スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

バトスピ烈火魂9話感想・キャラ語り。蘭丸登場回。


もう少し日数を空けてから続きを観ようと思ったけど、蘭丸がめっちゃ気になりすぎたんでやっぱり観た。

兼続vs蘭丸の緑紫対決。
兼続回でもありますね。





前半。
冒頭、幸村の特訓シーンから始まったね〜。今回は兼続回なので幸村ちゃんの出番は少なめだ。

森で兼続さんの特訓シーン出ていたけど、いつの間にか現れた蘭丸とバトルをする流れになりましたね。
蘭丸のデッキケースとバトルマシンのモチーフは蜘蛛なのか。



バトル序盤で蘭丸さんが九字切ってたけど陰陽術使えるのか。

この回、えらい演出気合い入っているように見えたんだが。
蘭丸のターン、特にヤバイって。


蘭丸のシーンがとにかくふつくしすぎる!
終始、蘭丸に見とれてしまったわ、どうしてくれるよ…。





もうね、バトルが美しいとしか。
バトルの内容よりも蘭丸さんの立ち振舞いが綺麗すぎてなぁー。

淡々と進めながらもじわじわと追い詰めていく蘭丸さん、いい。
演出のせいか、独特の雰囲気出ているしね。

バトルで流れた蘭丸のテーマ曲がまた妖艶でいい味出てる。
琴の曲がミステリアスさをさらに醸し出していて、幽玄な感じ出ているといいますか。





後半でじわじわ兼続さんを追い詰めていく蘭丸だったわけだが、バトル終盤の展開はちょっと読めなかった。
わざと蘭丸負けたけど、兼続の実力は認めたのか…。


蘭丸さん、幸村達のソウルコアはまだ使いこなせてないとか言ってたし、かなりの手練れだろ、これ。
蘭丸はもうなんか達観しているとしか。



そんでいつの間にか兼続さんの前から姿を消した蘭丸さんなわけだが、兼続さんに1枚のカード置いていったけどこれはフラグ来たかー?

かなり重要なカード来たみたいだし、それがどこで使われるかちょっと気になりますね。



終盤でユッキーとトッシの特訓シーン出てきましたが、利さんめっちゃユッキーとの再戦楽しみにしているようで期待しちゃう。
やっぱ、ライバルキャラはこう来ないとな〜。





次回、いよいよムサシ開戦か。
予告でトッシとの再戦が正式に決まったと言ってたけど、再戦前に何やら茶番(?)のバトルあるっぽいなー。



今回は蘭丸に全て持って行かれたー!


これで6属性の主要キャラ全て揃いましたが、蘭丸は初見と本編観て女子人気高そうだと思った。
声もどストライクすぎるんよ。

ユッキーは安定した人気ありそう。主人公だし。

女キャラ少ないからか、かんべえと早雲ちゃんは人気高そうな感じする。



私的にユッキーとトッシの赤属性ライバルコンビがめっちゃ好きなんだが。
しかしここに来て蘭丸にやられる事になるとは…!

無題


話題:お疲れ、自分
昨日の拍手ありがとうございます。昨日は湿度高かったせいか、不快指数上がりまくり。気温そんなに上がらなかっただけマシな方か。





昨日の日記的ななんの脈絡のない話。
なんか無性に書きたくなってきたからだらだらと書く。


出勤前に夕立あったけど、ゲリラ豪雨並みのやつだったからちょっと心配だった。…が、雨は何事もなくすぐ止んだからまぁ、いっか。



同じく出勤前、遅番の時は毎日聴いているラジオ番組(デリフラ)で立体パズル特集やっていてルービックキューブと共にキャストパズルが一緒に紹介された時、ちょっとテンション上がった。

未だに解けてないでいる。やっぱり解くのは難しい。



今ある3種のキャストパズルがもはやインテリア化してきてる…。
見た目が美しいデザインだから見る楽しみもあるっちゃ〜あるけどさ。


いきなり難易度5はハードル高すぎた模様。
次、購入する時は難易度下げようと思う。
難易度2・3あたりのやつが特に種類豊富だからそこらへんにしようかと。

難易度低くても解くの難しいってマジかい…。
大人の知恵の輪とはよく言ったもんだわなぁ〜。


こういうものはやると燃えてしまうからハマっちゃうわけで。

シンプルなパズルゲームにめっちゃハマりやすいみたいだ。過去にもテトリスにどっぷりハマったことあるし。





最終的にパズル関連の話がしたいだけじゃん、これ…。


カードゲームの定番だと子供の頃トランプと花札で遊びまくったことあったが、やはりシンプルなルールのゲームにハマりやすいというのは変わってなかった。

UNOはなぜかダメダメだったな〜。
馴染みがまるっきりなかったせいか、ルールがいまいちわからず負けまくった記憶だけある。
中学だかの修学旅行の時に後れ馳せながらルールを知ったが、覚えてない。





めっちゃどうでもいい話になってしまった。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ