話題:どうでもいい話
なんかもう無性に書きたくなったから書きます。
漫画の話になりますが。

以前、この話題でアーマー萌え第2波来たみたいなことを書いてましたが(+遍歴みたいなやつ)、それが発展しました。




デザイン萌えが星矢とビートXで終わるのかと思いきや、気になって購入したガイストクラッシャー(漫画版)のアーマーデザイン萌えと来たよ〜。
武器デザインも秀逸なのでそれもポイント高いです。レッカの大剣とシレンの弓のデザインに惚れた。何あれ格好いい。


アニメ、レンタルであったらガイスト借りてみようかなー。
ゲーム全然やらないからかアニメはちょっと気になる。漫画版は集めます、もう集めるしかないべ。





主人公のレッカもいいんだが、シレンに一目惚れしたせいもあるんかなー。好きになっちまったよ。
Ωのエデンと似た現象が起きちゃった。エデンはマイスがきっかけで好きになったキャラですが。
シレンは一輝みたいな一匹狼キャラなんだけど氷属性弓使いってのが。そのウェポンフォームがめっちゃ格好いいんだ。弓が大弓ってのもよい。そんで凍気の矢を放つとか。
射程距離がチートですし。


星矢の射手座やまどかのアルまどもそうなんだが、ここぞという時に使う弓っていいですよね。最終兵器的な感じの。







星矢キャラの肩アーマーから覗く脇と二の腕に萌えることに今になってようやく気づいた。チラリズム的な感じで。特に黄金聖闘士ヤバイ。
これは萌えの違う領域だが一応書いておく。

ビートXやガイストみたいな近未来系も好きなんだけどね。近未来系は武器とセットってのが多いです。デザインの萌えポイント。





なんか萌え語りも発展してしまったなー…。
こうなると何がなんやら。

とにかく書きたかったからこれでいいんだと言っておく。






微妙に知名度低いらしいですねー…ガイスト。
でも好きになっちまったもん(もちろんキャラも)は仕方ない。
どんだけアーマーものに片寄るんだ。何か琴線に触れる要素が鎧にあるのかも。やっぱりデザインかな。

しかし、星矢Ωのエデン・セインティアのリゲル好きな私はマイナーなキャラ好きな傾向にあるんだろうか。エデンは人気あるみたいだが。
登場キャラめちゃくちゃ多いシリーズだから、人気が分散してもなんらおかしくないけれど。