スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:どうでもいい話
昨日の拍手2個ありがとうございます。しょーもない話になるんだけど、スーパーの食玩コーナーで罠に危うくハマりかけた。無駄に長いです。



食玩コーナーなんとなーく見ていたら、バトスピウエハースを発見。
パケの画像は雑誌で見ていたから知ってはいたが、パケの幸村に思いっきり釣られかけた……。


主人公だからパケになるのわかっててこれだよ…。自分どんだけ幸村好きなんだよと。



……が、よくよく考えてみたらこれはお子様優先だろ!…ってしばし葛藤した結果、買うのをやめた。

カードゲームアニメにハマった弊害が出始めとる…。
せめて買い物帰りにガチャろうと思ったが、人通り多い所にあったから仕方なく諦めた。





今は夏休み、あらゆる所に地雷が埋まってるから危険である。

同じような話がもう1つあったので思い出した。





近所の本屋でしょっちゅう雑誌を買ってるんだが(ブログによく登場する例の本屋)、この間の休みもふらっと雑誌買いに行ったわけ。



偶数月だから最強ジャンプの残部確認もあったが(後日購入するため)、レジ前のカードコーナーもひっそりとチェックしていた。
流石に本屋では買おうとは思わないが、やっぱり気になるというか。
たまに大人も買っているのを見かけるからそれも気になるし。



いつものように会計した後、そのコーナーを通り過ぎようとした視線の先にそれはあった。
…あれ、緑の箱がある。よく見たら兼続デッキやん!

キャラデッキは極力買うようにしている自分からすると(もはやキャラグッズ扱い)、これは灯台もと暗しで不意打ち受けたが、よくよく考えてみたらここは本屋。



最強ジャンプ買うだけなら耐性付いてるからいいんだが(同じ店で購入しているからそこはまぁ)、これは、これはリスクが大きすぎる!


しょっちゅう行く店だから店員に顔覚えられてるだろうし、これを買ってしまったらカードゲームやってるのバレたも同然だ。(被害妄想しすぎ)

しかし、近場に構築済み売っている店ってそんなそんなないし、しかもハマっている程好きなやつとなれば話は変わってくる。
関連グッズ買わねば状態になるからなー。





リスクを侵してでもいっそ購入に走るか…?

関連する雑誌(最強ジャンプ)と一緒に購入という荒業も考えてるが。
雑誌だけならなんとか行けるから、…とは思ったもののこれは迷う…。

レジに持っていくタイミング誤ったら死ねるぞこれ…。





一体何と戦っているんだよ、自分。

好きなら買えばいいじゃないとなりそうだが、それが簡単にいかんのがなぁ…。
好きなんだけど、リアルには言えない。(約1名にはカミングアウトしたが)


嗚呼、悩ましい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ