スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:フィギュア
今日買ってきたギターのスケールフィギュアを聖闘士聖衣神話のエデンに持たせてみました。



エデン似合いすぎ。ただでさえ格好いいのにさらにかっこよくなっとるじゃないか…。イケメン2割増しくらいになってる。
小宇宙(コスモ)燃やして音で攻撃してそう。

聖闘士ギタリスト化ありじゃないかこれ。キャラによるけど。シュラあたりギター似合いそうだと思ったが。


ギタースタンドとケースはフィギュアに付いてきたものです。ケースにギターも仕舞えます。
ギターちょっとサイズ大きいかなと思ったが意外とそうでもなかった。ギターは8分の1スケール。




気に入ったからちょっとばっかしそのままにしておこう。ハマりすぎてるよこれ。
ガラケーだけど写メ頑張りました。

仕事行く前にうp出来て良かったです。

無題

話題:今日買った本
・ハイパーホビー 10月号
・Casa BRUTUS 9月号
・フェンダー ザ ベストコレクション 1954ストラトキャスター&フォーム・フィットケース



ようやく今月号のハイパーホビー購入。

Casaはヴィンテージ家具特集なので買った。



ギターフィギュアは本ではないが本屋に売ってたやつなので入れといた。


サイズが聖闘士聖衣神話と合いそうだったからフィギュアに持たせたい目的で購入。このフェンダーギターのスケールフィギュア、フィギュアに持たせることが出来るので聖闘士をギタリスト化しちゃおうかな〜。
後で(仕事終わった後になるかもしれないが)ギター持たせたフィギュア写メをうpしときます。ギター持たせてみたかったし。


ギターやベース似合いそうな聖闘士って限られそうだがそれは妄想の話題でつらつら書いておきます。一番ハマりそうなの誰だろな。

無題


話題:おはようございます。
もっと寝ていたいのになんだか暑くて早く起きてしまいました。しばらく遅番続くからそのうち感覚狂いそうだ…。


無性に本棚いじりたくなり、ちょっと配置変えよかなーと微妙にいじった。昨日漫画買ったせいか車田ゾーン(仮)がちょっと拡大。
本棚の5分の1くらいが車田漫画(というか星矢シリーズが大半)という状態になりつつある。今後ここに風魔の小次郎か雷鳴のZAJIも古本で追加するから本棚3分の1くらいに拡大する予定。完結済星矢派生はまだ集める気なし。ものすんごく気になるけど…。


すっごくどうでもいいんだけど、埃対策(ケースない)にディスプレイの聖衣神話2つのポーズ変えたげた。
いじるのめっちゃ楽しいです。フィギュアはデフォルメと可動しか買わないけどこんだけいじりがいあるやつは久々。

フィギュアで流星拳再現すんのちょっと難しいな〜。あのお馴染みの構えをうちの射手座星矢にやったが。
エデンはフォルゴーレ・ルネッサンス(トニトルイ・サルターレ)の構えにしてあります。好きなキャラだから必殺技の構え画像で調べたよ。この2つの技、構え似てるからどっちとも取れるのよね。
あとかめはめ派みたいな構えの技もあったような…。名前わからんが。
てかもう神話はかっこよさ重視で飾りたくなるよね〜。棒立ちでも十分格好いいけど。

神話3つ目買うなら次は無印キャラにしたいです、そろそろ。
んで無印・Ωでクロスオーバーさせたい。




昨日本屋行ったらNewton別冊で気になる宇宙本出ていたからまた今日本屋行こうかしら。あのムック内容いいけどちょっとお高いからなかなか買えないんだよなぁ…。
ハイパーボビーもまだ最新号ゲット出来てないし…。

無題

話題:ただいま
休み明けの金曜遅番ってテンション変な感じになる。なぜだ。
週末入るからなのかもしれない。


めちゃくちゃフライングするが既に次の休みの予定を大雑把に立てといた。とりあえず出かけるのは確定。
幻獣雑貨探ししたいから雑貨屋・アクセ屋行くが。石屋も範囲内なので1ヶ月ぶりにいつもの石屋にも行くつもり。飾り石は死角だったからそこらへんも見ておく。

次なるターゲットは鳳凰(フェニックス)。
麒麟もちょっと欲しくなってきたんでそっちもついでに探そうかなーと。

探したい幻獣雑貨リスト増えたなぁ…。
麒麟は好きな漫画のビートXで、主人公の鉄兵が乗る相棒であるB'T(ロボット)のモチーフが麒麟だからちょっと欲しいな〜…という強引な理由。東洋系今の所龍しかないから増やしたいんだよー…。



最後の所、めっちゃ誰得でした。
最近蛇足多すぎ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ