スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日買った本
・ラクガキノート術
・PHPスペシャル 8月号



前からタウン誌の口コミで見て以来、ずっと気になっていて探していたラクガキノート術という本をゲット。
いろんな絵(ラクガキ=楽描き)を描く楽しみ、絵心は誰にでもあるという所がちょっと参考になった。

表現力を高めるテクニックとか載ってます。
お堅い本じゃないから気楽に読めていいです。

これ読んでたら絵を上手く描こう描こう思っていた自分がなんだかバカらしくなった。要は伝わればいいんだ。
知らず知らずのうちにハードル上げて難しく考えてたけど、楽しむ事すら忘れてた。



PHPスペシャルは特集が気になってしまって。思い当たることが多くて購入。
やる気スイッチの入れかた、参考になればいいんだが。

自分のめんどくさいタイプをチェックしてみたら、後回しパターンと納得いかないパターンの複合だった。

無題


話題:今日の購入品(100均)
セリアで買ったもの。


・デコレーションテープ収納ラック
・マステ3種
・ブリキポット
・ミニコンテナ2個
・フェイクグリーン3種



マステの増殖が著しいので収納ラック追加しました。

マステ収納タワーがこれで4段になった。ストレートに4段か分割して2段×2でもいいかな、ラックの置き方。
ラックに収まりきらないやつもそこそこあるから地味に増えとります。



セリアのマステも可愛いよね。
夏の花火柄と金魚柄、チロリアン柄にしました。
水風船柄も涼しげだから気になったけど。



ブリキポットとフェイクグリーン3種はディスプレイにしたくて。
ポットのサイズがジャストミートだったからフェイクグリーン入れたくなりました。

じわじわフェイクグリーンにハマってきてる。
ディスプレイの緑、もうちょい増やしたかったし。今あるフェイクのツタだけだとなんだかショボいのよ…。



コンテナはファイリング出来てないカード収納用。
一時的な保管用みたいな感じにしたくて。
試しに入れてみたらカードダスサイズは余裕で入りました。
それより横幅大きいやつはめっちゃぎりぎりなので無理かと思われる。





マステとカード収納関連を100均グッズで充実させまくってる。

マステ収納タワーが4段になるのは想定外だったけど、集めるの楽しいからやめられない。

無題


話題:お出かけ。
午後から出かけてきました、前回の休みのリベンジです。これで完全燃焼したぜ!
玩具店目的の為だけにショッピングモールに行っちゃうとかどうかしてるわ、自分。

前回の休みよりもオタク活動してるんだが。





前の記事、販促用モニターの前でリアルに声が出てしまって危ない所だった(汗)
あまりにも神編集すぎてヤベー、超カッコよかあああああ!…ってなっちゃったからなぁ…。

玩具店は罠が多すぎー!



しかもバトスピとデュエマの販促用モニターが近い所にあったせいか、デュエマのモンスター3DCGもクオリティ高いなーとか感心してた。

デュエマのアニメがちょっと気になったやん…。


今のデュエマ観たことないけど、最初のシリーズはめっちゃ面白かった記憶ある。
たまにしか観てないから話ついて行けなかったが。



目的のもの買うまでにすごい時間かかったが、中高生の罠をなんとか回避(なぜか小学生と親子連れは平気だった)して購入出来た。

しかもレジの店員さんが前回、購入した時と同じお姉さんだったから意外とすんなり行けた。
パック買い初だったからめっちゃ緊張したけど、買いやすい店ってなかなかないから(ガチ勢ではありません)結局ここに落ち着いたという。


恥との戦いになんとか勝ったぞ。
たぶん次からは難なく行けるかなー。

このアニメにハマってしまったが故に関連グッズ(カード)収集をぼちぼちしていたが、今日から本格化したと言っていいかもしれない。



最終的に今のシリーズ、どこまで集める事が出来るかわかりませんがとにかく収集頑張んぞ!
対戦相手いないからこうするしかないです。

アニメ始まる前から幸村のキャラデザに惚れてた時点でカード収集するのは既に確定していたもんだけど。



ファイリングしているが、特に気に入ったやつをさらに綺麗に保管するためにスリーブも買ったよ。
これで収集体勢万全になりました。

元々トレカなんだから収集だけの人がいたってなんらおかしくはないですし。





その後セリアに寄り、お買い物。
その後本屋でずっと気になっていて探していた本を確保し、今に至る。

帰宅してからの記事は色んな意味でヤバそうだ…。特にオタク系。

無題

話題:うわあああああ
玩具店でまさかのネタバレ食らったあああああ!!
地味にショックだ…。

いやあの、カード売り場の販促用モニターのPVでバトスピ烈火魂のムサシ頂上決戦の幸村vs利家戦と早雲vs兼続戦の一部が流れていたんだが(他にもバトルは流れてたよ)、まだその回までアニメ観るのが追いついてないせいか不意打ち受けた…。



ユッキーvsトッシ戦の一部ネタバレ見ちゃってうわあああああ!

幸村ちゃんと利さん、くっそ格好いいからいいんだけどね。この二人がもう好きで好きで。
てか、作画がなんかヤバイよー…。


もうなんていうか、作画と演出気合い入りすぎてるー!
スタッフ本気出しすぎー!





バトスピ初のパック買い、ついにしました。
やったよ、ついにやったよ自分!(謎の達成感)

めっちゃ緊張したけど(汗)



また新たなハードルを越えた気がしました。

ハマったアニメの為に関連グッズのカード集めたり、ルール覚えたりとかしてますが対戦相手はいない。


でも烈火魂好きなんだ。



販促用モニターのPVにやられた私はもう買うしかないと思ったよ。
あれ、全力で殺しにかかってきてるわ。編集神すぎるし。

あと、キャンペーンポスターの幸村ちゃんにやられた。
小学生限定の特典貰えるやつのポスターね。



この玩具店、バトスピ(とデュエマ)推してるからか罠が多すぎるー…。
ここ、また行こう。だいたい月イチくらいしか行けないけど。



店頭用PVは迂闊だった。

とにかく格好いいシーンいいとこ取りしているからか、映画の予告編ばりにヤバイ。

無題

話題:ひとりごと
今電車待ちしてるんだが、遅れているようで。
こりゃあ、着くのは14時半過ぎになるみたいだ…。

休み明けは遅番スタートだから帰り遅くても別に問題はないんだけどね。



今日の目的は全て同じショッピングモールに集中しているからめっちゃ楽だ。

セリアは行きたい所だなー。
館内にあるからついでってことで。





追記。


電車遅れた原因がカモシカと衝突したからだと知ったのは、着くちょっと前に車内放送で聞きました。

カッペ住みだけどこれは珍しいってさー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ