スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った本
・エンタミクス 9月号
・時空旅人ベストシリーズ 妖怪と幽霊



エンタミクスはほぼ毎号購入しているからいいとして、この時空旅人のムックがめっちゃ気になった。



絵巻物や浮世絵・日本画がメインの妖怪幽霊解説本になってます。
美術で見る妖怪・怪談本って感じかな。
絵の解説交えながら代表格の妖怪・幽霊を紹介。

妖怪画の絵師の系譜も載ってるから興味深い。
歌川国芳・河鍋暁斎・葛飾北斎などピックアップ。
四谷怪談を筆頭とする三大怪談もあります。





オカルト系(ってか、不思議なもの)は子供の頃から興味あったからね〜。

妖怪と聞いて真っ先に連想した作品は鬼太郎とぬ〜べ〜。
…今時の子供は妖怪と言ったらやっぱり妖怪ウォッチなんかなー。

無題


話題:今日の購入品(100均)
ダイソーで買ったもの。


・手ぬぐい2種
・ふた付きブリキ缶
・フェイクグリーン4種



100均のフェイクグリーンがじわじわ来てる。
特に多肉系やハーブ系が気になってしまって。

フェイクグリーン、多肉系増やしたかったから追加してきた。
セリアとダイソーのフェイクグリーン、ある程度種類増やしたからこれでディスプレイの緑増やせる。

それ用にブリキ缶も追加。



手ぬぐい、忍柄が前々からめっちゃ気になっていたんだけどついに購入したよー。
忍者柄ってあんま見ない柄だし。

和風モチーフ全般好きだが(和モダン・伝統紋様何でも)、武将モチーフの雑貨やTシャツは持っているのに忍モチーフは迂闊だった。

無題

昨夜まで描いてたやつ。烈火魂の幸村と利家描いたよー。
とりあえず下書き(仮)完成。ぼちぼちペン描きしてる。





バトスピ烈火魂にハマったのはだいたいこの二人のせいです。
そのせいか赤デッキ使い好きになってしまいました。

リアルでもバトスピやってますが、とりあえずデッキは赤でやってる感じです。
もろに好きなキャラの影響だな…。



ベタかもしれないですが、主人公とライバル好き。
幸村ちゃんと利さん好きだあああああ!

同じ赤属性でライバル同士だからか、観ていて燃えてくるし、時々萌える。



赤属性同士なので炎の意匠入れてみたり。
炎っぽく見せるの難しい。

無題

話題:おはようございます。
遅番明けで眠いはずなのに暑さで早く目が覚めてしまった。今日は休日、予定なし。


例年ならこの時期の休日は昼間にねぶたを観に行ってるんだが、今年はパス。
SWねぶたが気になってたんだが(写真は見た)、展示しているワ・ラッセが行列すごいとか聞いて、行く気力なくなった。



ここんとこ寝落ち多くてまともに寝れてない…。

なぜか一昨日の夜中からお絵かきスイッチ入っちゃって、昨夜下書き(仮)完成させてるし。
謎の達成感味わえたのはいいけれど、気づいたら深夜(朝方)4時近くになってた…。





今日は予定ないからアニメ観ます。


バトスピ以外のカードゲームアニメも今になって気になって来たのでとりあえず1話を試し観してみようかな〜と。

感想書かないか、ざっくり書くかのどっちかだと思う。
ハマる程好きになった場合は感想長文仕様になるけれど。



本当に今更なんだがバディファイトのアニメ版が気になってきました。
漫画版は既に集めてる。

それと先月、玩具店の店頭用PVたまたま観てアニメが気になったデュエマ。
今のやつは主人公変わってるんだっけ。
主人公が勝舞のやつはたまに観てたな〜。何年前だあれは。


…どっちもコロコロやん。それも小学生人気高いやつ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ