スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:ひとりごと
9月初っぱなからいきなりマニアックな話で更新したわけですが前の記事書いたの昼休みで残り書ききれなかったんで大幅追記しました。


デザインの話すると止まらない。やっぱ好きなジャンルだからか。気づいたらデザイン系の本色々増えてるし…。先月ついに装飾デザイン本買ってしまったし。

キャラ萌えの話題はあるがデザイン萌えに相当する話題がないせいか(でも作る気ない)、とりあえずここでいいだろみたいな感じで勢いでずらーっと書いちゃったけど。




デザイン言っても幅広いからその時々でジャンル変わるのはしゃーないか。



前の記事はかなり前から書きたかったアニメ漫画の個人的に琴線に触れるアーマーデザインについてだが。
次は建築デザインになるかもしれんし、琴線に触れるアニメ漫画の武器デザインの話になるかもしれん。それか作品をひとつピックアップしてそのアーマーや武器などについてひたすら書きなぐるとか。いかんせんこれマニアックすぎる。






ブログの更新ペースが前は停滞していたが最近なんか吹っ切れたせいかペース戻ってきた。

オタク路線に突っ切ったせいか、これ。ここ最近はオタ系記事ばかりだしなー。
もやもやしてるならいっそマニアックな事だろうと書いちゃった方がいいかもしんない。

無題

話題:どうでもいい話
めっちゃどうでもいい事で誰得・しかも漫画の話なんだけど、なんとなーく思い返してみると社会人なってこの10年間にハマった作品がことごとく鎧・アーマーものが多いということに気づいた。根本的に好きなのか。



最初、社会人なってからSWにハマったのから始まったしなぁ…。トルーパーのデザイン好きだし。

さらに遡ると小学生の時に観たレイアースが一番最初かもしれん。アーマーのデザイン萌えというかそういうの。
防具のデザイン格好いいと思ったし。最終形態もいいがシンプルな初期形態も好き。成長する鎧と武器いう設定がそそられた。
たぶんそこらへんから来てるんだと思う。…って、何書いてんだ。




バトンのオタクの履歴書みたいになるが確実に段階踏んでるし…。
ハマった作品のアーマーもの限定だとこうなる。

ビートXは劇中に戦闘態勢モード(バトルギア装着状態)でアーマー登場するんで入れました。



レイアース(たぶんここが最初)



SW(10年前)


戦国BASARA他戦国もの(5年くらい前)
ここで第一波到来


聖闘士星矢・ビートX(現在)
第二波到来っぽいです




着々とデザインがすごい方向に行ってんなぁ…、書いてみると。装飾とかが。
翼とか(例:神聖衣・冥闘士)一見ゴテゴテしていて動きにくそうだけどデザインめっちゃ琴線に触れるんだよー。射手座は翼あるがシンプルな方だと思う。

第一波で和ものの甲冑、今が西洋風って感じ。最初がバトルファンタジーだったせいかそっち系に戻った感あるけど。



第一波到来の時すごい絵を描いていましたが、最近また絵を描くの再開しようかなーとか思ったり。
と、いうかなんかハマりがある程度進むとやたらと絵を描きたくなるからなぁ…。5年くらい書いてないが。
創作とかやらんが(自己満レベル)趣味未満で絵とか昔描いてたなー。










追記。


最近気になる艦これの艤装もアーマーっぽいからデザイン的に好きです。
女キャラが武骨なもん着けてるギャップも含めてよい。


特撮だと牙狼の魔戒騎士のデザインに惹かれる。
あのキラキラ感、黄金聖闘士と張り合えるわ。てかいっそのことタッグ組めばいいのにと妄想したことがある。最強の黄金騎士と聖闘士最高位の黄金聖闘士なら組めば余裕で勝てるんじゃないか。…なーんて。
まともに観たことないけど格好いい。牙狼はデザイン良すぎて困る。武器なんかも。

似たようなので鎧武の甲冑デザインもいいよね、あれ。平成ライダーここ何年も観てないがカチドキアームズのデザインいいと思った。いかにも武者〜って感じがして。


アーマーものでサムライトルーパーや天空戦記シュラトもあるがタイトルは聞いたことあるが内容知らないっていう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ