スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ひとりごと
今日何かやったっけ。買い物して終了という感じ。明日も休みだけど予定ないしなー…。

拍手ありがとうございます。




オタ系な記事書くとアクセス伸びるみたいですねー。
ここ最近、漫画とフィギュアの話題がアクセス伸びてる感じ。

インテリアの話題もなんか多い。天秤の置物関係の記事がピンポイントで増えてます。ディスプレイまたいじったからそのうち更新すると思う。
ブレス記事は青銅ブレス集結記事がじわじわ伸びている模様。

フィギュアで遊んだ記事(無印vsΩ)が地味に伸びているんだが。








以下、けっこうどうでもいい話。めっちゃ長くなっちゃった。


明日予定ないしやること洗濯くらいしかないから絵でも描くかー。

描いてみたいキャラが増えた。アーマーが難しいやつばかりだから描きまくるしかない。
ガイストクラッシャーも漫画買ったせいか気になる。デザインわりかしいいんだよなー。
星矢・ビートXもそうだがまたアーマーものかよと。鎧いいじゃん。牙狼もデザイン好きですし。
来月あたりから載せるみたいなこと前書いていたが(カテゴリー追加したのその為)、遅くても12月来る前には何かしら投下するつもり。

星矢とエデンばかり描いてたから(好きなキャラばかり)、ここ数日はセインティアのリゲルの練習始めた。好きなんでダブルオリオン座描きたいんだ。まだまだだけどそれなりに。
リゲルの資料少ないから3巻見まくり。黄金への道は遠いなぁ…。


最近の暇潰しがお絵かき>ネットになりつつある。たまに本・漫画ばかり読んでる時もあるが。
まさかディテールが難しいやつにハマるとは夢にも思わなかったなー…。難しいせいかなんか燃えるけど。
前に夢中になりすぎて1回オールした。遅番終わってからの夜中のテンションの流れで。

無題

話題:今日買った漫画
・妖怪ウォッチ 2・3巻
・ガイストクラッシャー 1・2巻
・あやしや 5巻




気になりすぎてガイストクラッシャーの漫画版買ってしまいました。
アーマーもの好きだからかなんか気になってた。
原作はカプコンの3DSゲームだそうだ。アニメもやってるみたいだし。


前からなんか星矢っぽいな〜と思っていたら聖闘士星矢とB'TXを足して2で割ったような設定だった件。そこにガオガイガーちょっと入れたって感じ。
メインキャラ5人だからか既視感が…。


主人公がフェンリルなのね。アーマーはガイストギアというみたい。
アーマー装着シークエンスはB'TXっぽいな〜。主人公、ドラゴンかと思いきや狼と来たか。でもって主人公はやっぱり炎属性なのね。

青髪イケメンキャラは初見で紫龍か瞬っぽいと思った。青髪ガルーダか。
銀髪クールキャラは氷河かな〜と思ったらやっぱり氷属性。そんでユニコーン。
黒髪忍者キャラは誰ポジだろう。幻獣ヤマタノオロチだし。
一輝ポジのキャラも出るみたいだから続刊買います。5人目幻獣何だろうなー。


漫画読んでみたらけっこう面白い。主人公大食いで三枚目キャラだけど決める所は決めてるからいいな。アーマーデザイン割りと好みです。
フェンリルとガルーダのアーマーデザイン好きですね。
フェンリルとユニコーンのアーマーデザインがめっちゃ聖衣っぽいけどこの手の漫画はかっこよければそれでいいんだと思う。
フェニックスっぽいのはガルーダだったのか。

武器使うフォームや幻獣に変身するフォームもあるからなんかもうてんこ盛りって感じです。
装着アーマーものの系譜が受け継がれてますな〜。マジンボーンも変身装着ものだからちょっと気になったけど。





ついでに妖怪ウォッチも買っといた。面白いわ漫画版。
コロコロと最強ジャンプは死角だったよ。こんなに面白い漫画あるのに今までスルーしていたとか。

画像にないけどいつものフィギュア王も一緒に買ってます。マイス情報、和菓子EXの次は蟹冥衣EXか〜。
持っている冥衣シュラEXと一緒に並べたいような…蟹冥衣EX。

無題

話題:今欲しいもの
今っていうか、部屋に飾ったらディスプレイ周りが最強の布陣になるからそのうち購入したいな〜と思っているもの。

フィギュアはある程度揃えたんで一段落ついたから(マイスは欲しかったキャラ揃えましたし)今度は雑貨に力入れたいなと。



ディスプレイ周りの宇宙ファンタジー化計画(星矢と星座中心)進行中です。
なんか着々と発展しています。
ハマった影響半端ないですよ、これ。どこまで行くんだ。






そんで本題の欲しいものですがこの雑貨があれば最強の布陣になるんだが…。


・ホームスターclassic

・インテリア用の天球儀



ホームスターは以前にも欲しいものに挙げていましたが具体的にはclassic。
3種類あるんですが一番本格的なやつがclassicなので欲しい。星1万個投影出来るガチなモデルだから諭吉飛びますが。他のモデルはお手頃なんだけど、どうせなら徹底的にこだわりたい。


この間出かけた時にヴィレバンで天球儀を見かけたんですが、星座の表記が英語で見た目もオサレなやつだったからあれフィギュアと一緒に飾りたいな〜と思ってしまった。物欲レーダー反応した。
サイズもちっちゃいからディスプレイに置けそうだし。電源入れると星座の部分が光る機能付きだからオサレ感満載の雑貨です。パケが英語表記だったから輸入物。






購入は天球儀が先になるだろうな〜。マイスと一緒に飾りたいです。
ホームスターは今年中は無理っぽい感じ。

無題


話題:ただいま
日付変わっていますが明日から連休だー!…でも予定らしい予定ないんだけどね。



今日ちょっとテンション上がる事がありました。仕事中の話だが。


夜、店の幟片付けに外に出ていたんだけど職場は周り田んぼと国道挟んで山という辺鄙な場所にあるわけ。
山側の方は街灯少ないから夜は星が綺麗に見える隠れポイントでもあるわけでして。

その山側の幟片付けている最中、なんとなく空見ていたら一筋の流れ星を見た。カシオペア座方向からデカイやつが見えたから思わず声出そうになりました。
流星初めて見た。オリオン座流星群のピーク過ぎたからもう観れないのかと思い込んでたからなんかテンション上がりました。
オリオン座流星群は方角関係なしに流星が放射状に流れるというのを天文年鑑で見ていたからすぐにわかったよ。オリオン座流星群の流星は大きいやつが多いというのもそれで知っていましたし。


流れ星観れたからそのうちいいことあるかもな〜と思っていたら閉店前、常連のおばあちゃんから缶コーヒー貰っちゃったし。




冬に双子座流星群ありますが雪多い地域だから流星観れないかもな〜。

そんで今日オリオン座初観測しました。閉店前、ごみ捨てに外行ってる最中に見れた。やっぱりベテルギウスが気になってしまう。
御者座のカペラもはっきり見えてたなー。秋冬は空気澄んでるからか、つい夜空見上げちゃう。





ちょいちょい記事にリアル星座ネタが入り始めたなぁ…。興味あるからしゃーないですよこれ。
皆既月食からスイッチ入ったかもしれないです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ