スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:妄想を語ろう
しょーもない妄想浮かんだから書きます。昨日の流れ引っ張りますが、ギター・ベース・ドラム・ボーカルが似合いそうな星矢キャラ選んでみた。
あとどんな感じになるかの妄想も。

昨日の流れというのはフィギュアの話題にあるギター持たせたエデンの記事参照。これに触発された。


星矢楽器妄想、シリーズ化してる…。吹奏楽・アンサンブル編成と来て今度はバンド。



※個人的なイメージなのであしからず。








ボーカル:サガ・カノン・蟹

→あの高笑いならパフォーマンスすごそうだ。ライブ中にいきなり演説始めそうだなー、サガ。
この3人、自己主張凄まじそう。
→サガ・カノンはギターボーカルなイメージ。蟹は目立っている自分に酔ってそうだからボーカル。



ギター:シュラ・アイオリア・ミロりん・氷河・アイザック・アフロ

→真っ先にギターっぽいと思ったのがシュラ。メタルなイメージあるのでギター掻き鳴らしながら振り回してそう。ライブで客席にダイブとかやりそう。メタルバンドにおけるギターボーカルのイメージしかない。
→アイオリアとミロは単独ギタリストというイメージ。アイオリアはパンクっぽい感じする。ミロは淡々と弾いてそう。スキル高そうなのでミロは布袋寅泰みたいなイメージです。
→氷河・アイザックのシベリア兄弟弟子もギターな感じがする。2人でギター対決してる図が浮かんだ。
→アフロは見た目まんまのビジュアル系。ものすごいデザインのギター使って主張してそう。なぜかTHE ALFEEの高見沢連想してしまったんだが。



ベース:アイオロス・和菓子・童虎

→ベースっぽいのってこの3人しか浮かばない。
童虎はベースもやってそう。と、いうか楽器色々手をつけそう。
アイオロスと和菓子はめっちゃ上手そう。
→なんとなくバンドのリーダーっぽいなアイオロスと和菓子。



ドラム:童虎・紫龍

→天秤座は器用そう。紫龍はライブ途中でドラム暴走して楽器壊しそうな感じする。童虎はめちゃくちゃ楽しんでそう。ライブ中に2人ともヒートアップして脱ぐんじゃないかこれ…。



興味なし・傍観:シャカ・ムウ様・アルデバラン

→バンドと縁なさそうな面子。シャカは音楽を楽しむためにはなんちゃらかんちゃら〜…と、くどくど言ってそうなんですが。
→ムウ様と牛はわりと楽しんで聴いてそう。ムウ様便利屋扱い(楽器修理)されそうな気がする…。
で、聖衣と同じく楽器も大切に扱いなさい(怒)と言いそう。サガと紫龍は楽器壊しそうだし…。







冥闘士は音楽レベル高そうだけどバンド何それ?って感じだしなぁ…。

Ωの新世代青銅は栄斗はバンド描写あるみたいだから除外してその他だと蒼摩→ドラム、エデン→ギター・ベースというイメージです。





聖闘士聖衣神話、今後発売する冥衣シュラの購入予定立ててあるから入手したら是非ともギター持たせたげたい。シュラが一番ハマりそうなんだが。
というかもうひとつ別なデザインのギターフィギュア買ってきて2人でセッションさせるとか。妄想広がるな〜。





聖闘士星矢って楽器や音楽との親和性あるから(歌の描写あるし、武器にしてるのいますし)わりと何でもハマりやすいんだよなぁ…。

無題


話題:ただいま
帰宅してから昨日の記事アクセス見たらフィギュアの話題が一番多かった件。
アイテム(武器?)出来たからちょっといじっただけなんですけどね〜。手のパーツでギター持てそうなのあったからたまたまオリオン座になったんですが。

荒ぶるオリオン座……格好いい。

次のプロフ画候補にしようかなー。プロフ画、フィギュア写メが恒例化してるんでちょっと変化球な感じで。マイナーチェンジですが。
もうちょいいじってさらにええかっこしく写メ撮りたいな、それ用に。それとは別にデジカメでも撮るが。




フェンダー社のギターって有名だけど(名前聞いたことある)、本屋でフェンダー社のヴィンテージギターのカタログムックを立ち読みしてしまった…。どっかで見たデザインのギターが載ってたからなんか親近感出た。
ギターやったことないけどなんだか惹かれるんだよね。

楽器カタログ系の本はヤバイ。中高吹奏楽部だったせいかそういうのは未だに気になります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ