スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:どうでもいい話
そういやヒトカラ行ってないと思ったが、ストレスあんま溜まらなくなったからなのかな。
別な方向で一気に昇華しているしな、最近。やっぱりブログの路線をちょっとマイナーチェンジしたせいもあるのかも。

とにかくマニアックな事だろうと溜め込まずに書く方向に思いきったら予想以上に思い切りすぎた…。振り切りすぎだろ、なんか。


しかし、絵を描くの再会するとかなんとなく書いてから(何でそう書いたのかわからん)既に4日程経ってしまったが、スイッチそろそろ入りそうでまだ入らない。
何かやる時はエンジンかかるのいっつも遅いこと多い。ホント遅い。でもそろそろスイッチ入りそう。すごい変な感じなんだが何だこの感覚。嫌なもやもやじゃないけどそろそろ来るか、これ。

なんとなく今日仕事終わってから変な時間帯にスイッチ入りそう。
だいたいこういうのは突発的にやってちょっとしてから落ち着くパターンが多い。続いた試しあんまないけど。




で、結局何書きたいんだというオチ。

無題


話題:ひとりごと
最近の更新頻度がなんか変に増えた。昨夜はしょーもないこと書いてるし…。
そのせいで寝れなくなるし。

しかも後からしょーもない妄想記事追記までしてるしー…。
追記に妄想サブタイ例書いてたらめっちゃ楽しくなってきてなんかヤバイ。しょーもないシリーズサブタイ編やりそうでなんかなー。SS書く所まで発展しなきゃいいが。


最近斜め上な方向に行ってる気がする。
てか何書きたいのかわからん感じになりつつある。ダメじゃん。

無題


話題:今日見た夢
変なのか何なのかわからん夢。
森の中に古い洋館がぽつんとあって庭が広い。庭はイングリッシュガーデンって感じ。

洋館は3階建て。そこに入ったら中が昼なのに薄暗くてよく見えない。
玄関から長い廊下が続いていて玄関前にはロビー。ロビーは螺旋階段があって吹き抜けになっている。人気まるっきりなし。

螺旋階段はなんだか行ってはいけない感じがして廊下の先にある階段を登ることにした。廊下の階段は石造りで2階までは普通だったんだがさらに上に行こうとしたら階段の傾斜がめっちゃ急に変わり落とされそうに。
上の階に誰かいる気配したがわからず。

場所変わって同じ洋館の一室らしき部屋。部屋の中は調度品なんかが散らかっている。見るからに怪しいものばかり散乱でやっぱり薄暗い。石やまじないに使いそうな道具とかがある。部屋の奥にすすけた姿見が置いてあって、鏡の装飾がとにかく細かい。姿見の前に人がいてそいつは鼻歌歌いながら鏡に指示してる。よく見たらデスマスクだった。なぜか冥衣。

また洋館内部になるんだけどいつの間にか仲間?が加わっていた。オークみたいな奴と邪美とあとひとりは忘れたがそいつらが自分に屋敷は罠だらけだから気をつけろと言われる。邪美達は屋敷からホラーの気配するから行ってみたら変な奴(デスマスク)がホラー使ってきたから一旦戻って人数増やしてまた屋敷来たって。
直後、罠発動してオークみたいな奴があっさりリタイア。
階段が垂直になってロッククライミング状態になるも連携してようやく3階へ。

3階の一番奥の部屋が蟹座の部屋らしく一気に突っ込む作戦に。邪美が術使って誘き寄せている間に残りでけしかける事になった。自分はテキトーに廊下にあった高枝切りばさみ(なぜそこに!?)を武器にしていた。もうひとりの誰かは名前忘れたがガロの銃使いだったような。
扉蹴破って入ったら蟹座が余裕綽々でお出迎え。攻撃受けるがダメージ低くてすぐ復活。鏡が元凶だとわかった銃使いが銃で鏡割ると一緒にホラー退治もしちゃって陰我消滅。残るは蟹座だけ。
蟹は逃げようとしつつ積尸気冥界波放とうとしたら邪美さんが遠距離攻撃してひるませる。蟹反撃するも邪美さんに主導権奪われてどうしようもない。その隙に銃使いが早く屋敷出ないとヤバイことになるとか言い出してパニクる。ダッシュで屋敷出てしばらくするとハリウッド映画ばりのド派手な爆発が。邪美さんいつの間にかかっこよく帰還してるし。






昨夜、しょーもない妄想書いてから寝たから反映されてんなー…。
邪美vsデスマスクってなにこのドリームマッチ。嬉しいけど。

無題

話題:妄想を語ろう
前回の続きみたいになるんだけど誰得でしょーもない妄想が浮かんだから書く。しょーもないシリーズ出来そうだなこれ。
またかよってなりそうだがメモらないともやもやする。


メインキャラ5人の妄想アンサンブル編成+Ωメインキャラ6人の妄想アンサンブル編成、妄想軍楽隊追加キャラ(似合いそうな楽器とポジション)をやってみた。

※あくまでも個人的なイメージ。





前回の続き。
アテナ軍軍楽隊(仮)の編成が微妙なので追加入れてみた。中低音と低音増やした。


邪武:トロンボーン・テナーサックス・ユーフォ
トロンボーン(2nd)
→パッと浮かんだパートがこれ。星矢をライバル視するがスルーされていそう。沙織さんの為なら何でもやりそうなので真っ先に軍楽隊入ってそうだ。爆音ぶちかましてそうなイメージがある。

貴鬼:オーボエ・パーカス・リコーダー
オーボエ(1st)
→最年少だからめっちゃ可愛がられてるかも。高音楽器かパーカスのイメージしかなかった。楽器運びも必死に手伝ってそう。(サイコキネシス使ってそうだが)

激:チューバ
チューバ(2nd)
→金管低音増やすならチューバだろうなと。カシオスは補欠要因(楽器運び専門)って感じ。アルデバランと激って仲良く練習してそうな感じする。
金管低音組(コンバスも)はなんとなく仲良さそう。







メインキャラ5人の妄想アンサンブル編成とアンサンブルで合いそうな楽器。
先がアンサンブル編成、後が他に似合いそうな楽器。


・木管五重奏

星矢:クラリネット
紫龍:バスクラ・ホルン
瞬:フルート・オーボエ
一輝:ホルン
氷河:オーボエ・バスクラ

一輝兄さんはイメージ的に木管って感じじゃないよなぁ…。無理矢理ホルンにしたけど。


・金管五重奏

星矢:トロンボーン・トランペット
紫龍:チューバ・ホルン
瞬:ホルン
一輝:トランペット・トロンボーン
氷河:ユーフォ・ホルン

チューバっぽいのがいない。星矢と一輝はどっちも行けそう。紫龍は頼まれればやりそうなので無理矢理当てはめた。


・サックス五重奏

星矢:アルトサックス・テナーサックス
紫龍:バリトンサックス・テナーサックス
瞬:テナーサックス・バリトンサックス
一輝:アルトサックス・ソプラノサックス
氷河:ソプラノサックス・テナーサックス

サックスはなんとなく互換性ありそうな感じする。一輝と氷河はソプラノやりそうなイメージ。あれめっちゃ目立つし。一輝は高音イメージしかない。



無印メインキャラは星矢が全体を引っ張っていくイメージ。紫龍・氷河・瞬が周り固めていくみたいな。一輝は調和取れないように見えてぶっつけ本番で成功しそうなイメージ。





Ωメインキャラ6人の妄想アンサンブル編成とアンサンブルに合いそうな楽器。
表記は上に同じ。


・木管六重奏

光牙:ホルン
ユナ:フルート・オーボエ・クラリネット(E♭)
龍峰:オーボエ
蒼摩:クラリネット(E♭)・ホルン
栄斗:バスクラ・クラリネット(E♭)
エデン:クラリネット(B♭)・バスクラ

Ωメインキャラって全体的に木管っぽい気がする。ユナ・栄斗・龍峰・エデンは特にそんなイメージ。光牙は金管って感じ。


・金管六重奏

光牙:トランペット
ユナ:ホルン
龍峰:ユーフォ
蒼摩:トランペット・トロンボーン・チューバ
栄斗:トロンボーン・ホルン
エデン:チューバ・ユーフォ・ホルン

蒼摩は金管マルチプレーヤーなイメージ。栄斗とエデンは中低音なイメージ。この2人が中低音だとなんだか安定感ある。


・サックス六重奏

光牙:アルトサックス・ソプラノサックス
ユナ:テナーサックス・アルトサックス
龍峰:アルトサックス・テナーサックス
蒼摩:ソプラノサックス・アルトサックス
栄斗:テナーサックス・バリトンサックス
エデン:バリトンサックス・テナーサックス


イメージがきれいに互換性ある感じになりました。やっぱり光牙と蒼摩は高音になってしまう。自己主張強そうだもんなー。



Ωは光牙と蒼摩がうまくまとめてそうだ。
メインキャラの楽器のイメージが、
高音=光牙・蒼摩
中音=ユナ・龍峰
中低音=栄斗・エデン
…って感じする。なんとなく。低音組なんか落ち着きすぎかこれ。








またしょーもないことをつらつらと書いてしまった。
妄想軍楽隊のやつ、やる曲まで考えてしまった…。妄想しすぎ。

指揮者がシャカの場合、交響的断章やメトセラUとか選びそう。あと変拍子の曲とかとにかく難しいやつ。吹コン課題曲ならX選ぶだろうな。オケ編なら中国の不思議な役人とか。

指揮者が沙織さんなら一致団結すると思う。しないとおかしいって。
内輪揉めすごいから内部派閥出来てそうだなー。


これを踏まえた上で短い話ちょっと浮かんだがカオスになるからやめておこう。
SS昔よく書いてたけど今書いたらしょーもない話ばかりになりそう。サブタイは浮かぶんだが。

↓例えばこんなの。

・ソロはどっちの手に!? アイオロスvsサガ!!
・主導権は渡さない! 指揮者・シャカ現わる!!
・いい加減仲良くして!! アテナ沙織ついに降臨!!
・孤高の奏者対決!! オルフェvsファラオ!!
・美しき1st争い! アフロティーデvsミスティ!!

アニメのサブタイみたいだなこれ。熱血系にしたらこうなった。
これ熱血展開の吹奏楽バトル(?)ストーリーになるよなぁ…。小宇宙燃やして演奏バトルする話になりそう。楽器で物理+音波攻撃しそうなの何人かいるが。



深夜に何書いてんだろ…。

創作やらないのに(数年前はやってた)妄想ばかりしてしまう自分は設定厨だと思う。これ昔から。
無駄に深くイメージしちゃうんだよなー…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ