スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った漫画
・百万畳ラビリンス 上下巻
・信長の忍び 9巻
・新世紀エヴァンゲリオン ピコピコ中学生伝説 2巻
・オカルト万華鏡 4巻



表紙に惹かれて百万畳ラビリンス買ったけど、こういう漫画好きだ〜。
作者が元ゲームクリエイターだそうで。

脱出ゲーム漫画って色々あるけど、この漫画は異空間の謎の巨大建造物に迷いこんだ主人公達、女子大生二人があらゆる手段を使って脱出を試みるお話。
主人公達がゲームのバグ探しのアルバイトをしていることからこれはゲームの異空間なのではないかとか、建造物の真実に迫ったりと話も面白いと思ったんだけど、この謎の巨大建造物のデザインがめちゃめちゃツボをつかれてしまった。
ボロアパートが巨大化した謎空間とか。

ちょっとバレするが、表紙の二人は上下巻とも同一人物。
下巻表紙でなぜスリムになってるかは下巻を見ないとわからんようになってる。





これとギャグ漫画2冊・オカルトなコミックエッセイを購入。


オカルト万華鏡、いつの間にか4巻出てたよ。本編もオカルト養分多いから興味深いけど、巻末恒例の誰も信じなくていい!でも私は見た!…のコーナー好き。
よくわからん得たいの知れないものを見ちゃったという投稿コーナーなんだが、これ見てるとオカルトな存在、もしやあるんではないかな〜とか思っちゃう。


子供の頃からオカルトなもんには興味あったけど。

無題


話題:眠い
遅番明けの休日、これから買い物から帰宅なんだが眠気襲ってきてヤバイとです。
そんでもって今日が魔の火曜日というのがなぁ…。買い物ゆっくり出来なかった。…というか、レジ並んでる時になんか疲れがどっと出て半分死んでたんだが。



遅番明けは下手すりゃグロッキー状態な時がごくたまに出るが、今日はまさにそれだ。
めっちゃ眠いのはずなのに最近はあまり寝れてない。

帰宅してからちょっとでも横になろ。またまた寝落ちコースになりそうだよ、今日も。



眠くて眠くて欠伸がすごい出る。
この時間から夕方にかけての時間帯が一番眠気襲ってくるんですが。

無題


話題:おはようございます。
おはよう…というかもう昼ですね。昨夜の土砂降り何だったんだって感じですが、相変わらず天気は雨模様。
ちょっとだけ青空覗いてるから回復してきてるみたいだけど。



今日から連休!…なわけですが、正直今日はどうでもいいのです。
とにかく明日が問題だ。
予報だと明日出かける行き先の青森市は曇りのち晴れみたいだから大丈夫っぽいけど。




そんなわけで今日は、だらだらしようと思います。今日の外出は買い物のみ。


ここんとこカクレンの消化ばかりしていてアニメまるっきり観てないからそろそろ観ようかな〜とか。
特撮も観るけど。


しばらく間を空けてたらバトスピに飢えてきたのでそろそろ観ないとヤバイ。
リアタイはもう少しで20話やんけ。こちとらまだ12話止まりだ(汗)
ムサシ頂上決戦の決着まだ観てないし。
どうやらこのバトルの後、新章突入してるみたいだしな〜。幸村の新デッキ編か何からしいが。



そうなるとカード収集もちょっとでも活発化せねばな…。

無題

話題:お疲れ、自分
お盆明け早々、曜日感覚がずれてた。昨日は月曜だってのになぜか素で金曜だと答えた自分(汗)
相手が同僚だったから良かったものの、普段そういうボケみたいな事は言わないから珍しがられたかもしれん。


昨日の今日だからまだ疲れが抜けてないか、完全に頭からすっ飛んだか。
休みの前日って半分休みモードみたいなテンションになるから飛んだかもしれなせん。





日付変わってるから今日から待ちにまった連休突入だ!


外土砂降りだー。最近天気不安定すぎる。
今日は予定をあえて入れずにだらだらしようと思ってる。
今観ている特撮の消化は順調に進んでる。昨日、カクレン第2部・青春激闘編突入したし、半分完走した。



そんでもって連休2日目が今月最も楽しみなわけで。
給料も入ったからいよいよ行けるわけですよ、美術館。

化け物展、観たい絵師の作品が展示されるからこれは観に行くしかないだろと。青森に作品が来ること事態めちゃめちゃ貴重だから見逃せない。
化け物を民俗学的な視点から見た展示もあるっぽいね。それと現代アートの融合か〜。

現代アートはちょっとわからんが、もしかしたら気になる現代の妖怪絵師の作品もあるかもしれんし…。


しかもテーマが化け物(妖怪・モンスターなど)だから季節的に風情あっていい。
夏と言ったら怪談・ホラーだろ!…な私からすればこれは朗報だ。怖い絵観れる機会ってあんまないし、芸術で体感出来るのはいいよね。





今年に入ってから美術館・博物館行きすぎだ…。
日常から程よく現実離れしつつ、作品に刺激受けるから展覧会好き。
あの非日常感たまらない。ミュージアム周辺の風景に癒されたりもするし。

今年は展示内容が興味あるやつばかりで攻めまくってるせいか、例年の2倍くらいは行ってる気がする。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ