話題:おはようございます。
昨日の拍手ありがとうございます。暑さでアラームより早く目が覚めた。


ここ2日くらいのアクセス解析見たら、思っていた以上にバトスピ記事(開封結果の方)が増えててなんだか意外な件。

あれ、思わず本命出たのが嬉しくて書きまくった記事だからなぁ…。


カードゲームはガチでやっているわけではないんだが(キャラが好きで始めたようなもん)、キャラ関連の出るとやっぱりテンション上がっちゃうな。

…って、子供かよ!





オタク関連記事がだんだんバトスピ中心になってきてるよー。


カードゲームアニメにハマってしまったアラサー女の日常ブログに本当になりかけてるな…。
カード一気に増えたおかげでデッキ構築ようやく出来る。

…あ、でも対戦相手いないんだった。
相手がいたら実践ちょっとやってみたいな〜とか思うんだけど。



カード購入した玩具店、常連化しそうだなこれ。





職場に昔遊戯王とMTGをガチでやっていたというオタク男子がいるんだが(年上の後輩)、カードゲーム関連(アニメ含む)も詳しいせいかシフト一緒になると時々オタトークするようになった。
しかも星矢好きと来た。

職場で今、バトスピにハマっていることをカミングアウトしているのはこのオタク男子しかいない。
職場の他の人にはエヴァと漫画好きで通してるが。

カードゲーム以外にもゲーム全般(ソシャゲも)詳しいから話が面白くて。
守備範囲広いゲーマーらしい。


職場のオタク率が異常なんだが(ほとんど萌え系)、カードゲームアニメの話出来る人リアルにいなかったからこの変化は大きいかも。
話してみるもんだな〜。
男オタクと女オタクの違いをわかっている人だし、気さくな感じだから話しやすいしで。



オタクライフがなんか充実してきたっぽい。

本命出てから、たまーに眺めてはついついにやけてしまいます。
スリーブ買っておいて良かった。


我ながらキモいな(汗)