スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:やる気がでない
ようやく書く気になれた。やらきゃならない事があるのにやる気がまるっきり出ない。
レポートやっつけなきゃならないのに。

なんだろう、仕事終わって時間経っているはずなのに嫌な事をずっと引きずってしまっている。
あれはいじめに入るのか?グレーゾーンな公開処刑を職場でされて一気に自己嫌悪になった。



プライバシーの欠片もないのかよ、この職場。

社員寮住みだからって、なんでもかんでも公開すんな。
個人情報とは、プライバシーとはなんなんだと疑ってしまい、疑心暗鬼になっている。
プライベートでばらされたくないもんを無神経にばらされたらたまったもんじゃないよ。

これはオタクの迫害だー!とは極端だが、被害妄想悪化して変な感じになってるし。



これがあったおかげで精神的に詰みかけてる。
会社辞めるか寮出るか…って極端だが、そんな感じに被害妄想が悪化。



帰宅後、それがフラッシュバック→そんでめっちゃイラッと来てしまい、突発的に断捨離を始めたらある程度はスッキリしたんだけど、なんか燃えカスみたいになった。

こんなん言われたらバカみたいに処分するしかないだろうとは思ったが、昔の自分があまりにもバカすぎたせいでそのツケが今来ているんだった…。



昔、買い物依存症がかなりひどくてストレス発散に本をまとめ買いするという事をしていたんだが、全ての元凶これだった…。
そんで気づくの遅すぎた。今年になってから本以外の小物を集める事にシフトチェンジを図ろうとしているが、いまいちな状態。

本からとにかく離れろ、それか少しずつ控えろ。
また言われる。





やっぱり物で心を満たされないとダメなのかな、自分…。
収集癖はたぶん精神的なものから来てるんだと思う。

ここんとこ、この件で色々と言われまくった結果、ついに読書が趣味から完全に消え失せた。
たまに活字読みたいけど、いざ購入しようとすると購買欲消える率上がったというか…。


なんだろうね、ダメージが大きすぎて好きだったものがギスギスして好きになれなくなったというやつか。

それが別なもので昇華されればいいんだが、なかなかどうしてうまくいかない。





息抜きに現実逃避してちょっとリセットしてからレポートやっつけた方が良さそうだが、これうまく行くかな…。

やる気がちょっとでも出れば。





明日の職場がなんか怖い…。不安すぎる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ