スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日の購入品@オタク
アニメイトで購入したアニメディア8月号と小説。
小説は居酒屋○(まる)の千夜一夜物語上下巻です。



この小説、居酒屋に来る客が神話の神様や童話の登場人物だったり、妖怪や昔話の登場人物など異世界人も来店するという居酒屋ファンタジー。
小説の概要見ただけで読んでみたくなった。

1話完結で話が短めだからさくさく読めそうです。


表紙見たときにこの絵いいな〜、好みな絵だな〜と思った。話も面白そう。
元は携帯小説だったのか、これ。



下巻に劇中に登場した居酒屋レシピ載ってます。
上巻の初回特典で上巻に登場した居酒屋レシピの小冊子付いてきた。

おつまみ美味そう。飯テロ小説かなこれは。

無題

話題:お出かけ。
午後から出かけてきました。とりあえず本処分したんでスッキリした。

アニメイトもようやく行けました。やっぱ行かないとなんか変。
雑誌と漫画しか買ってない。あとWeb小説か。





ホビーショップか玩具店、どっちにするか迷ったけど例のホビーショップに行ってみた。



1階の雑貨売り場でしか物は買ってないが、2階もなかなか充実していた。

2階はオタグッズ充実してたけど、ホビーゾーンはともかくトレカ売り場がどことなく異質な雰囲気出ていて売り場じっくり見れず。
初めてデュエルスペースのある店来たけれど、なんなんだあの空気。なんか怖い。


高校生らしきグループがデュエルしていたのを見かけたが、ガチ勢ってあんな感じなのかよ…。
この店、めっちゃ買いにくい!ハードル高すぎ無理。(結局買いませんでした)

一応カードゲーム(バトスピのみ)やってるけどさー、あくまでも収集メインだからハードル高すぎて。



ガチでやってるわけじゃないし(ライト層ってやつだ)、やっぱり玩具店が一番買いやすいという結論に至った。

気楽に買える店って少ないなぁ…。
なぜかアニメイトにバトスピ最新シリーズ置いてなくて(他のやつはちゃっかりあった)ちょっと凹んだが。





次、青森行った時は初のパック買いを玩具店で敢行したろうと思う。
もう第2章出たんか…。
それもあるが兼続のやつも確保せねば。

カード収集が完全に幸村の龍と利家の虎目的になってきてるよー…。
好きなキャラ関係だから、赤属性推しになってるし。


ひとまずこれさえ出れば自分的にはオーケーみたいな感じではある。
アニメの蘭丸にやられたせいで最近紫も気になってきたし、どうするよ。

ユッキーの龍(キースピリット)は特に出にくいやつだけど。





後半、バトスピの話になってる…。

こういう楽しみ方している自分はマイナーな方なのか。

無題

話題:ひとりごと
電車一本見送って次の電車待ちです。ちょっとしか移動してないのに既に汗だく。

売る漫画約50冊持って移動、地味にキツい。
本が子泣きジジイかよってくらいじわじわとライフを削って来てるんだが。
それに蒸し暑いし、本の重さも相成ってかぶっ倒れそうでヤバイ(滝汗)


早くこれ、綺麗サッパリ売ってしまいたい。
やっぱり漫画は1度に持てる量50冊くらいが限界か…。



着いたら古本屋行って買取、それからはちと予定変えて行く場所ちょっと減らそう。
着く時間14時過ぎるから、行ける範囲が限られてくるなぁー…。
ホビーショップか玩具店、どっちか行ければいいんだけど。

アニメイトは今月まだ行けてないから行く。





最近ストレス半端ないせいか、シュレッダーはさみ使って紙もの処分してたらめっちゃ楽しくてなんかもう、なんなんだろう…。
ここんとこものすごく破壊したい衝動に駆られてたからか、これは処分も出来てちょうどいいや。

まだ病んでるなぁー…これ。

無題

話題:おはようございます。
今日は休み。出かける予定ありますが、昨夜から断捨離ようやく始めていらない漫画を今日買取に出すから仕分けしてる。

てか、ゆっくり売りに行けるの今日の休みくらいしかないとか終わってる…。
とりあえず、冷めてしまった完結済み漫画をまとめてる所です。
完結済みまとめて売りに行く作戦。

寮だから出張買取り出来ないのが地味に来るなぁー。
しかも車の免許ないからめっちゃ不便。これと言って仲いい人がいないから、積み込み頼めそうな人がいない…。



移動行きはキツいけど、帰りはだいぶ軽くなるからいいや。





今日の予定。

着いてから古本屋で買取(今日のメイン)→アニメイト→ホビーショップ(逆になる・片方だけの可能性大)→玩具店(行けたら)→帰宅。



とにかくオタ方面攻めまくりたい。
カード収集も本格化させたいんで(一応やってるが、集めてるだけになっている)ついでに買いやすそうな店も探す。

前回出かけた時は猫の写真展行ったりアクセ買ったりして癒しメインな感じだったけど、今回はアニメイトも行きたいからまるっきり違う感じになるの確定。



それに今日はボーナス入る!

とにかく売る漫画さっさとまとめよっと。トータル何冊出るかな…。

無題


話題:お疲れ、自分
遅番4勤終わったー。日付変わってるから今日ボーナス入ると聞いた。
いつもの年より1週間くらい今年は遅いとかなんとか。
それにしても、休みにボーナスとか最高やん!


このご時世、ボーナス貰えるだけありがたいから本当に。





前の記事に書いてあった筆ペンの彩(SAI)、スケブにテキトーに試し書きしたらめっちゃ使い心地良くて気に入った。
さらさらと書けるからいいねー。色も綺麗。

久々に個人的にヒットした文房具かもしれないよ、これ。


色のラインナップが日本の伝統色というのも購入した理由のひとつ。

一緒に春の5色セットも買っておけば良かったかな〜。
こっちのセットは桃色・青緑色・薄橙色・茜色・黄土色だったっけか。
セットにしか入ってない色もあるから気になる。





筆ペンでテキトーに試し書きしているうちにだんだん楽しくなってきて、久々(?)にお絵かきスイッチ入りました。

無性にバトスピの幸村が描きたくなってきて途中までなぜか出勤ぎりぎり前という意味不明な時間に描いてた。
やっぱお絵かき楽しいな〜。


どうやらスイッチ入る時は気分転換・ストレス発散・無性に何か描きたいだけのどれかに該当か重複するからしい。
めっちゃわかりやすいな…、自分。



どうせ今日休みだし、途中になってるユッキーをとりあえず下書き完成させよかな。
今ハマってるアニメがこれだから…。

アニメに留まらず、カードゲームにまで手を出すとかどうかしてるとしか思えん。我ながらキモい…と思う。
でもアニメのおかげでカードゲームの方も好きになったけどね。



楽しみ残しておきたいからと、リアタイ微妙に追いつかないようにしてアニメの消化進めてます。
今は幸村vs利家戦(再戦)がむっちゃ気になる。
…観るのはもうちょい間を空けてからにしよ。





無駄に長くなってしまいました。
8割くらいどうでもいい話になってる…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ