スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日見た夢
キモい夢見た。
夢で古いアパートに住んでいたんだけど、仕事から帰ると部屋に置いてある物の配置が微妙に変わっている。
出る前はこんなんだったか?と最初気にしなかったがそれが5日くらい続いた。

それから間があって何もなかったがまた物の配置が変わるという現象が起きた。本棚の漫画の配置が微妙に変わっていたのでストーカーが潜んでいるのではと思い始める。
次の日、本棚の漫画数冊が読まれたように床に散乱。

ある日いつもより早く仕事終わったからそそくさと帰ると誰もいない部屋から物音。嫌な感じして部屋に入るとまた微妙に配置変えられてる。今度はフィギュアとかオタなもの置いてるスペースがターゲットだった。翌日微妙にエスカレートしてフィギュアのポージングが変に変えられる事態が発生。変なポーズですごくカッコ悪い。イヤミのシェーとかそんなのだったからシュール極まりない。

ストーカーのやつがいじったんだろうけど勝手にいじられて無性に腹立った。ついでに変なもんつけられてないか確認したらそっちは無事。
ポージングは元の格好いい構えに戻してあげた。

さらに翌日、帰宅すると押し入れからガタガタ音がする。まさかなーと思い押し入れ開けるとアホの坂田に似たハゲのおっさんがびっくりした表情でこっち見てた。

最近物いじったのお前か!?何いじくってんだよこのストーカー!特にフィギュアのポーズ変えてんじゃねえよ!!(キレる所違う)とか何とか言って問いつめながら引きずり出して、怒りの飛び膝蹴りをおっさんに食らわせてやった。
蹴りはおっさんにクリティカルヒットしたらしいがもう一発お見舞いしてやった。おっさんはダメージ受けたのか降参していった。



すんげーリアルな夢で部屋のオタなスペースと本棚はリアルとほぼ配置一緒だった。
夢だけどフィギュアいじられたのはちょっとイラッとした。気に入っている聖衣神話の星矢とエデンがシュールなポーズになってたからあちゃーだったが。シェーとコマネチは絶対にないわ…。

無題

話題:ただいま
仕事終わった〜。今夜は十五夜とあって月めっちゃ綺麗だなーとか思いつつ見ていたけど、なんかさー、月の光がいつもより強い気がしてならないんだ。気のせいか?

いうなれば月光フラーーーッシュ!!(必殺技風)…って感じの印象。
こんなに明るかったっけ?一昨日より2割増くらい光強くなっている感じするんだが考えすぎかな…。


月のせいなのか何なのかよくわからんけどなんか落ち着かない。そわそわしているというのが近いけど。

テンションがなんか変だ。これは何かしてからじゃないと眠れないパターンだこれ。
昼間の出勤前は記事あまり書かないのに行く直前に更新しちゃうし、とにかくなにかしら書きたいだけなのかもしれないが。



どうでもいい誰得な事だけど、近々妄想サブタイ(なんかシリーズ化してるし)ずらっと書き連ねようと思う。ある程度もう浮かんでるんで箇条書きしないとなー。
でも1話が思い浮かばねぇー。中盤とクライマックスはホイホイ浮かぶのに。サブタイはランダムに書くつもり。日常回とかも入るからカオスがさらにカオス化するな…。
アニメでもし50話くらいやるとしたら…みたいなやつです。誰得すぎる。

このシリーズどこまで行くんだか。最終地点は創作小説(SS)にまで発展するかも。設定厨なのでそこまで行かないと思うが…。無駄にイメージ凝ってしまうからだいたい設定止まりで終わるし。




そういや黒歴史になったノートはほとんど設定集になってた。設定集か落書きかのどっちか。

中が設定→小説(未完)→別な話の設定→また別な話の設定→小説(未完)→またまた別な話の…(以下ループ)なパターンだから妄想止まりでいいような…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ