スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:お知らせ
カテゴリー増設しました。迷っていてもなんかあれだし、カテゴリーだけ作っておこうかと。
本格的に新カテゴリー記事追加するのは早くて今月中、来月から始動予定。
ブログのジャンル変えるのかという話ちょっと前に書いてましたが、やっぱりそのままにすることにしました。


増設に伴い昔の落書き記事を新カテゴリーに移設。
3年前に描いてたやつはそのうちリベンジするつもり。あれは勢いで載せたやつで今見ると黒歴史ものだが。




今、星矢のメインキャラ5人描けるようになるためむちゃくちゃ練習してる。難しいからかノートの減りが早いし、そろそろなくなりそう。
お絵かき熱全開なの数年ぶりです。バサラハマった時以来のお絵かき熱だわ。

紫龍の聖衣にちょっと苦戦中。思った以上に難しい。
もう星矢好きだから描きまくってる状態。ビートXは後になりそうだ。
星矢はここんとこ描きすぎて格好いいポーズの追求始めた。あらゆるものを参考にしまくっている。






明日休みだから今日の仕事はテンション高いよー。そろそろ行ってくる。

無題

買い物ついでに買ってきましたセボンスター。セボン・プレミアム2個ずつ買いました。


今回のセボンスター収穫状況。

プレミアムの月とにゃんこ色違いGET!
セボン、プラ系はうさぎのマフィン出た。プレミアムでティーカップモチーフも出たからかメルヘンちっくなラインアップとなりました。

無題

話題:今日買った本
・Casa BRUTUS 11月号
・NASAが撮った宇宙の絶景 探査機や宇宙望遠鏡がとらえた最新画像100




給料入ったから本ようやく買えた。画像にないですがいつものフィギュア誌も買っています。


Casaは恒例の美術館特集号なので買いました。Casaの美術館特集好き。なんだかんだ美術館特集号だけは毎回買ってるくらいですし。


宇宙の絶景はムック。
太陽系や銀河・星雲などの画像多数。
宇宙ムックこれで2冊目。星座本も含めたら5冊以上になっています。関連本の増え方が異常なくらいハイペースだ…。
星矢の影響受けたまくったせいで宇宙興味あるから本増やしちゃうんだよなー、画像も綺麗ですし。


これ見て小宇宙感じれたらいいな(大真面目)。


宇宙は星や銀河の名前などが厨二っぽいがいちいち格好いいと思うんだ。なんかそそられる。
巨大銀河団エルゴルド(ロボットもののタイトルっぽい)やハッブル・エクストリーム・ディープ・フィールド(車田ヒーローの必殺技っぽい)とかね。宇宙ヤバイ。

無題


話題:今日の購入品(100均)
今月ダイソー行きすぎ。


・マステ3種
・無地ノート2冊
・下敷き


今回は文具中心。


マステはハロウィンのやつと牧場の羊、星柄を購入。
ハロウィンのマステ可愛いから買ってしまった。使わないと思うけど。
マステは好きな柄集めておいてあまり使わないという。

ノートと下敷きはお絵かき用です。無地ノート探してた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ