スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

デュエマVSR1話試し観してみた。いい意味でぶっ飛んでるアニメだとなんとなく聞いていたけれど、これは……確かにぶっ飛んでるww



感想らしきものはこの1話だけになりそうだが、ギャグとネタがいい感じだし、これは子供受けするなと思った。
こりゃ、小学生に人気出るわ。ルールが簡単だというのも関係ありそうだが。

初っぱなのネタでやられたwww



バトルにまでネタあるんかいな!
所々ギャグ挟んでくるけど、主人公の勝太が暑苦しいキャラなせいかあんま気にならなかった。

クリーチャーのCG綺麗だなー。バトルの演出いいね。
CGがバトスピのスピリットとタメはれる綺麗さだぞこれ。めっちゃぐりぐり動いてるし。





ルール解説で少し吹きそうになった。
ここでネタキャラ投入するとかwww

あ、でも解説めっちゃわかりやすいから親切だ。
デュエマは文明で属性分類されるのか。
やっぱり主人公は炎文明デッキ使いなのね。



しかし、ギャグとネタに抜かりねぇなこのアニメ。カードバトルは至って真面目な感じなのに。
このノリは嫌いじゃないわ。

勝太の演出、気合い入れすぎー!1話だからってのもあるけど。…2話以降もこんな感じなのかなー。





デュエマ観た後にバトスピ観たらなんだか変な感じになった。

このぶっ飛び加減と勢い好き。



ヒロインの子が健気だと思ったけど、さりげなく突っ込んでる。
キャラがめちゃくちゃ楽しそうにバトルしてるから雰囲気いいね。

てか、皆テンション高っwww
主人公がギャグ担当なせいもあるんかな。



これは2話以降も観るしかないと思いました。
たまにぶっ壊れ回(いい意味で)もあるらしいからそれも気になるし。

無題

バトスピ烈火魂12話感想・キャラ語り。ムサシ頂上決戦・早雲vs兼続戦。


前回、早雲と兼続が因縁あるフラグ立ってたけどこの回で明らかになったね。
この二人が元同じチームってマジか。



なんていうか、後半の兼続の気迫がすごすぎて姫様圧倒されてたなー。
この回、前半は早雲ちゃんに見せ場持たせつつ、所々幸村や利さんのシーン入ってたから全体的に見落とせない感じになってたし。

後半の作画が凄み増していたように見えたんですが。特に兼続。





前半の黄昏てる利さんに萌えた。ほのぼのしたこのシーンに和んだぞ。
あくまでも幸村とのバトルに重きを置いてたからな〜、利さん。

利家戦後の幸村どうなったか気になったけど、そこはかんべえがしっかりしていたからそこは安心。





後半、ついに兼続のキースピリット登場したけど、兼やん本気出しすぎ(汗)
キースピリットのキリカゲ召喚演出は風なのね。

これで4人のキースピリットが出ましたが、召喚演出だけ見ると幸村・利家・早雲のやつが好きかも。
早雲ちゃんのキースピリット召喚は口上長いけど、それもまた魅力だしね。
幸村と利さんはなんとなく似ている気がする。赤属性は叫ぶのがお約束みたいな感じあるし。





思想の違いから袂を分かつことになった二人だけに、後半は完全にプライドのぶつけ合いに発展していたなぁ…。



早雲ちゃん、意外と感情的なんだな…。
一方の兼やんはちょっとやそっとでは動じないし。兼続のバトスピ愛ってなんか重いな…。
目指すものの次元が超越してんぞ。

兼続がただただ愛を叫ぶキャラじゃなかったのは好印象。
漫画版では兼続ネタキャラ化しているが、これはご愛嬌ってやつかな。
アニメ版の兼続はガチすぎです。



これで幸村との対戦相手決まったが、幸村vs兼続とか嫌な予感しかしない…。
幸村がいつもの幸村に戻っていて良かったけど。

兼続は蘭丸戦後に手にした例のカード、まだバトルで出してないからな〜。兼やんは他にも策巡らしてそう。



早雲vs兼続戦、なんだか殺伐としていたなぁ…。





予告で見た幸村と兼続、既に作画が凄み増してたんですが…。
予告の幸村がくっそカッコいいんだけど。

ムサシ頂上決戦の作画、スタッフ本気出しすぎ。
バトル演出もなんだかすごいことになってる気がするよ…。

無題

話題:おはようございます。
昨日の休日は暇をもて余した末にネット(東映特撮BB)で特撮数話をぶっ通しで観ていました。昨夜はまた寝落ちです。
今日も早く起きちゃったからと午前に戦隊もの5話ずつぶっ通しで観てた。
特撮観たいから見放題登録しちゃったぞ。



トクサツガガガ読んでるうちに好きになったせいか、戦隊ものがじわじわ気になってたんでリアタイ(確か小学校上がる前)で観てて好きだったカクレン消化中だけど改めて観るとやっぱり面白いな〜。
無敵将軍格好いいわ。城ベースなデザイン好きだー。

子供の頃は敵の怪人にあまり注目していなかったんだが、今になって観てみたら怪人の良さに気づいた。
てか、回によっては敵に萌えるんだけど。



カクレン消化中だが、マジレンも観てみようかなー…。

リアタイではまるっきり観れてなかっただけに気になってるのよ、魔法戦隊。
ロボのデザインがツボを突いてくるんですが。
無敵将軍といい、もしや自分は戦隊ロボに弱いのか。

マジレンのやつ、戦隊ロボとは思えないんだが。
なんかスタイリッシュなスパロボっぽい。





戦隊もので特にこれが好きだ!…ってのはデカレンかな〜。
ボウケン・タイムも好き。

あと和ものの戦隊全般。
ハリケンとシンケンはリアタイでは途中からまともに観れなかったけど。
ニンニンもめっちゃ気になるが、1度もまともに観れてない。てか、早起き無理ー。
ニンニンは早番の時限定で途中から観れたの何度かあるくらいで。





思いっきり特撮の話になってんなー…。



アニメの話にもなりますが、今のデュエマ(VSRだっけ)も観てみようと思う。
いい意味でぶっ飛んでると聞いて余計に気になったから。

嗚呼、バトスピの消化が進まねぇ…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ