スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:パワーストーン・天然石
昨日、石屋行った時にこれも購入していました。

鳳凰ゴールド彫り水晶のレザーストラップ。
龍や四神などもありましたが鳳凰の石グッズはあんまないと店員さん言ってた。龍はめっちゃあったんだけど。

ストラップ大きいのでバックチャーム向きみたいです。
先にこの店で買っといた龍が巻きついているアメジストネックレスと一緒にコルクボードにでも飾ろうと思う。龍と鳳凰は定番だし、どうせなら一緒に飾ってあげたい。


一輝ブレスは大きいヒマラヤ水晶クラスターの上に鎮座しています。ごついから存在感ぱねぇ。

オタ棚が天然石>星矢フィギュアになってるなぁ…。それ以外はその他アクセや幻獣の雑貨で布陣敷いている状態。
キラキラ繋がりで統一感あるからいいんだけどね。

無題

話題:購入品
昨日の購入品これで最後。ヴィレバンで買ってきた。

アロマキャンドルやフレグランスのコーナーで夜空Ver.、12星座のシルエットキャンドルホルダーを発見。青空Ver.もあったが(モチーフが雲と気球)宇宙星座グッズ好きな私は物欲レーダー反応して結果、購入。
ホルダーはキャンドル4個付き。


癒しアイテム買えて満足。



前にヴィレバンで購入したグリニッジ天文台の写真集、コーナー見たらその写真集にポップで一言「コスモ」とあったんで確かにその通りなんだけどなー、あの写真集……と、納得した。ちょっとにやけたけど。
小宇宙感じる天体写真集だと思うよあれ。銀河と星雲の写真はヤバイ。

宇宙の事を考え始めるとスケールでかすぎてなんだか悩み事とかが小さく思えてきてどうでもよくなる。考えすぎると宇宙ヤバイで眠れなくなるが。

無題

話題:購入品
昨日アクセ屋で購入した宇宙アクセ。


・山羊座のヘアゴム
・オリオン座のネックレス



リアルな星座でもオリオン座が好きだったりする。これは子供の頃からだ。
冬空の王者と言われてるくらいですし、最近はベテルギウスも話題になってますが。

12星座以外の星座アクセも増えてきて嬉しい。北斗七星はどこのアクセ屋見ても人気みたい。
オリオン座のネックレスあったからシルバーをチョイス。冬の星座だから銀のイメージしかない。
ベテルギウスとリゲルがちゃんと星になっているのがなんだかニクい。



自分の星座のアクセを拡大するべく今度はヘアゴムを購入。
このまま眺めたくなるデザイン。ブレス代わりに着けてもいいかも。
お世話やのアクセは引き寄せられる。シンプル可愛いですし。



山羊座とオリオン座のアクセが2個ずつに増えました。惑星モチーフ増やそうとしてもやっぱり星座になってしまう…。

他の星座も増やしたいのやまやまだがもし増やすとするなら射手座が濃厚。ひとつヘアピン持ってるが、星座絵がケンタウルスじゃないデザインなのが惜しい。
なんとなく射手座にこだわってしまうのはたぶん星矢のせい。射手座の扱い別格ですし…。

そもそも宇宙星座アクセや雑貨集め始めたきっかけがこれだから影響受けまくっとる。
今後も宇宙星座モチーフは勢力拡大する予定。

無題

話題:パワーストーン・天然石
4本目のブレス作りにいつものアナヒータに行ってきました。
第4弾はフェニックス一輝Ver.です。




使った石。

・ラピスラズリ(ハイクラス)
・ソーダライト
・コスモオーラ
・ヘマタイト
・スモーキークォーツ
・赤めのう


使ったパーツ。

・ビーズキャップ 結晶(金)
・スターダスト(金)





一輝ということで強そうなイメージで組みました。藍色がベース。
カラーリングにこだわりまくった結果、今までのイメージブレスの中では聖衣に忠実すぎるくらい忠実になりました。聖衣の再現性はトップではなかろうか。

これ勘のいい人はわかるカラーリングでしょうな。






さて、本題のブレスのこだわり所語りつくすよー。くっそ長いから注意です。



ポイントは使いたいと決めていた石のラピスラズリ。ラピスは古代エジプトでは死と再生を司る石として重宝されていたことからフェニックスを連想。

思いきってハイクラスにしました。パイライトが天の川みたいだから綺麗。しかも14_と星矢Ver.の赤めのう12_よりデカイ。一輝はイメージベースの聖衣の色が濃いということからブレスはメンズアクセを意識しました。


周りはソーダライト。ソーダライトは10_で固めています。留め紐の側にサイズ調整用に8_・6_を配置。一輝のやつはデザインごつめだから石も一回り大きいです。
10_のソーダライトは色濃いのをチョイス、それ以外は色薄いのにしてグラデ意識しました。

そんでこだわりの星矢イメージブレス共通のオーラ系、今回はコスモオーラ。
名前からして使いたいと思ってた。一輝の聖衣っぽいんで使いました。オーラのキラキラ感好き。


アニメ版一輝の最終青銅聖衣には銀と金が入っているわけですがその銀をどうするかで迷った。
考えた結果、銀→渋い輝きだからヘマタイト・金→キラキラしているからパーツに落ち着きました。
この選択はドンピシャだったようでヘマタイトとスターダストを小さいサイズに入れたらいい感じに。

控えめに聖衣に赤が入っているので(バックルの所)石どうするかめちゃくちゃ考えたらポイントの周りに赤配置でそれっぽくなりました。

スターダストも中央寄りに配置したら思いの外いい感じに。実質ポイントからスターダストまでがメインデザインみたいな配置です。フェニックスらしくなったと思う。

スモーキークォーツは色を中和させる意味合いで入れました。
透明な石がコスモオーラだけじゃなんだか印象重いので。今回色濃いから中和要員必要でした。


ポイント周りのビーズキャップにもちょっとこだわりが。
これ結晶の形してますが見ようによっては鳳凰の尾みたいなので採用。




鳳翼天翔出せそうなブレスが完成しました。
右手に着けて手をパーにして前に出せば技出せるんじゃないか?…そんな錯覚してしまった程。



よく話すオタ系な店員さんもそれっぽいって言ってました。カラーリングがまんまだからなぁ…。
星矢Ver.よりも再現レベル上げたから(他はイメージ先行)むちゃくちゃ強そう。魔除けの石多いからものすんごく守ってくれそうな感じする。





イメージブレス、最後はキグナス氷河のみとなりました。
氷河は氷イメージデザインというのとクラッククォーツ・シルバーオーラ・オーロラクォーツなど水晶無双になる予定。
氷河はシンプル故に難しいだろうなー…。

※画像撮り直しました。こっちの方が見やすいかも。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ