スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:タイトルの由来
話題あったのでブログタイトルの由来について書こうと思います。
そういや由来関係は一度も書いたことなかった。




タイトルはブログのスタンスと深く関係しています。
ざっくばらんにジャンル関係なし、好きなものについてとことん書こうという趣味特化型。



数奇者というのはざっくり言うと物好きという意味。
本来の意味は芸道好き→和歌好き→茶の湯好きと使われる所が変わっていったらしいです。

意味忘れたからWikiで調べ直しました(汗)



短い言葉でスタンスわかるやつないかと探していたらあった。確か漫画のへうげものからインスピレーションして付けたような…。だいぶ前のことだからうろ覚えですが。

言葉の響き好きだし、短いからいいんじゃないかと。古風な言い回しとかわりと好きなんで。
それ+ぐだぐだライフということから数奇者Life。…というタイトルに。


エムブロ移転前(4年前)はタイトル違っていたが移転を機に変更。
それ以来ずっと変えていないです。

と、いうか変える気ないなー。けっこう気に入ってますし。

無題


話題:ひとりごと
そろそろ部屋掃除せにゃならんがギリギリにならないとやる気スイッチ入らない。これ毎回だ。


昨日、なぜあの記事(前の記事)書いたんだか。勢いってやつかもしれん。
たまに勢いで突っ切る記事ありますが仕様です。
読み返してうわーってなることたまにあるがしょーもないことだけど書きたかったし。



ヒトカラめちゃくちゃ行きたい。ずっと行ってない。
次の休み明後日だから楽しみにしておこう。

ヒトカラ行くと必ず牙狼と星矢は入れてるなー、そういや。パチ屋に勤めているせいかアニソン・パチソン率高いです。特ソンは少々。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ