スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:購入品
購入品その3。これで最後。
ナチュラル系の雑貨屋にて購入。

・手ぬぐい
・マステ4種


星燈社のデザイン気に入ってるので手ぬぐい1種増やしました。
ゆるくてレトロ可愛い。

マステの種類豊富にある雑貨屋だから一気にマステ増やしたった。
デザインはmtシリーズの鉱物図鑑・ハンティング・星座、絵と木工のトリノコのほしぞら(あお)。
鉱物図鑑は前から欲しかったやつ。星座とほしぞらは探していたデザイン。星座は図鑑スタイル。
ハンティングはデザイン気に入ったので。



マステそんな使わないのに可愛いからか、じわじわ増えていく…。
集めている自覚ないがちょっとずつ増えてきた。
100均のマステも可愛い柄増えてるからなぁー。

無題


話題:購入品
購入品その2。
和雑貨の店にて購入。

・ポーチ
・手ぬぐい
・ハンカチ
・足袋靴下



ゆるい招き猫が気に入ったのでポーチを購入。サイズちょうどいい。がま口にするかポーチにするかでちょっと迷った。
猫モチーフまた増やしてしまったわ…。和雑貨における猫と兎モチーフはじわじわ増えている。

無題

話題:購入品
購入品その1。
スワロフスキーのスペースシャトルの置物購入しました。雑貨屋兼玩具屋で。

三沢で雑貨屋巡りしてきました。三沢行ったの数ヵ月ぶり。4軒梯子してそのうち3軒で購入。

集めている幻獣星座雑貨ではないですが宇宙繋がりだからとありだと思い、購入に踏み切った。スワロフスキーの置物シリーズ増えました。

シャトルが加わったことでさらにスケールが大きくなったような。スワロフスキーはキラキラだからシャトル一緒に飾っても違和感ないですし。スワロの天秤の側に置こうと思っている。
マジな宇宙モチーフの雑貨にまで手を出してしまったよ。ディスプレイがちょっとだけSFファンタジー化しました。



なんかもう気になってネットでスワロフスキーのモチーフ調べたらペガサスあることが判明。
ネットで買えない環境にあるからどっかの店で見かけたらペガサス速攻捕獲するよー。ペガサスに関しては本命モチーフなので躊躇わないで行く方向。
あまり行かない街に出かけた時は百貨店と雑貨屋要チェックだな、もう。







購入した雑貨屋兼玩具店で色々見ていたらガンダムやプリキュアなどに混じっておそらく放映当時の聖闘士星矢の瞬のアクションフィギュアを発見。ブリスターパケのやつ。
三沢では老舗玩具店でそこそこ有名だから(ガイド掲載してる)何かしらあると思っていたが、まさかの瞬に遭遇するとはなー。中古でもあまり見ないシリーズだからレア物なのかな。聖衣神話はキャラの人気なんかによってプレ値えらいことになってんのは知ってたが。

無題


話題:アクセサリー*
今日休み。昼頃からお出かけの予定あるので上げ。
ガーネットのデザインブレスと真鍮ブレスです。
秋のせいなのか、深い赤のガーネットを着けたくなりました。



今日は雑貨屋巡り。
予定では3軒くらい行けると思う。数ヵ月ぶりの三沢楽しみだ〜。

無題

必殺!バトル漫画!


必殺!バトル漫画!


バトル漫画を読んでいて、何となく気になったことをあげていきます。

共感できる!と思ったら、コメントして下さいな♪



*最初は弱く見える主人公。
だいたいヒョロガリ。

*でもやたらと気持ちは熱い。
主人公が熱血漢はやっぱり多いと思います。ベタだけどそれがいい。

*そして黒髪率高め。
そんで漫画アニメ特有のツンツンヘアー率高し。

*最初に助けた人が仲間になってる。
序盤によくある展開。

*でもって途中でケンカして仲間割れ。
序盤によくある展開だと思う。だいたい最初の難関がこれ。

*結局仲直りするんですけどね。
そうそう。

*ヒロインはナイスボディ。
スタイルいいヒロインばかりですよね。可愛いor綺麗系ですし。

*んで敵にさらわれたりする。
これはお約束。

*さらに敵に術やら技やらかけられて『あと〇時間の命』とかになっちゃったりする。
あるある。

*敵キャラの女性は露出度が高い。
お色気要員いますよね〜。

*敬語を使う敵キャラが登場する。
見かけによらず案外強かったりする。

*ゴツいのにおねぇキャラとかもいる。
おねぇキャラは幹部クラスにいるような。

*幼いのにやたらと強いのもいる。
あるある。

*人間以外の血が混じってるのもいる。
人外やハーフも多いですよね。

*絶対に主人公の必殺技が通じないのもいる。
中盤に出てくる敵ってこんなん多い気が。ベタだけどどう打破するかが見もの。

*主人公の武器はパワーアップする。
覚醒→パワーアップのコンボはテンプレだけどやっぱ好き。

*主人公が瀕死の状態になっちゃったりする。
あるある。

*めちゃくちゃやられてるのに『ここから本気を出す』とか言う。
もはやお約束。

*しかもそれを2〜3回繰り返す。
言われてみれば確かに。

*最後の敵は主人公に縁のある人物。
これもありますよねー。ラスボスが兄弟姉妹だったり父親だったり。


他にもありましたらどうぞ↓↓↓↓
・必殺技を叫ぶ。
・敵一人に対して主人公サイドは数人で倒す

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

気になるバトン見つけたからやっちゃいました。
ジャンプのバトル漫画とニチアサ枠連想した。

答えていくうちにやっぱり王道展開好きなんだという事を気づかされた。
王道展開いいじゃないですか。


敵一人に対して主人公サイド数人で倒す展開はだいたいこれが友情(絆)の力だー!がお約束。
必殺技を叫ぶのも忘れちゃいけない。というかそこは突っ込んだらいけない気がするんだが王道ですし。

敵で露出多い女キャラは戦隊ものの女幹部真っ先に連想しました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ