スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:明日の予定
明日は休みなので出かけてきます。遅番明けだから行くの昼近くになるかもしれません。



目的は2つ。

目的その1。
4本目のブレスを作りにいつもの石屋に行く。


ひっそりと進んでいる聖闘士星矢の青銅5戦士聖衣イメージ編みブレスのオーダーメイド、残り2本(一輝と氷河)となりました。
作るの不器用だからオーダーしてる。

明日はかねてより計画していたフェニックス一輝Ver.のオーダー。使いたい石はだいたい決めてます。ブレスは全てアニメ版最終青銅聖衣イメージ。
ラピスラズリ・コスモオーラ・ヘマタイトはイメージ合うから使いたいので入れます。カイヤナイトも入れてもいいかも。
一輝の聖衣は色多いから石けっこう使うかも…。パーツは金にする予定。

めちゃくちゃ強そうなブレスにしたいから(兄さんチートだから)鳳翼天翔出せそうなイメージにしたい。色合いがいかつい感じになりそうだ…。
星矢Ver.ブレスオーダーした時はペガサス流星拳出せそう(小宇宙燃やせそう)なイメージで石組みました。そしたらめっちゃキラキラしたブレス出来た。


番外Ω枠でオリオンエデンVer.も作りたくなってきた…。新生聖衣イメージで。
聖衣の色が銀・黒・グレー・宝石状のパーツが紫だから紫系確定だし、アメジストがイメージぴったりなんだよね。5戦士終わったらこれオーダーするかもしれない。







目的その2。
雑貨屋・アクセ屋巡りで幻獣雑貨探しメイン。最初の石屋も雑貨探しに含む。

ターゲットは鳳凰(フェニックス)・麒麟。それ以外でも何かしら見つかればいいな〜。
東洋系なので風水系でありそうだが…。





アニメイトは時間的に無理っぽいんでなし。
ニュアンスちょっと変わるがオタ充しに行く事に変わりないですし。

プロフ画そろそろ変えようかなー…。

無題

セボンスター、気になっていたので2個買ってきました。
キラキラしたやつ好きだから手を出そうか迷ったが思いきった。懐かしいよこれ。


メタリックの王冠とプラの苺出ました。メタリック系ちょっと集めたいかも。
チャチで可愛い。セラムン世代で星矢も好きだからこういうキラキラしたやつ弱いです。

収集魂に火がつきそうだこれ。手頃ですし。

無題


話題:ただいま
今夜は寒いですねー。仕事中、寒さでお腹冷やしてしまい危ない所でした。お腹弱いから敏感になる。
季節の変わり目気をつけないとな。



ここ2、3日にちょっと気になるものが出てきたんだけど、最近やけにセボンスターの記事見かけるせいかこれに手を出そうかでもやもやしとる。
子供の頃集めていたし、チャチだけどめっちゃ手頃で可愛いから収集欲掻き立てられる。メタリックなやつはちょっと欲しいかも。

本屋で付録付きムックも見たから余計に気になるんだが。あ〜、もうもやもやするなら買ってくるか、明日(今日だけど)。




たまーに書いてるが光り物弱すぎだ。
集めている雑貨もキラキラ傾向にあるし。石も好きだから光り物好きに拍車掛かっとる気がする。
昔から魔法少女ものとか好きだったからキラキラ系の系譜が地味に続いているというか、現在進行形ではないか。




覚えてる限りに遡ると。

セラムン

レイアース
↓←勇者シリーズ(キラキラ系ならガオガイガーやゴルドランあたりか)

セイントテール・アニメのチャチャ



ニチアサ系色々(おじゃ魔女・プリキュア)


牙狼

まどマギ



現在進行形で聖闘士星矢



書き出してみたらキラキラ関連は宝石系とメタリック系の作品が好きな傾向にあるようだ、自分。
星矢は双方の要素兼ね備えている複合型だと思う。アーマーはメタリックな輝きなのにダメージ描写は石みたいな感じだから。




思いっきり脱線してしまった…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ