スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:パワーストーン・天然石
星矢の青銅聖闘士5戦士イメージブレスを集結させてみました。水晶クラスターの上に乗っけてみたよ。
メインキャラ5戦士ブレス完成記念上げ。


うまくディスプレイするの難しいな〜。
ディスプレイしたいが故に新たな水晶原石を増やしました。





下記は石の系統・色とベースデザイン一覧。ブレス作る時こんなイメージで考えていました。
ブレスイメージの参考にした必殺技も追加しました。私得ですが。

アナヒータの編みブレスの5デザイン全て使いました。被らずに綺麗におさまったから良かった。
それぞれのイメージとデザインがぴったりだったのが救いかな。



・星矢
石の系統・色:ポジティブ系・赤系
ベースデザイン:ベリー
イメージ必殺技:ペガサス流星拳・ペガサス彗星拳(必殺技ではないが小宇宙も)

・紫龍
石の系統・色:癒し系・青系(青緑)
ベースデザイン:クローバー
イメージ必殺技:廬山昇龍覇

・瞬
石の系統・色:恋愛系・ピンク系
ベースデザイン:ウォーター
イメージ必殺技:ネビュラチェーン

・氷河
石の系統・色:万能系・白系
ベースデザイン:バタフライ
イメージ必殺技:ダイアモンドダスト・オーロラエクスキューション

・一輝
石の系統・色:魔除け系・青系(藍)
ベースデザイン:バルーン
イメージ必殺技:鳳翼天翔





ブレスで小宇宙を燃やせ!!…ってね。
…にしても5本集結すると壮観だな〜。



カラーリングで誰のイメージだかがすっごくわかりやすい(笑)
星矢・一輝・氷河はデザインでわかる人にはわかるんではないかと思う。そこ狙いましたが。


こうして見ると一輝ブレスの存在感がヤバイ…。デザインごついせいもありますが。星矢ブレスのギラギラ感も負けず劣らずだけど。


聖衣のカラーリングと必殺技イメージで石組むの難しい。

無題

話題:パワーストーン・天然石
いつものアナヒータへブレス作りに行きました。
星矢の青銅聖闘士5戦士イメージブレスもついにファイナルとなりました。




第5弾はキグナス氷河Ver.


ここからくっそ長くなるので注意。こだわり所解説入ります。





使った石。

・ブルームーンストーン(ハイクラス)
・シルバーオーラ
・アクアマリン
・オーロラクォーツ
・スノークォーツ
・ブルーアパタイト
・グリーンフローライト
・ボタンカット水晶


使ったパーツ。

・ロンデル(銀)





氷河ブレスはなかなかイメージ固まらないので難しかった。最後は難関。デザインやら石の種類やらで。
色被らないようにするのが大変でした。さじ加減って難しい。薄いと最初の紫龍ブレスと色似ちゃうし、濃いと前回の一輝ブレスと似通ってしまう。
なので必殺技からイメージして石組みました。聖衣要素もちょっと入ってます。


ポイントはブルームーンストーンハイクラス。青系既に2本あるから氷河は白系です。
ムーンストーンのシラーがオーロラっぽいのでポイントにしました。シラーが青いオーロラみたいだからめっちゃ綺麗ですよ〜。
パーツはシラー見せるために控え目なロンデルに。
石のサイズは10_。ポイント10_は紫龍・瞬ブレスでも使用しているのでベタなサイズです。


必殺技のネーミングと凍結系なので水晶無双。これは最初から考えてた。
ブルームーンストーン・オーロラクォーツ・シルバーオーラはオーロラ、アクアマリン・スノークォーツ・水晶は氷イメージって感じです。
ブルーアパタイトとグリーンフローライトは差し色。石は寒色系で統一しています。


ボタンカット水晶は結晶にしました。ここはダイアモンドダストイメージ。技出すときに結晶出ますしね。結晶を水晶でやったら周りの石と相成って全体的に可愛い系になりました。


ブレスの必殺技イメージのベースはダイアモンドダスト(結晶デザイン)とオーロラエクスキューション(ポイントとオーラ系)。
必殺技出せそうなブレスが増えました。5本のうち3本が必殺技出せそうな感じになっちゃったけどあくまでもイメージだからこれでいいんです。

技出せそうなブレス3本の内訳が星矢・一輝・氷河。この3つはデザインもやたらこだわってるから主張しまくり。氷河はカラーリングのせいか意外と控え目。

スノークォーツは聖衣のイメージも入ってます。




ガラケーで写メ頑張ったがシラー綺麗に撮るの難しい。

番外編のオリオン座は年明けかな〜。

無題


話題:お出かけ。
これから帰宅。オタ充しまくりの1日でした。
序盤誤算があって予想外の出費してしまったが。百貨店の催事はふらっと寄るもんでないなぁ…。ちょっと失敗した。


目的のブレス作りに行きましたよー。帰宅したら氷河ブレス上げ+メイン5人ブレス集結記事上げときます。
5本どうやってディスプレイするか考えねば。お店のブログのブレス集結写真も撮ったけどディスプレイのプロには敵わないんでそれっぽくするしかないな〜。

そんで目的その2のフィギュアも購入してきました。模型屋2年ぶりに行ったが行って正解でした。
専用ディスプレイベースもう1個買おうか迷ったけど間に合ってるんで止めといた。あれがあれば遊びの幅が広がるからな〜。これで無印Ωのクロスオーバーが出来る。
開封の儀は今日明日中にでもするか。開封はイベントみたいなもんだからね。

無題


話題:おはようございます。
午前から出かける予定があれよあれよという間に昼になってしまった。どうせ一人だから変更しょっちゅうですが。

てなわけで、もうちょっとしたら昼の電車でこれから青森行ってきます。
外雨降りだから折り畳み傘もスタンバった。青森も天気悪いみたいだからな〜。


着いたら先に青森行くとよく寄る赤い林檎で昼食だなー。抹茶クリームあんみつとカレーかパスタ食べたい気分です。昼はがっつり食べないとなんか腹持たない。
そっから徒歩で模型屋→バスかタクシーで石屋あるヨーカドーは確定。それから先は決めてない。

後半はもう行き当たりばったりでいいか。たまにやるのよ無計画。なんとなく。
休み明け遅番だから帰り遅くても響かないし。





くっそ眠いんで移動中は寝よう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ