きだけど。ビーファイターも好きです。
ジャンパーソンは当時ツボにハマったせいか、めっちゃ真似して遊んでたな〜。





いかん、また特撮話になってもうた。



カクレン全話観たら今度はマジレン観よ。
カクレンの見放題視聴期間が今月末までだからか、やっぱり数話一気観になっちゃうな。

貴公子ジュニア出てきてから面白くなってきたし。





今日出れば明日は休みだ。
こりゃあ明日の休日もスーパーヒーロータイムとアニメに走りそうな感じです。



アニメは今の所カードゲームアニメ2つしか観てないです。
試し観したデュエマが思っていた以上に面白いからいいな。
キャラがいまいち覚えられんけど。

無題


話題:お疲れ、自分
昨日の拍手ありがとうございます。お盆営業そろそろ突入って感じになってきた。今はまだいいのよ、今は。



カテゴリーに特撮を追加したらアクセスがじわ増えした気がするんだが、気のせいか。

ブログは好きなものについて書くスタンスをずっと貫いているのでリアルでは言えない好きなものも入ります。
だから日常の日記的な記事は元から少ない。

そして気づいてみたら、オタ寄りな趣味ブログになってました。





ここから無駄に長い趣味全般話。



そういや会社の仲間からは多趣味だとよく言われる。
過去にハマったジャンルが話のネタ(雑学的な)として活かされてるのかもしれん。

漫画アニメの話や芸術・歴史の話もそこそこ話題上がればするからそう思われてんのかな。



過去にミリタリー系(軍艦と戦闘機)にどっぷりハマっていたが、まさか艦これやスト魔女の話で知識活かされるとは思わなかったけど。
数年前はガチで自衛隊イベント行ってたからね。
ヒコーキ目的で。



それよか前は歴史(主に戦国)にどっぷり浸かってましたし。



今はバトスピ烈火魂にハマったおかげで戦国熱も再燃してしまいましたが。
キャラの名前のモチーフが武将や忍だからね。
単純だが、サブキャラの名前のモチーフはマイナー武将率高いから調べんの楽しいし。

そんでストーリーにどう絡むのか妄想したりする。名前のモチーフになった武将が意外と関係してるから侮れない。
てか、烈火魂のストーリーかなりシリアス路線だよね。バトルはど派手だがキャラの人間ドラマメインって感じだし。


名前のモチーフとは言え、早雲を女キャラにするそのセンス、好き。
史実の早雲は梟雄と言われてるから、ストイックなキャラ設定は強ち間違ってないかも。

利さんの設定もわりと史実の伝承ベースだよね。傾寄者な見た目とか。どっちかってと慶次寄りか。





無駄に長くなってしまった。
自分でも好きなものの守備範囲がわからなくなる時がたまにある。

浅く広く行ってるようで、どっぷりハマっちゃうとそこだけ変にこだわってしまうからなぁ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ