話題:今日の購入品@オタク
前の記事と連動しますが、10パック開封した結果。
出ないだろうと思っていた本命が…来たあああああ!



Xレア2枚出ました。赤と青。
そのうち1枚はキャラに関係しているやつだから(キースピリット)、ちょっと欲しいとは思っていたんだ。



幸村のキースピリット、戦国龍ソウルドラゴンゲット!

アニメのせいでこのスピリットがむちゃくちゃ気になってた。
好きなキャラ関連だし。
キャラが使っているカード出ると嬉しいな〜。

ソウルドラゴンは主人公のキースピリットだから出番多いしねぇ。アニメの召喚・アタック時の演出カッコよすぎて惚れる。



青のXレア・覇界明王ニルヴァーナも格好いい。青の明王系いいよね。
蒼海明王・救世明王あたりの闘神好きです。

よく見たらXレアどっちも好きなイラストレーターの絵ではないか!



白のスピリットデザインがゾイドっぽいのもあるせいか、ツボを突かれまくっている。
機巧・機獣好き。



元のイラストとアニメのCGちょっと比較してみたりとか、新たな発見あるかもしれんね。
CGはスピリットデザインが若干ブラッシュアップされてんのね〜。これはカード見るまで気づかなかった。





80枚+1枚一気に増えたわけだが、これ保管とファイリングするの大変だな…。
気に入ったやつはスリーブ入れたろ。

第1章、いきなり本命の赤のXレアが出たので正直びっくりしてる。
これでXレアは4色出ました。残りは白と紫。



アニメにハマった影響で始めたカード収集、どこまで発展するんだろ…。
烈火伝のナンバリングだけは最低限集めるよ。

…ってもう第2章出てんだったー…。





とりあえず主人公のキースピリット確保です。
残る気になるスピリット(第1章)は利家・早雲のキースピリット(センゴク・タイガー、蒼海明王)と幸村のサムライ・ドラゴンか…。

ソウルドラゴンとセンゴク・タイガーはキャラ関連な上に、龍虎と対になっているので揃えてあげたい所です。