スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

バトスピ烈火魂11話感想・キャラ語り。ムサシ頂上決戦・幸村vs利家戦。


このライバル激突回楽しみにしてた!
因縁の龍虎対決・ムサシ最強の赤属性決定戦となれば期待せざるを得ないだろうがっ!

キャラ語りいつもよりも多めです。
幸村ちゃんと利さんの赤デッキ使い二人がめっちゃ好きだからか、バトルよりもキャラの動向が気になってしまった。





冒頭ヒヤヒヤ展開から始まった回ですが、幸村・利家共に見せ場あったし良かったな〜。



同じ赤属性対決とあってか、バトルは心理戦がメインになってたような。
いつもよりもキャラ同士の人間ドラマが濃かったような気がする。
そこはライバル同士のバトル回だからか。


前半で落として後半で一気に盛り上がる展開になってたね。





終始、利さんが幸村とのバトルを楽しんでたみたいで何より。
この回の利さん、ツンデレっぽい感じしたけどどうなんだ。

バトル終了後は頼れるアニキ全開だし、ますます利さん好きになってきたわ。
年上のライバルっていいな。



幸村ちゃんは前半から超慎重モード入ってたけど、かなりプレッシャーかかってたんじゃないかあれ。

利さん倒すのに必死になりすぎて、相手の裏の裏を読みすぎた結果、バトルには勝てたけどやっぱり頭使いすぎたんかなー…。



バトル終了後の幸村ちゃん、ライフ0になってたし…。
利さんがぶっ倒れた幸村ちゃんおんぶして会場を後にしたあたり見ると、利さん面倒見いいアニキって感じよね。

そんな利さんに萌えた。



作画と演出いつにも増して気合い入ってたような。
バトル後半のキースピリット召喚以降は観ていて燃えたなー。

特にバースト発動からの流れが。



今回、いつもと違う超慎重モードな幸村見れたのは良かったけど、やっぱりバトル楽しんでる方が見ていて安心するな。





子供向けアニメによくある主人公とライバルという構図がめっちゃ好きなんですが、この龍虎にはやられまくりです。

そんでだいたいライバルキャラを好きになってしまう自分がいるわけで。主人公も好きだけど。
例にも漏れず、利さんにやられました。



そういや今回は地味にカードのバースト説明回だったよね。カウンター来たか。





次回、早雲vs兼続戦だ。
何やらこっちも因縁あるっぽいフラグ立ってたけど…。

早雲ちゃんのバトル、数話ぶりに見れるから楽しみ。
それに兼続さんの例のカードはこのバトルでついに使われるのか?…ってのも気になるし。



兼続さん、まだキースピリット出ていないけどそろそろ出ないかな〜。
サブスピリットだけでも強力だからな、兼やんのデッキ。

それと姫様の破壊デッキが激突とか熱くなりそう。

無題

話題:お疲れ、自分
昨日の拍手2個ありがとうございます。今夜はブルームーンなわけですがこちらの地域、雲が少ないせいか月がいつにも増してくっきり見えてました。

ブルームーンってなかなかないせいか、なんとなく不思議な感じする。うまく書けないけど。



ついに8月突入したかー。
夏本番、ただでさえ猛暑続いてんのにさらに暑くなるとかホントかよ…。





遅番終わったばかりでどうせすぐには寝れないし、何しよっかな〜。


前の記事でバトスピの話を書いてたせいか、まだやっていなかったデッキを組んでみようかと思ったり。
…とは言うものの、まだぺーぺーの初心者なので構築済みデッキをベースにしつつ、ちょっと組んでみるかな。


属性の特性で特に気になったのは赤と緑あたりです。
白もちょっと気になるが、性格的になんとなく赤が合いそうな感じする。


好みのスピリットがなぜかやたらと赤に集中しているが、それはたぶん好きなキャラが赤デッキ使いだから…というのもあるのかもしれない。

すっごく些細な事なんだけど、こだわってしまうのよ。



アニメそろそろ消化進めようか。
っつっても観るのは夜中じゃなくて午前中かと。

暑さで早く目が覚めるのが既に目に見えてるからなー。

無題

話題:コメントRes.
内丸さん、コメントありがとうございます。
私なんて29歳でアニメがきっかけでバトスピに目覚めてしまったんだが、どうしろというんだ…。
いい年こいて何やってんだって感じだけど。



…で、でも好きなものに年齢なんて関係ない!…と思ってます。

大人でもカードゲームやっている人いるし、そういうのはあまり気にしないようにしてる。



じゃないとやってられんよ!





チキンなせいか、カード集めるのも恥との戦いです。
わざわざ人気のないカードガチャを探してちまちま集めてたり、交通費かけて買いやすい店を探しに行ったりとか。

そんでもってようやくパック買いしやすい店を見つけたんでこれからは集めるの捗りそうです。



別に対戦相手いなくたって、カード集める楽しみとデッキ組む楽しみがあるじゃんか!…って今になって気づいた。
あとバトスピのアニメ観たりとか。

長文失礼しました。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ