スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ひとりごと
最近食欲半端ないです。秋だからなのか?食欲の秋っていうし…。この時期は誘惑が多すぎる。




さて本題。

集めている幻獣星座モチーフの雑貨とアクセがいよいよ本格的になって参りました。あったからってスワロフスキーに手を出すか、普通。

物のモチーフなら竪琴(琴座)か杯(杯座)もありかもしんない。竪琴はどこかにありそうだけどあれハープじゃないから微妙だ。杯はデザインギリシャ装飾っぽいやつはありそう。そもそも器だから食器売り場なんかにありそうな感じがする。


モチーフ探し、難易度じわじわ上がってます。
探し、集めるのに本気になってきたよ。なかなかないから宝探し感覚です。

無題


話題:フィギュア
昨日購入した艦これカラコレDX2種開封しました。
天龍と阿武隈出た!

艦これのフィギュア、島風入れて3つになったから数ちょうどいいかもしれない。
ゲームやらないけどキャラ可愛いからついに前回フィギュアに手を出しちゃったわけだが。そんで増やすとか。


今飾っているトレーディングフィギュアが聖闘士と艦娘というなんだかわけわかめな感じになっております。
なんか強そうな布陣になっとるよ(汗)

無題


話題:コメントRes.
おおーっ、購入品の記事にコメントが!
ヒマワリさんありがとうございます。

拍手もありがとうございます。


綺麗ですよね、これ。
早速飾ったらディスプレイがキラキラ系(聖闘士星矢のフィギュアとアクセ色々)なせいか全然違和感ありませんでした。天秤溶け込みすぎっ!違和感仕事しろよ。

無題

話題:購入品
日付変わりましたが百貨店にて購入した置物。閉店1時間くらい前に行き、普段見ない売り場うろついてたらスワロフスキーの所でこの天秤モチーフにビビッと来た。
最初買うつもりなかったがあまりないモチーフだし、気になりまくった挙げ句、閉店スレスレで購入を決意。
高いと思ったら意外とそうでもなかった。モチーフによるらしいです。

天秤座と思われても無理ないよなぁー。店員さんに天秤座?って聞かれたし…。まるっきり無関係の山羊座ですが(汗)


天秤座のアクセは見かけるが天秤モチーフはあんまないんじゃないかな。
見た瞬間、なんとなく黄金聖衣っぽいと思った。
こう思っちゃったせいでやたら気になることになり、しばし購入悩むことに。
秤の石、赤が力で青が正義って感じする。ギリシャ神話の女神アストレアの正義を計る天秤ってこんな感じなのかな。キラキラなイメージありますが。
秤は動かせます。スワロフスキー、作りけっこう細かい。メリーゴーランドはもっと精密でしたし。楽器も作り細かかった。

オタ棚キラキラ系で統一してるから飾っても浮かないと思う。ペガサスとユニコーンの置物と一緒に飾ったろ。
とりあえず天秤は星座枠にしておこうと思った。

紫龍関係はモチーフ増えまくりだなぁ…。龍と天秤、ついに雑貨とアクセで揃ってしまったではないか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ