スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:おはようございます。
今朝すごい雨降ってたみたいだけど今日は天気不安定だ。
また雨降りそうな感じだし、湿度高いし〜。
気温は昨日よりちょっと低いみたいだからマシは方か。





プロフのマイブーム欄にバトスピ追加しました。
やっぱりバトスピ好きだからね。
烈火魂のおかげで新たな扉開いちゃったよ…。



今デッキ構築やってるけど、やってみると思っていた以上に楽しいことに気づいた。
まだデッキは組めていない。

カードゲームにまるっきり興味なかった時、ちょっとバカにしていたが自分がやってみるとなんかバカに出来なくなった。
これ入れたいとか出てくるのはカードゲームあるあるなのか。





今月は最強ジャンプの発売月だ。もちろん買いに行きます。
バトスピの為に買ってるようなもんだし。最初の頃はガイクラ目的だったんだけどね。



漫画版烈火魂3話の対戦相手、誰になるんだろう。早雲・半蔵・藤吉郎あたりかな。

漫画版3話の予告で幸村苦戦か!?と書いてたから、アニメ版で幸村が手こずってた対戦相手となるとこの辺になるんだよね。
藤吉郎は利さんとバトってたが、同じ赤属性だし…。


漫画版はキャラがちょっと斜め上行ってるから予測出来ん…。2話の兼続には笑ったwww
兼続に関してはアニメ版と漫画版の温度差が激しすぎんよ〜。でも面白いからいっか。

無題


話題:ひとりごと
昨日の拍手2個ありがとうございます。8月突入となるとねぶたがいよいよ始まりますが、今年は観に行く予定なし。



昨日から県立美術館で化け物展が始まった。
お化けがテーマの展覧会とか興味ありまくりです。今月美術館行くよ。

子供の頃から妖怪や幽霊、見えないものや不思議なものに興味あったからか、オカルト好きなガキになったけど。
あの頃は第2次オカルトブームだかあったからそれも影響してる。

夏の企画展にこれやるとか粋だなぁ〜。



CM見たらかなり有名な浮世絵も展示されるみたいだから楽しみだ。
河鍋暁斎観れるだけでも滅多にない機会だからすごいのに。


歌川国芳の「相馬の古内裏」(滝夜叉姫とがしゃどくろの浮世絵)も展示されると知って、これは何がなんでも観に行かねば!!…となった。
歌川国芳の浮世絵、めちゃくちゃ有名な作品ではないか。鬼灯の冷徹でも出てきたなー、あの絵。滝夜叉姫の回で。


これは浮世絵観る為だけに行ってもいいって感じです。
現代アートの方はモンスター系とかかな。幽霊画はありそう。
河鍋暁斎と歌川国芳両方観れるとか最強な布陣やんけ。

これの前売券買っといて良かった。
今月のお楽しみはこれです。





行く予定の展覧会の話になっちゃった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ