スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

今回のセボンスター収穫報告。セボン3個購入した結果。


メッキ系来た!


まだ今期のやつは集め始めなせいか、今の所ダブりなしだけど…これからだ。
たまに買い物がてらにセボンを2〜4個くらい(種類混合)買うからか、なかなか増やせないんだけどねー…。



キラキラ可愛いから癒される。

無題

話題:今日買った本
・MOE 9月号
・日経WOMAN 9月号



巻頭特集が世界名作劇場と赤毛のアンいうのがめちゃくちゃ気になってMOE購入しました。
大人のための世界名作劇場ガイドというだけあって、アンのアニメ制作風景の再現や舞台探訪、世界名作劇場に登場した料理やデザートのレシピなどてんこ盛り。
名作の舞台をめぐる旅もあり。


リサとガスパールの特集もあり。
世界名作劇場目的ではあったけど、妖怪画家・石黒亜矢子のもののけ絵巻のページに引き込まれた。そんで京極さんのインタビュー付きとか。

石黒亜矢子の妖怪の絵ってどっかで見たことあるな〜と思ったら、雑誌「怪」の考察ページの挿し絵・扉絵ではないか!
雑誌で見た時から挿し絵ずっと気になってたんだよね。石黒さんのもののけ絵本めっちゃ気になってきた。



妖怪画・幽霊画のもののけの絵ってなにかしら惹かれるんだよね。
見えないものに対する畏怖の念やら何やらを形にしているからかもしれんけど。



日経WOMAN、たまに気になる特集やるから買ってしまう。

無題

話題:おはようございます。
もう昼になってしまいましたが、おはようです。
お盆休みはないですが、今日は休日だからととりあえず休日感出しとこうと思います。





外出はこれから買い物行って終了かな。



帰宅してからカクレンまたぶっ通しで観ようっと。昨日は14話まで消化出来たから今日は20話まで行けるかな〜。
だいたい一気観は2話〜5話ずつくらいがちょうどいいっぽい。

あ、デュエマVSRも観たいかも。試しに1話観て面白かったけど、2話どうなんのあれ。





最近の記事がなんだか特撮とカードゲームアニメの話しかしてないけど、まぁいっか。





なぜか午前中、お絵かき色塗りしててめっちゃ夢中になってました。
やっぱり絵描くのは楽しい。

今、バトスピの幸村と利さんのやつ色塗ってる。
早雲ちゃんと兼続のやつはペン描きしたぞ。兼続の衣装、よく見たら微妙に間違ってた…。直したけど。



お絵かきブログでもないのに何書いてるんだっていう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ