スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った漫画
・北斗の拳 イチゴ味 4巻
・少女終末旅行 2巻
・妖怪ウォッチ 7巻
・磯部磯兵衛物語 7巻



久々に漫画まとめ買いした。
少女終末旅行の新刊出ていたから気になってしまって。

トクサツガガガの新刊買いそびれた…。

無題


話題:おはようございます。
今日は休日。外は雨降ってます。いい感じに涼しいな、じめじめしてるけど。



今日はおかんが来る日だから先月行ってきた展覧会(ミッフィー展)のお土産ようやく渡せます。
おかんの可愛い攻撃始まりそうやな(汗)



久々にバトスピ観たら利さん、なんだあのかっこよさ。
頼れるアニキな雰囲気出てきてるし、幸村にトシと呼ばせたりと気さくだからだんだん利さんが気になってきた。

同じ属性のライバル同士とか萌えますやん!


烈火魂は主要4人(幸村・利家・早雲・兼続)を主軸に話進んでるからそれぞれファン付いてそう。
まだ半蔵と蘭丸登場回観れてないが、この二人もめっちゃ気になるー。

無題

バトスピ烈火魂7話感想・キャラ語り。利家回。

6話からしばらく観るのに間が空いてしまいました。

利家vs藤吉郎の紅白戦。



この回は利家回なだけあって、利さんかっこよすぎ!
藤吉郎がお調子者すぎてちょっと腹立ったけど。
でもあれ猿芝居だからなぁ…。

藤吉郎のデッキケースのモチーフって兜なのな〜。
バトルマシンは猿と城のモチーフなのね。





前半の見所は藤吉郎の猿芝居じゃないかな。
なんだあの、イケイケモードwww


白属性は難攻不落の城に例えられていましたね。

属性イメージでちゃっかり藤吉郎が秀吉の甲冑着ていたね。
よく見ると演出細かいな〜。
イメージに出てきた城は大阪城か?



利さん前半で詰みかけたけど、後半の展開が盛り上がりましたな。
後半の見所はやっぱり利さんだろ、これ。





藤吉郎、不知火召喚してからの利さんが本気出すまでの流れがいいね。
攻撃出来ないからって利さんを挑発しまくる猿にはちょっとイラッとした。いるよな、こういう奴。

このバトルの構図って豊臣秀吉vs前田利家の代理戦争っぽいと思ったのは自分だけか。
烈火魂の主要キャラの名前のモチーフが武将だからか、対戦カード次第では合戦が再現出来ちゃうからね〜。





後半の利さん、藤吉郎の一言でキレたけどそんな過去があったのか。
バトスピ始めたきっかけがセンゴクタイガーだったとは。

回想の利さん、ヤンチャな雰囲気は変わらないけどちょっと可愛いな。



利さん、取っておき(ブレイヴ)を召喚して勝ちましたが幸村とのやりとりが良かった。
ちょっとにやけたぞ。
同じ赤属性でライバル同士だからか、お互い自然と意識してるみたいだし。

この龍虎二人の展開に期待しちゃうな〜。
再戦は確実でしょうしね。



序盤(1〜3話)の利さん、ちょっとガラ悪いキャラだとてっきり思ってたけどここでイメージ変わった。
利さんも幸村ちゃんに負けず劣らず熱いキャラなのがいいな。

遊び人な風貌なせいか、一見そうは見えないからギャップ萌えだよ。



今回、地味にブレイヴの説明回でもあったのね。
ブレイヴの演出派手だなー。キースピリット召喚演出並みにど派手だ。





次回、半蔵登場回来た!

前から半蔵気になってた。どういう流れで幸村とバトルするんだろ。
蘭丸正式登場回はまだ先かー…。蘭丸も気になるキャラだからな〜。

半蔵は黄色デッキ使いだから可愛いスピリットで和めそう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ